Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43816

仕事探しのコツ

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-29 14:30:46 CA

バンクーバーで飲食系の仕事を探し始めましたがなかなか見つかりません…
レジュメ持っていったりindeedを使用しています。是非皆さんの仕事探しのコツ、必勝法などあれば参考にさせていただきたいです🙇

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 21:04:14 CA

もう少しで冬です。
仕事見つけられるのは不可能でしょう。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 21:31:07 CA

コネを作る!


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 21:49:19 CA

さすがに必勝法をここで伝授することは出来ないだろうね。

飲食で探しているのはサーバー?
先日入った日系レストランで私たちのテーブルを担当した人は発声が良かったよ。あとはさわやかな人当たりと清潔感かな。
出て来る料理についても詳しかったからその人はたぶんその店で長く働いて重宝されているんじゃないかな。あとから入ったサーバーのお手本になるような人だった。


Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-29 22:11:06 CA

>>3
日本で5年ほどウェイトレスとバーテンダーをやっていたので少しは武器になると思い、サーバー第一希望で探してます。(レジュメ渡す時はキッチンでも構わないと伝えてます)

清潔感や接する時の態度などはかなり気を遣っていますが、やはり冬が近いので難航しそうですね…
もう少し粘って無理そうだったら職種絞らず色々なところにapplyしようと思っています。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 22:24:20 CA

ワーホリ広場のここでは働くなってみんなが言ってるところで働く。
みんな辞めていくようなきついところならチャンスあるんじゃない?

自分だったらただの飲食店なんて帰国しても履歴の足しになるかわからないから日本帰る。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 22:43:56 CA

もう普通に持ってたら すみません。
Serve it rightはお持ちですか?
お酒の知識がありそうなので、持ってたら 履歴書を出せるお店の選択肢が増えるんじゃないかと。
Food safe でも役に立つかな??
私は役立ったけど。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 23:05:15 CA

>>5

時間を無駄にしないよう最悪帰国も考えます


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 23:06:56 CA

>> 6

アドバイスありがとうございます。
サーチ不足で最近SIRについて知りました...
SIRは取ろうかなと思っています


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 07:14:43 CA

日系、もしくはオリエンタル系レストランでない限りいきなりサーバーは難しいと思います。ローカルの経験のない子もまずは案内係から。

ティムなら仕事見つかると思うけどインド人と混じって働く(しかもスーパーバイザーもかなりの確率でインド人)気力があるならですが。

あとは、やはりコネ。

お友達で飲食関係で働いてる人いませんか?


Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-30 09:39:49 CA

>>9

コネは全く無いです。
ジャパレスは極力避けていましたが、もう選り好みしている場合じゃなさそうです。


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?