Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43801

韓国車って実際にどうですか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-24 14:12:27 CA

韓国車というと、皆昔のイメージでゴミだと言いますが、今の車はどうなんでしょうか?最低限デザインは面白いと思うんですけど。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 14:21:59 CA

韓国車、燃えやすいらしい。
自分の車がコンドで充電していて燃えたら保険とかどうなるんだろうね。
火災保険で駐車場や他の車ももカバーしてくれるの?

https://www.zakzak.co.jp/article/20240404-OSQ3VPOBBFMXXKHDWDKHATFKQ4/

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02407/082000048/

https://www.youtube.com/watch?v=hrezVMOwD-g

https://x.com/efmania/status/1836430746808094950


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 15:22:35 CA

ガソリン車はどうなんだろう?
一昔前前の車はエンジン交換で古いエンジンで整備工場が溢れ返ったって言うけど。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 15:39:19 CA

40年前は日本車もゴミ扱いされてたのに這い上がった。韓国車は10年遅れてると言われてたがそこから10年はゆうに経ち、品質もかなり良くなったと聞きます。ヒュンダイの小さいセダン(Eから始まるやつ)は本当に多くなったと思う。

ただ、どういう仕掛けか盗難がしやすいと聞いたことがある。

KIAも頑張ってると思う。

ま、そこまで値段が安いわけでもないし私は買わんが。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 15:41:14 CA

古い日本車よりは新車の韓国車の方がいいと思う。

ただ、日本で生まれ育った私にはブランドイメージがどうしても良くなくて乗りたいとは思わない。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 16:16:58 CA

↑ それはどうだろう?韓国車はリセールバリュー低そう。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 16:30:13 CA

>> 40年前は日本車もゴミ扱いされてたのに這い上がった。

それは無い。70年代のレベルでも日本車は圧倒的に故障が少なかった。ゴミなんて事は無かった。それまで人気だったブリティッシュ・レイランドやフィアット、プジョーなんかを駆逐したのは日本車だよ!

比べて韓国は2010年代でもゴミだった。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 17:14:21 CA

去年、韓国車を盗むのがアメリカのギャングの間で流行ったよ。
盗んで無謀運転して破壊するのが流行った。
https://gigazine.net/news/20230214-car-insurance-kia/


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 17:20:58 CA

こっちのサイトの方がどの年代の車種が保険買えないか書いてある。
でも、カナダは保険買えるよね?
アメリカに旅行に行ったらダメかも。

https://www.way.com/ja/blog/kia-challenge-car-insurance/


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 18:28:20 CA

Icbcはザルだから、どんなクズ車でも、クズドライバーでも加入できる。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 20:20:54 CA

デザインがよければ購入されたらいいのでは?
5年後10年後感想きかせて!


新しい3件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?