Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43814

カナダで勝ち組の女って?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-28 21:16:14 CA

カナダで勝ち組の女ってこんな感じでしょうか?

国際結婚で旦那は白人の金持ち、持ち家に住んでいて、海外旅行年1−2回、子供は二人くらい?(三人以上はバカなイメージがあります)、車はテスラで、専業主婦

勝ち組目指したいけど、夫が既に中国系です・・・💦

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 00:52:16 US

専業主婦が勝ち組?
そら、別れたら負け一直線じゃん。


Res.17

by アルバータ
from 日本 2024-09-29 00:56:45 JP

カナダの日系はマソコから、腐ったみかんの臭いした

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ〜👅👅👅💦💦


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 03:19:21 CA

トピ主さん、大丈夫よ。うちの主人は韓国人だけど、私は勝ち組だから。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 08:03:32 CA

3人以上はバカなイメージって、どういう事??
無計画に子作りしてるイメージ??


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 08:41:42 CA

持ち家でいい仕事して派手な生活してても、貯蓄や年金がなかったら一生働かなきゃいけないから勝ち組ではないよね。

勝ち組は現金最低二億+企業年金かな?


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 09:36:07 CA

>3人以上はバカなイメージって、どういう事??
>無計画に子作りしてるイメージ??

子供の教育費用とかを考えると、3人以上になると億は飛んでいくからね、
教育は公立の高校までとかなら、それほどかからないだろうけれど。
普通は、大学進学、車購入、余裕があれば、不動産購入の頭金位までは、子供の為に考えている親が多いよ。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 09:49:58 CA

その状態でちゃんと子供全員を大学に行かせて、リタイア後も安泰な貯金/収入があるのであれば、子供の数が多いほど勝ち組感アップするけど。いますよ、夫の建築学部時代の同級生でそういう玉の輿に乗った人。ご主人は幼馴染で自分の事務所を抱える弁護士さん。子供5人、ポルトガルとハワイに別荘を持ってて毎年出かけてる。車は3台保有、うち一台はテスラ。でも、彼女は勝ち組とは思っていないようで、自分の夢だった建築関係の仕事は諦めたし(夫曰くセンスがなかった)、子供のことにかかりきりで人生が過ぎていく、と、いつも愚痴ってます。

なので、私が思う勝ち組は彼女の境遇プラス、自分の好きなこと(仕事や趣味など家庭以外)をして輝いている人でしょうか。いますよね、パワーカップルで子供も数人いる人たち。ああいうイメージです。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 10:48:04 US

トピ主さんの勝ち組の定義に当てはまらない人達は負け組になるんですか?トピ主さんはどのような日本人女性を負け組だと思っていますか?

白人男性と結婚できなくて、仕方が無いから永住権を持っているアジア人男性と結婚した日本人女性ですか?

それとも、トラッシーな白人男性と結婚して、数年間DVに悩まされた後、シンマザになり生活保護で暮らしている日本人女性ですか?

それとも、アジ専白人男性と結婚して専業主婦として幸せに暮らしていたら、旦那が若いアジア人女性と浮気の後に、ポイされてしまった日本人女性ですか?


Res.24

by 婚約中
from 無回答 2024-09-29 12:15:02 CA

私だったら勝ち組は、

国際結婚で相手は金持ち、
高収入、
義理実家も金持ち、
家持ち(モーゲージなし)、
子供二人(できたら男女、
車二台、

で、妻の私もいい仕事に就いていて高収入、がいいな。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 13:59:13 CA

↑で、現実のRes24さんはどうなんですか?勝ち組候補ですか?


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?