Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43814

カナダで勝ち組の女って?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-28 21:16:14 CA

カナダで勝ち組の女ってこんな感じでしょうか?

国際結婚で旦那は白人の金持ち、持ち家に住んでいて、海外旅行年1−2回、子供は二人くらい?(三人以上はバカなイメージがあります)、車はテスラで、専業主婦

勝ち組目指したいけど、夫が既に中国系です・・・💦

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 22:41:15 CA

子供が生まれてすぐに離婚、子供と一緒に日本へ永久帰国。これが勝ち組女性。


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 22:56:03 CA

韓国人と結婚

寿司シェフで稼ぎがいい💰

車はBMW



Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 07:48:49 CA

私は専業主婦以外はトピ主さんの言う勝ち組に入ります。自分でも勝ち組だと思います。とにかく充実していて毎日が楽しいですね。余裕があるし時間もあるし楽しいです。毎日今度の休暇はどこへ旅行するかとか、週末はどこへ食事に出かけようかとかそんな事ばかり考える毎日です。


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 10:23:04 CA

専業主婦ですが、お金には余裕があります。
子供は私立校、ソーシャルクラブに入って毎週ワインテイスティングやら季節ごとのソーシャルディナー、ランチミーティング、パーティーで遊ぶ。
学校行事のホテルでのパーティーも何度か行く。
年に1〜2回は一人で、または子供と日本帰国。
年に2回はアメリカ、ヨーロッパ旅行。
でも勝ち組って思ってません。専業主婦は見下げられてるので。。
周りは奥さんでも弁護士、大手企業の重役、外科医だらけです。


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 14:14:08 CA

若い時と違って時間とお金に余裕があるのに若い時のように打ち込むことがない私は幸福を感じません。若い時と違って公私ともに新しい希望もなく、今の暮らしは余生です。

なので、幸不幸は精神状態によって決まると思います。


Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 19:24:33 CA

ちんちんでかければ勝ち組


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 20:01:38 CA

勝ち組負け組の考え方はなく、それが結婚する相手で決まるとも思いません。

1番感じるのは、親が子どもを精神的金銭的に(やりたい学業や習い事ができる)サポートする環境で育った人は、大人になっても良い職場環境、良い人間関係、自ずと同じようなパートナーに恵まれて自分の生きたい人生をデザインして充実した生活している人が多いですね。

育った環境はその人の人間性や将来生きる環境を左右するので、今子育てしている人は子どもにとってベストな環境を作るようにしましょう。


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 21:42:40 CA

周りに金持ちたくさんいるよ。

子供2人て一般的よね。笑
富裕層で3人の子供はよく見るからむしろ3人が勝ち組かと。


無駄遣い?ブランド好きの派手な人は貧乏人からの成り上がりが多い印象。

シンプルだけど清潔感がある、教育など出すとこにはお金をとことん出すのは生粋の金持ちが多い

なので、ブランドを派手に見せているのは貪欲さが見える=以前、貧乏か1世代上が貧乏だったんかなって思う。


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 22:39:45 JP

わたしはワーホリでカナダきてめちゃモテました。こっちの男性は日本人と違ってめちゃくちゃ紳士な人が多いから、日本帰って車の扉を開けてくれないとか不満ばっかでした。


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 22:40:06 CA

43さんの
>>なので、ブランドを派手に見せているのは貪欲さが見える=以前、貧乏か1世代上が貧乏だったんかなって思う。

これわかる。。

ほんとのお金持ちってブランドマークとかタグとか見せないし、ないものもある。
洋服も一点物で作ってもらって大事に着るとか、靴も一見ブランドわからないけど革のいいもので作ってもらうとか。。

子供も派手じゃない。意外と質素。
以前、イギリスのイートン校に息子さんをいかせていた女性と知り合いでしたがUNIQLOのヒートテックとか、UNIQLO買い込んでて息子さんに渡していて意外に質素だなって思いました。寮は寒いからって言ってましたが。。
一見質素で普通だけど、家に行くと大豪邸。家には屋内プール、テニスコート、噴水にサッカーができそうな広い芝生とか使用人用の家?コテージとかあったり、まるでお城です。
乗ってる車でもわからない。何台も持ってるから。こういう人達って意外にテスラ乗ってないね。普段使い、子供の送り迎えはレンジローバーとかね。

あえて言えばパーティーの時に身につけてる物で小金持ちとの差がよくわかる。




 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?