Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43794

花粉?

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-22 22:22:09 CA

ここ数日、花粉症のような症状がひどいです。目・喉のかゆみ、花はいつもズルズル。
でも花粉情報を見るとLowですし、火事もないと思うので、なんなのか気になります。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-22 23:32:36 CA

私もここのところ花粉症の症状が出てて、目かゆくて鼻水も出ます。
なんの花粉なのでしょう?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-23 00:52:39 CA

カナダに来て花粉症治ったけど。。ダウンタウンに住んでるとかバス通学で排ガス吸ってるとかありませんか?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-23 04:33:32 CA

秋の花粉症で一般的なのは、キク科の植物です。
菊とか、ブタクサ、アキノキリンソウ、ヨモギ、セイタカアワダチソウ等々、、、


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-23 08:34:16 CA

私はカナダに来て花粉症になりました。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-23 11:07:01 CA

カナダに来て花粉症治ったと思ったら数年してこっちの花粉にもアレルギー反応出始めた。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-02 22:15:00 CA

トピ主です。
返信が遅くなってすみません。

なんなんですかね、あれからだいぶ経ちますがまだ同じ症状です。
アレグラD飲むと少し落ち着きます。

花粉なんですかね。
Air Quality Health Indexみると花粉は低いとあります。
なんとなく、空気汚染かとオモ思っています・・・。
でも毎年4月と9月後半から10月が酷いんですよね。

ちなみaccu weather にをみると
Air Quality Fair
となっています。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 00:32:53 CA

私もカナダに来て花粉症になりました。
日本のスギ花粉はアレルギーではないです。

私は、ハンノキ・カバノキ科のアレルギーが桜が咲く時期(
桜アレルギーではないです)、あと何なのか不明ですが、9月下旬から10月初旬にアレルギー症状があります。

秋にウィスラーに旅行に行った時にひどい症状が出たことがありますので、あのあたりの植生のものですね。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 08:07:30 CA

うちも同じです!何なんでしょうこれ…


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 13:08:46 CA

気温差アレルギーかもしれません。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-03 14:25:34 CA

メープルの可能性は。
以前、腕で食べ物や植物のアレルギーテストをした時にメープルで赤くなったので、秋とメープルシロップで症状がでるかもしれないと言われました。


新しい1件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?