Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43808

自分って意地悪だなーと思った瞬間

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-27 15:06:09 CA

普段はあまり人を嫌いになることはないんですが、同僚に無茶苦茶きらいな奴がいます。その同僚が最近中古車を買ったんですが、買った次の日に異音に気付きメカニックに持っていったらトランスミッションの交換が必要と言われたらしく、その費用はだいたい4000~5000ドルらしいです。
気の毒にと思う気持ちも0.1nmくらいはありますが、ざまーみろと心の中で思ってしまいます。

皆さんはどんな時に自分って意地悪だなーとおもいますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-27 15:27:07 US

私はあまり他人に対して負の感情は持たない方なので、もちろん嫌いな人はいますが、他人の不幸を喜べないし意地悪も意図的にはしたことないです。
ヒトの不幸を喜ぶような人ってドラマ以外、現実にいるんですね。人ってわからないですね。

トピ主さんにびっくりしてる私が意地悪なんでしょうか。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-27 17:19:19 CA

正直、嫌いな人の不幸に対して『ざまーみろ』って思っちゃうのって、普通の感情だと思います。もちろん、命に関わるような深刻な話だったら別ですけどね。

むしろ、『ざまーみろ』って思うほど嫌な目に遭ったことがないなんて、逆にそれはそれで羨ましいなぁって。そう感じる私が意地悪なのかも、ですね…!


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-27 18:29:46 CA

ざまーみろって感情か。
これは意地悪って言う表現か分からないけど、理由なく嫌いな人っ居ないから、嫌い人 イコール 自分に何か嫌なことをして来た人。
その人に何か悪い事が起こったら、ざまーみろってより カーマだな。ね、自分に返って来たでしょ?って思う。
今までこの考えが 普通かと思ってたけど、今 文章にしてみたら 結構 意地悪かも!?!?


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-27 19:41:46 CA

意地悪なママ友が離婚した時、ざまーみろとは思わなかったけど、あぁやっぱりそういうことだったのか、と悟ったことはある。彼女の性格が悪かったから夫婦仲が悪くなったのか、夫婦仲が悪くてやさぐれてたのか。かわいそうなのは2つの家を行き来することになった3才の子供。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-27 19:50:31 CA

ざまーみろ(に近い感情も含めて)って思った事がない人はもしかしたらざまーみろって思われる方の立場の人かもよ。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-27 20:00:08 CA

レス3に近いかも

因果応報だなーと思う。
悪いことも良いことも。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-27 20:25:59 CA

高速で下手くそのフリして飛ばしてる車のブロックするわ
毎回やった後に自己嫌悪に陥るw


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-27 20:34:43 CA

ブロック毎回するよ?笑
大体くそ白人だからやり返そうとしてくるけどw


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?