Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43825

車に詳しい方、ウインタータイヤについて教えてください。

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-10-02 13:02:43 CA

バンクーバー在住ですが、今月から月に数回コキットラム(山間部ではなく市内)に車で行く事になりました。
そこでウインタータイヤの装着についてですが、大体いつ頃(何月頃)からウインタータイヤに交換したらいいのでしょうか?

あと、ウインタータイヤを確認したところ、3-peaked mountain/snowflake symbolとM+Sが付いてます。使用する車はプリウスなので4x4ではありません。目安としてどの程度の道路状況まで走行ができるのでしょうか?

アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

Res.1

by スノータイヤ
from その他 2024-10-02 14:01:04 CA

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/transportation/driving-and-cycling/traveller-information/seasonal/winter-driving/winter-tire-and-chain-up-routes 原文

https://www2-gov-bc-ca.translate.goog/gov/content/transportation/driving-and-cycling/traveller-information/seasonal/winter-driving/winter-tire-and-chain-up-routes?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp&_x_tr_hist=true グーグル翻訳

Driving in the Lower Mainland and Southeastern Vancouver Island
Due to a more temperate winter climate in the Lower Mainland and southeastern Vancouver Island, drivers are not required to use winter tires in many areas along the coast. See the South Coast Map for places where winter tires are needed, such as the Malahat. Remember, you are responsible for equipping your vehicle properly for the conditions you are driving in. Many drivers choose to use M+S tires year-round.

Remember: If you plan to travel outside the Lower Mainland and southeastern Vancouver Island, winter tires are required on most highways.

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 15:22:33 CA

M&Sが付いているタイヤはオールシーズンタイヤと呼ばれている、しかしバンクーバーのウエットスノーではスリップする。
本当は3シーズンです、ちゃんとしたスノータイヤと中古のリムを買って用意すれば一番
平地に雪が積も始めるのは11月末から12月の前半、雪の予報が出たら自分で取り付けるか、ショップでつけてもらう。

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-03 21:29:52 CA

コメント下さった方ありがとうございます。
追加で質問させてください。

スノータイヤとウインタータイヤは呼び方が違うだけで同じ物でしょうか?

また、色々と調べていたら"all- weather tire"という物も出てきましたが、ウインタータイヤ、all-weather tireはどうやって見分けるのでしょうか?どちらもスノーフレークマークが付いてる様ですが。タイヤの溝の模様?で見分けるのでしょうか?

全くの素人で知識が無いので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 21:41:52 CA

All weatherはウィンタータイヤと従来のall seasonのハイブリッドみたいなものです。all weatherは冬7℃以下でもm+Sのようにタイヤが固くならず1年中使えます。溝も深い。タイヤ交換が面倒で、コキットラム市内だけならそれでもいいのでは。スキー場行くならスノータイヤにすべき。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 21:58:35 CA

タイヤは温度で固くなる、スノータイヤは低温でも固くならない、スノーグリップが良い。
しかし夏にそれでドライブすると摩耗が早い

一冬今のままのタイヤで雪の上を走って体感することも大切、最初の雪の時にスピードを出さないように気を付けましょう。

最初の雪の時の道路はバンパーカーみたいだ

Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-03 22:28:33 CA

Res4,5さん、教えてくださりありがとうございます。

私の理解力が足りず確認なのですが、スノータイヤ=ウインタータイヤという事でしょうか?

一番最初の投稿で"ウインタータイヤと私が書きましたが、実際に持っているタイヤがウインタータイヤ/ スノータイヤなのか all-weatherタイヤなのか分りません。識別するには商品の型番から調べるしかないのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、教えてください。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 04:34:14 CA

スノータイヤ=ウィンタータイヤの理解で合っていると思います。よくラジオで7度以下になったらウィンタータイヤに替えましょうと宣伝していますよね。雪が降らなくても寒くなってタイヤの性能が変わったら替え時みたいですよ。

私はただ寒いだけでは車の走行に違いを感じないですし、多少の雪でも不便や危険を感じたことがなかったので、ウィンタータイヤって本当に必要?と思っていたのですが、今の家に引っ越してからウィンタータイヤが必要になりました。というのも、バックヤードにある駐車場から公道に出る際にちょっと急な坂を上がらないといけないのですが、引っ越してすぐ雪が降った時にこの坂を上がれなくて苦労しました。ご近所さんが何人も出てきて押していただく羽目になりました。そこでウィンタータイヤに替えれば上がれるよ、と言われ、半信半疑で仕事帰りにディーラーに寄ってタイヤを替えてもらいました。それから結構雪が積もった朝でも坂道で苦労することはなくなりました。こんなに違うものかと驚いた体験でした。

うちはオンタリオなのでほとんどの人がウィンタータイヤに替えますが、トピ主さんはバンクーバーなので必要ない気もしますけどね。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 10:04:58 CA

タイヤの型番が分かれば簡単に判断出来ますよ。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 19:14:13 CA

>実際に持っているタイヤがウインタータイヤ/ スノータイヤなのか all-weatherタイヤなのか分りません。

スノータイヤは夏に走るには適しません。
通常は季節が変わるとタイヤを履き替えます。

そのタイヤが、最初からその車についていたものであれば、all-weather だと思います。

新しい7件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?