Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43802

今から考えると有り得ない昭和・平成の習慣

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-24 21:06:28 CA

秋の夜長にふと、昭和・平成では当たり前だったけれど、今から考えるとびっくりなことを考えていました。暇がある人書き込んでみて下さい。先ずは私から。

体育のブルマ。本当に嫌だった。私が小学生5年くらいから女子も短パンになった。

部活で水を飲ませてもらえなかった。

廊下に立たされる。

土曜日も学校、仕事があった。

駅の伝言掲示板。使ったことないけど気がつけば撤去されていた。

公衆電話にあった電話帳。個人情報ダダ漏れ。

家電へのイタズラ電話。「米の研ぎ方教えて下さい。」1番記憶に残ってる。

皆さん、昔を思い出して気ままに書いてください(^^)v




Res.83

by 無回答
from 無回答 2024-09-28 15:15:38 CA

昔は電車の定期は紙だった。
落としたら終わり。


Res.84

by 無回答
from 無回答 2024-09-28 15:43:06 CA

丸ノ内線でも電気消えたね。


Res.85

by 無回答
from 無回答 2024-09-28 16:02:29 CA

島崎和歌子は美少女アイドルだった


Res.86

by 無回答
from 無回答 2024-09-28 19:55:33 CA

バンクーバーだってバスパスは紙切れだった。
一度月初めにホームレスから新品を20ドルで買ったことある!


Res.87

by 無回答
from 無回答 2024-09-28 21:10:47 CA

地下鉄で室内灯が消えるのは架線からでなく線路の横の第三軌条から集電してるから、ポイント付近は集電途切れるんで仕方ない。最近は車載バッテリーの容量が上がったんで消灯はなくなった。
ちなみにカナダラインも同様の集電方法、バッテリー容量大きいんで消灯無し、


Res.88

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 05:24:07 JP

うちが昔女学生のときな、忘れ物した男の子が嘘ついたら、先生がおもいっきり、しばいてん!いまではありえへんねん


Res.89

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 05:24:07 JP

うちが昔女学生のときな、忘れ物した男の子が嘘ついたら、先生がおもいっきり、しばいてん!いまではありえへんねん


Res.90

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 15:58:48 CA

夏休みの朝のラジオ体操の集合っていつくらいから終わったんだろう?
親戚んちに泊まりに行っても、スタンプ欲しさにその地域のラジオ体操に参加してたわ…


Res.91

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 16:01:52 CA

女学生って戦前かよw


Res.92

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 16:40:15 CA

ラジオ体操で思い出した。

ある親戚に家に泊まりに行った時は6時半のラジオ放送ではなくその家が持っていたカセットテープに入ったものを8時台に再生してやっていた。でもハンコを押してくれた。


Res.93

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 16:48:30 CA

花巻が生んだスーパースターは大谷翔平ではなく宮沢賢治だった


Res.94

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 17:02:02 JP

うちが女学生のとき、コメットさんがめちゃ流行ったんやで!ここのえみえこ?やったけ?初代のコメットさん。うちも憧れて真似しよったんやで?


Res.95

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 08:05:53 CA

昭和→ノーパン喫茶
平成→ノーパンしゃぶしゃぶ
令和→?


Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 08:44:46 CA

成田空港は車でも電車でも入り口に検問があってチェックされてからしか入れなかった。今はセキュリティカメラなど進化のおかげか?気楽に空港に行ける時代。


Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 11:40:57 CA


成田じゃなくて羽田を利用する時代でもあるね


Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 13:24:29 CA

先ず成田空港は電車が来てなかった!
バスか車しか無かったけど、当時は渋滞が凄まじくて大変だったし、しかも手前で皆下車させられて荷物検査、車両の検査をされた。


Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 13:49:42 CA

令和→ノーパンイオンモール


Res.100

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 14:40:18 CA

80年代に家庭用ビデオの企画戦争で、日本ビクター他のVHSがソニーのベータに勝利した。
その理由は・・・VHSは2時間分収録できたことと、あとはエッチビデオが大量に発売されたこと!ベータはエッチビデオに批判的だった。



Res.101

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 17:31:09 CA

昭和のバブル時代は平野ノラみたいな人がたくさんいた。
髪型はソバージュのロング
洋服は肩パットとボディコン
ピンヒール
そんで六本木のディスコとか行ってた。マハラジャとかキングアンドクイーンとか。。
ゴールド、ジュリアナ、ベルファーレ。
大学生のサークルからOLのおねーさんたちまでみんな行ってた。




Res.102

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 18:04:56 CA

未成年も平気で飲酒してた。


Res.103

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 11:57:10 CA

さだまさしの関白宣言。2番までの歌詞がやばい。
3番は今聞いての泣ける


Res.104

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 12:50:07 CA

バラエティ番組の悪ふざけ。

昭和にTVジョッキーという番組があって、その「奇人変人コーナー」「珍人集合」というのがあって、ミミズをざるそば代わりに食べる人とか、ゴキブリを食べたりとか、さらにオカマ大会とか、今では絶対に放送できないことを日曜日の昼にやっていた。
(ゴキブリを食べた人がその後死んだという噂もあったが都市伝説だったらしい)

平成の電波少年に至っては、ほとんど若手芸人に対するイジメともとれることをやっていた。


Res.105

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 15:57:23 CA

びっくり人間大賞なんてのも、今だったらメチャクチャ叩かれるだろう。世界ビッグバストコンテストに優勝した女性… そんなコンテスト本当にあるの?それにアレどう見てもシリコンだ!


Res.106

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 20:04:56 CA

そういや電波少年はドキュメンタリーがきっかけでちょっと前になすびさんが世界的に注目集まってましたね
トゥルーマン・ショーが公開される前に日本で更に狂ったリアリティショーをやっていた!なんて驚きの声も



Res.107

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 23:19:18 CA

テレクラからマッチングアプリへ


 古い25件を表示
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?