Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43817

接客係の英語力

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-29 15:35:30 CA

先日、銀行に行ったら、私の対応になった女性なんですけど、物凄い中国語訛りで、ハッキリ言って言ってることの半分も判りませんでした。
今どきあんな酷い英語喋る人が、しかも大手銀行で接客しているんで驚いたんですけど、貴方の職場の接客担当でもそんな人居ますか?

それか「コイツ何喋ってんの?」という体験談を教えてください。
個人経営のレストランとかじゃなくて、それなりの規模の店の話しでお願いします。

因みに私の職場では、接客担当は人種は色々でも、基本カナダ生まれの人か、ネイディブじゃなくても、ちゃんと喋れる人です。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 15:42:10 CA

あの英語力だと、学校は無理だと思いました。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 16:02:34 CA

じゃ大きなコネがあるのかもね。ちょっとわかりにくいから担当変えてくださいと言えば良いのでは?

だいたい、EFLの私達はEFLはおろかESLの人達の英語もすごくわかりにくい。


それなりの規模って、カスタマーサービスのほとんどがネイティブじゃなくない?
Rogers(携帯)
Manulife (保険)
最近かけたのはこの位だけどどちらも訛りがあった。
政府関係もほとんどフランス語ネイティブがでるし(そもそも圧倒的にフランス語圏の従業員が多い)。




Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 18:48:41 CA

英語が分かりにくいのも困るけど、言ってることが嘘なのも困る。
某大手銀行はひどかった。
モーゲージの話も投資の話も嘘ばっかりで、こちらが素人だと思って甘く見ている。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 20:22:49 CA

英語力と 発音って 別物ですからね。
訛りがあっても ネイティブ並みに"喋る"事に問題が無ければ、接客係でも 何でもやってるんじゃ無いですか?こっちだったら。

半分以上理解出来なかったのが、発音の問題で無くて 文法がめちゃくちゃで、は???ってなったのなら 接客係では難しいかもしれないけど。
聞く人が聞けば 言ってる事は分かるってことでしょ?


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 20:27:58 CA

↑ 要するにインド人の英語ね!
アクセントのひどい人は、本当に何言ってるか分からん。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 20:33:43 CA

多分これからカナダで生きていくには少なくともインド、中国訛りは理解しないとやっていけないと思う


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 20:54:37 US

>先日、銀行に行ったら、私の対応になった女性なんですけど、物凄い中国語訛りで、ハッキリ言って言ってることの半分も判りませんでした。

トピ主さんの英語力はネイティブレベルですか?
違うのなら、トピ主さんの英語不足で中国語訛の英語が理解できなかったかもしれませんよね?
ESLのクラスとかで、先生は訛がスゴイ英語でも理解できますよね?

私もカナダに来た時は、広東語、ベトナム語、タガログ語、ヒンディー語の訛が「え?」みたいな感じでしたが、英語力がアップしてから理解できるようになりました。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 20:54:46 CA

中国語訛りなんて有ります?自分の同僚にも中国人いるけど、訛りが気になった事無いなぁ・・・



Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 21:29:46 CA

8
それは英語力じゃなく慣れの問題。
ネイティブでも日本フリークとか日本人の奥さんがいる人は日本訛りを理解してくれるけどそうじゃない人はなかなか理解してくれないのと一緒


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 21:37:18 CA

こちらで生まれたチャイニース系の人や幼いときに来た人たちには中国語なまりはないと思うけど、20歳前後で来た人はどうしても残ると思う。

トピ主さんが銀行で対応してもらった人は若くない人だったとか?


 古い1件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?