Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43821

リノベーション

by A  Email 
from バンクーバー
 2024-10-01 14:23:53 CA

お家のリノベーションを考えております。
フローリング、キッチン、バスルーム(トイレ、バスタブ、洗面台全て)のリノベーションを考えているのですが、おすすめの業者さん教えて頂きたいです。
IKEA、HOME DEPOTには話を聞きにいったのですが、正確なサイズを測ってみてからでないと見積もりは出せないと言われました。
契約上、お家に入れるのが11月からなのですが、それまでに少しでも情報収集しておきたいと思っております。
話を聞いたところ、バスタブは日本と違い、かなり大掛かりな工事(1000ドルほど)と伺いました。
実際にリノベーションをした方、実際されてない方でもなにかご存知の方教えて頂けると幸いです!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 14:59:36 CA

キッチンは家購入価格の10%、バスルームは5%、床は素材によりますが$10/sqft位が目安ですかね。何故購入価格が基本かと言うと、リセールバリューを考えてです。

ミリオンハウスのキッチンに10,000ドルしかかけないとみすぼらしくなってバランスが取れない、逆に20万ドルのうちに80,000ドルかけても宝の持ち腐れでそこまで家が高く売れるわけではない。

目安ですから自己満足の世界でどうでもいいんですけどね。

バスタブが1,000ドルと言うのはバスタブのみ?工事費のみ?全て込み込みなら相当安い、怪しいくらい安い。ホームデポでもなんでも行ってみるとわかりますが1,000ドル以下のバスタブなんて本当にちゃちくて驚きますよ。

キッチン一つとってもキャビネット計測、制作、カウンター、インストール、水道、電気、電化製品、ライト、取って、水道の蛇口、ペイント、タイル(バックスプラッシュ)。こだわったらかっちんかっちんとどんどん上がっていく。蛇口一つとっても500ドルはする(インストール別)。

今は人件費が高いから多分すっごく高い。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 15:52:37 CA

古いタウンハウスのキッチンをレノベートしたら8万ドルかかりました、キッチンが一番高い


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 16:39:00 CA

場所によって相場も変わりそうですが、、

うちはキッチンリノベ+家全体のペイント+家全体のフローリング張替え(バイナルプランク)3000sqfで100kちょっとでした。

お風呂はまだですが見積もりだと、バスルーム1個につき15Kでした。


Res.4

by A
from バンクーバー 2024-10-01 22:20:39 CA

すみません、0の数が間違っていました、、、
安価なバスタブを使うと工事費含めて、10000ドルと伺いました。
それでもかなり安めなのでしょうか??


Res.5

by A
from バンクーバー 2024-10-01 22:21:18 CA

ちなみに、どちらの業者でされたか、差し支えなければ教えて頂けますでしょうか。


Res.6

by A
from バンクーバー 2024-10-01 22:23:58 CA

やはりそれぐらいかかりますよね。
ちなみに見積もりはどちらでとられましたか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 08:39:11 CA

レス3です

すいません、我が家はバンクーバーから離れた田舎なので業者は参考にならないと思います。

何件か見積もりを依頼して、感じが良い所を選ぶのが一番手っ取り早いです。あまり安いところ、調子が良すぎるような印象を持った所は避けた方が良いと思います。 


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 09:43:49 CA

評判の良い(価格や納期含め)コントラクターをご近所さんから情報集めるのが一番です!


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 17:09:26 US

IKEAでキッチンのリノベーションをしました。
へやのサイズや窓、シンク(水道)の位置など測って行って、キャビネットの組み合わせなどをデザインしてもらうやつです。
全部バラバラに届いて、キャビネットの部品がバックオーダーでなかなか届かなかったりで全部そろっていざ組み立てとなるまで3ヶ月かかりました。
住む予定のコンドのキッチンで、別に住んでいたので待てたわけですが。
キャビネット全部で7,000ドルくらいでした。

それとは別に組み立て代が3,000ドルほど。
組み立ては小さな家具なら自分でできるかもしれませんが、上下のキャビネット全部は素人には無理ですね。
組み立て業者はIKEAの下請け会社でした。

IKEAのような組み立てキャビネットをオーダーする場合は、部品一個がバックオーダーでも組み立てられません。
小さい家具は一つのパッケージになっていますが、キッチンのキャビネット類は、側面の板とか、棚板、ネジなど何がいくつとオーダーして届くのもそれぞ別でした。
素人目にはどの部分の何なのかわからないものが何回かに分けて配達され、いつまでたっても来ない部品を問い合わせると数週間後に届くと言われり…
私が運が悪かっただけかもしれないですが、そういうこともありますよ。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 23:35:49 CA

そのお家を買ったリアルターに、良いコントラクター知らないか?と聞くものアリだと思います。ウチはそれでやっていただきました。


新しい8件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?