Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43828

カナダに移住して幸せですか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-04 00:07:24 CA


昔はこんなに不動産も食費も高くなかったし人ももうちょっと優しかったというか、今はインドの移民が増えすぎてインドになってきている。
レストランに行ってもチップの強要18%から
そしてクオリティが低い。天気悪い。
休日がとてつもなくつまらないです。

Res.101

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 05:59:45 CA

>金あるけどカナダで金使っても楽しくない。
ご飯のクオリティ低いし服も微妙。

分かるなぁ。
100ドル越えの外食もそりゃ普通に美味しいんだけど、どうしてこのレベルにこの値段…と思ってしまうので必然的に満足度が低くなってしまう。

ハリソンやウィスラーの小旅行、足を伸ばしたところでアメリカやメキシコの海外旅行や外食くらいしか、一般庶民にとってはお金を使うところがないから使ってはいるけど。

一緒に楽しんでくれる家族がいなかったら、私も日本に帰ってると思う。


Res.102

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 07:35:11 US

カナダで働いて(あるいは年金収入)、時々日本に行ってお金を使うのがいいんじゃないかと思います。

日本はなんでも安いけど、安い賃金の滅私奉公で成り立っているから、働く立場だとあまりよくない。年金問題とか貧困とか話題になってるし。

日本のレストランは安いか高いかで、中ぐらいの普通の食事をしたい時には困る。カナダの値段くらいで普通の物を食べたい時ってある。

服はこっちのに慣れちゃうと、日本の無駄に「かわいい」「若見え」「痩せ見え」というコンセプトが受け入れがたい。日本とかアジアの独特の感じが嫌だ。


Res.103

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 09:19:21 CA


まあこっちのファッションはだいたいパジャマかジム着で出かけるもんね。
ヨーロッパからの旅行客はいつも「よくあんな恥ずかしい格好で出かけられるね」って言ってる(笑)


Res.104

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 09:48:42 CA

日本の夏はいけんね
だから、夏はカナダ、冬は南日本で温泉巡り、スノーバードになります
日本の医者にいわれた、夏はエアコンがないと死にますと


Res.105

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 09:50:23 CA

ちなみにパジャマとはインドで普通の服という意味


Res.106

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 10:00:43 CA

若いうちはいいけど、年取ると長距離フライトが辛くて・・・
だから、日本に住んでドルで稼ぐのが一番いい。


Res.107

by p
from 無回答 2024-10-09 10:15:09 CA

カナダで家を売って投資アカウントに入れて投資すれば税金は半分で済む、そのお金を日本で使うといい。


Res.108

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-09 10:46:32 CA

カナダ在住で文句を言う人はすぐに帰国した方がいいですよ。幸せでない人はやはり何処に行ってもマイナスを探し文句を言うかも、そういう性格だと思います。


Res.109

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 11:08:17 CA

カナダに住んでて良いところと悪いところを挙げてみて、悪いところが上回って、生活、精神面に支障があるなら日本帰国もあり。



Res.110

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 11:10:41 CA

92

白人至上主義に終わりが来るのでしょうか。
白人至上主義の終焉を願う意味では中国や韓国にも少し期待してしまう。


Res.111

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 11:42:47 CA

92じゃないけど、

私も聞きたい。
白人至上主義と言っても今はバラクオバマも大統領になったし、スナク首相もなった。
どっちも白人大統領より酷い政治で結局はめちゃめちゃだったし、結局は人種関係なく権力者がこの世を動かしてるだけのような。。

ロンドンなんてインド人だらけで入り込めないよ。
https://www.jprime.jp/articles/-/30551?display=b

カナダだって中国系やインド系だらけで白人支配よりひどくなりそうだけど。。


Res.112

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 12:03:50 CA


白人至上主義が長い間続いてきだが、ようやく他の人種も力を持てるようになったのは事実。ただ白人が今まで積み上げてきた何世代にも渡る富や力が今はもう関係ないと言い切るにはまだ早すぎる。現に今だってアメリカ人の富裕層の多くは先祖代々築き上げてきた富を継続しているし、逆に奴隷解放から富を得た黒人はいれど、その時代から続く貧困のスパイラルから抜け出せない人も大量にいる。

また移民問題に関しては欧米人が今までアフリカ大陸やアメリカ大陸、オーストラリア大陸のように世界中を侵略してきた事実も無視して語れない。それだけ多くの国々に勝手に侵略・虐殺しておいて、自国に多少の移民が来ただけでこの有様。今まさに自分たちの過去の仕打ちにしっぺ返しされているだけのようにしか思えないし、むしろ移民は欧米人が過去やったような大量虐殺や経済的搾取をしないで移民しに来ているのだから、それと比べたらかなりフェアなやり方ではある。


Res.113

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-09 12:35:26 CA

この類のトピ、定期的に現れますね

カナダはいかに住みにくく、住むに値しない国かを、言いたい人が集まるトピ

こういうトピを読むたびに、そんなに嫌なんだったら別の国に行けよと思います
カナダという国を自ら選んで生活しているんですよね
問題があるなら別の国に移動すればよいだけでしょう
それをせずに悪いところばかり見て批判しているのは何故ですか?
自分の生活がうまくいかないから、カナダという国のせいにして、国の文化を批判することで溜飲を下げ、少し偉くなった気分になっているだけのように思います

逆に、日本に移住してきたカナダ人が、日本がいかに住みにくいかを匿名の掲示板で吠えてるのを見たら、そんなに日本が嫌いだったら何故日本にいるんだよ、だったら別の国に行けよ、と言いたくなりませんかね。


Res.114

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 13:22:35 CA

日本に住める選択肢がある人は幸せだと思う。家族がいて生活の基盤がカナダしかない人は、どんなに帰りたくてもできないから。だからできるだけカナダのネガティブな面は見ないか許容しながら、上手く折り合いをつけてくしかない。うちは帰りたいなら離婚するしかない。選べる人が羨ましい。


Res.115

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 13:30:01 CA

112

同意です。白人至上主義はどんどん崩れていくと思います。そうでないと永遠に平等や平和は訪れない気がします。


Res.116

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 13:54:20 CA

カナダの私立校だって中国人だらけだから成功してるアジア人たくさんいるんじゃない?
白人至上主義って言っても自国に戻れば自国の人種の成功者がいるんだし、他の国に行って成功できないからって文句言うのもなんだかね?
自国のトップになってから文句言った方が説得力ある。


Res.117

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 13:57:36 US

>カナダはいかに住みにくく、住むに値しない国かを、言いたい人が集まるトピ
>こういうトピを読むたびに、そんなに嫌なんだったら別の国に行けよと思います

日本で生活が合わなくて、カナダに移住してきたんだけど、移民なので良い仕事をゲットするのが難しく、家の値段や物価が上がって、生活が思ったよりも苦しくなったパターンとかあると思いますよ。その場合にはどの国に行けば良いんですか?

比較的に移民が簡単な他の英語圏のオーストラリアやニュージーランドも物価が高いですよね?それともマレーシア、シンガポール、フィリピンがおススメですか?


Res.118

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 13:59:49 CA

116

Systemic racismってご存じですか?
非白人の成功者が存在から白人至上主義が存在しないと思ってるんですか?


Res.119

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 14:03:18 CA

116
日本のトップは日本人だけど、日本でも白人至上主義存在するくね…?


Res.120

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 14:04:59 CA

具体的に説明して。


Res.121

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 14:48:24 CA

>>日本で生活が合わなくて、カナダに移住してきたんだけど、移民なので良い仕事をゲットするのが難しく、家の値段や物価が上がって、生活が思ったよりも苦しくなったパターンとかあると思いますよ。その場合にはどの国に行けば良いんですか?

日本でダメで、カナダでもダメなら、結局は自分がダメなんだってことじゃないですか?
物価が安い国は給料も安いんだし、どこに行ってもダメだと思う。自分次第ですよ。


Res.122

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 14:57:42 CA

家族が〜って、家庭築く前に気付かなかったのかよ
なんでお気軽に移民してるのにお気軽に帰国出来ないのか不思議


Res.123

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 15:06:45 CA

結婚当初はまさかカナダがこんなに住みにくい国になるなんて思わなかったんですよ。


Res.124

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-09 15:43:59 CA

日本だって住みにくい国になってますよ。


Res.125

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 16:02:42 CA

フランスもイギリスもアメリカも住みにくいよ。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?