Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43791

お誘いのルール??

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-21 11:28:43 US

私には仲のいい人がいます
その方とは毎月1度ランチやディナーに出かける仲です。
元はママ友ですが、お互いの子供もミドルになり小抜きで2人で会います。
夏休み前、1ヶ月日本へ行くという話で「じゃあ帰ってきたら連絡してね」「また8月とかランチ行こう」と、6月はディナーが終わって送り出しました。
あれから2ヶ月。音沙汰なしです。とっくに帰ってきてるはずなのに。
でも。思い返せばいつも私から誘ってました。
でも返信はそっけない返事ではなく「行こう、行こうー」「今度はXX(店の名前)行こうね!」などやり取りしてる仲でしたが、やっぱりこれって私にそこまで興味はないという事ですよね?
私は帰省の日にちは抑えてあったので(そろそろ連絡くるかな)ぐらいに思っていたのですが、全く音沙汰ありません。
恐らく。どうでもいい、というまで私のポジションは低くはないのでしょうけど、会っても会わなくてもどっちでもいいやというレベルなんでしょうか。
普通は帰宅した側が「戻ったよ」「そろそろXX予定立てよう」とか言い出しませんか?
私が間違っていたらご指摘くださいませんか。

Res.40

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-23 22:31:54 CA

>ちなみに私は専業、お相手はフルタイムです。

やっぱり忙しいのもあるのでは?

私はパートですが、子供の習い事の送り迎えやら家のこと、仕事しながらだとやっぱり忙しいです。フルタイムしてる人ならもっと忙しいと想像できます。休みは休みで買い物とか、やることもあると思いますし。

あまり気にしないで、連絡したかったらしてみては?

やっぱり私ばかり誘ってるな、って気になるなら、もう開き直って向こうから来るまで連絡しないのもありかも!





Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 09:17:11 US

>夏休み前、1ヶ月日本へ行くという話で「じゃあ帰ってきたら連絡してね」

トピ主さんの「友達」は日本人女性だと推測しますが、この掲示板を観ている可能性が高いですよね?カナダに住んでいる日本人の世界はかなり狭いですよね?

ばったり会った時に「あなた、私の事JPCANADAに書いたわね!」と言われませんか?


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 12:19:42 CA

フルタイムで子育てしてる人と専業主婦じゃ全然生活リズム違うし、きっとヘトヘトだろうから、自分から約束して会うってあまりしないのでは?

私も気分屋さんのフルタイム友達がいるけど、そんなに頻繁に会わないよ。それでもしばらくぶりに会うと話題も多くて楽しいから私は気にせず自分からばっかり誘ってる。
人との相性もあるから、温度差があるのは当たり前。スパッと縁切りたいほど悪い人じゃないなら、繋がってた方がいいよ。何年かたつと、その人に相談したい話題とか出てきたりもするものだし。

あと家に招くってのは相手の家の都合もあるから出来る家と出来ない家もあると思うけど。うちは常に子供や夫がランダムなスケジュールで家にいるから、家族がいるかもしれない時に友人は家によびたくないかも。だって家族に聞き耳立てられてるの嫌だしね。

余計な事考えすぎずに、変な思い込みせず、こうあるべきと定義せず、妬まずひがまず、付き合えるようになったら生きやすいんじゃないでしょうかね?
せっかくのご縁切り捨てるのももったいないよ。それじゃなくても、お茶友達なんて簡単に出来ないんだから(学生の頃に比べたら)



Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 12:25:52 CA

私も、トピ主さんって配慮ない人だなぁ、返答も幼稚さを感じると思ってました。

例えこの掲示板の存在を知らなかったとしても(知ってると言わなかっただけかもしれないし)、色々推測されて言われるの嫌だと思いますよ。

私だったら嫌だし、そういう人と友達になりたくないです。

まぁトピ主さんも最初から縁を切る覚悟だったのかもしれないね。


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 19:17:55 US

Canada在住ではありません<現在
以前CANに住んでいた、現在US州在住者です。
ずっとこの掲示板はロムっていたので。
流石に地元の掲示板じゃバレてしまうので、配慮してこちらで聞きました。


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 20:50:55 US


この掲示板にはUSが4~5人いるのを知ってますか?
その一人があなたの「友達」である可能性もありますよね?


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 21:06:15 US

彼女はカナダに行ったこともないはずなので(興味が無い・掲示板の存在自体知る時間もない)
こんなチェックしてるはずはないと思いますけど。
ビビナビとかは調べてましたがまさかカナダにまで手は伸ばさないでしょう


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 21:07:29 CA

もし彼女が普段からボロコンドを馬鹿にしてる人だったら要注意!


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-09-24 21:44:53 CA

もう、わかったわかった。
いちいち、反論しなくていいです。
面倒くさい人だなと思いました。

はじめの内は共感してたけど、お友達と会っている時もこんな調子なら、会いたくなくもなるわ。


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-09-25 07:41:02 US

47

???
ボロコンドは🐴🫎にされるべし代表格だけど。
みんな陰で笑ってるし。


ただ本人前にすると誰も何も言えなくなっちゃうみたい。
よほどボロコンドが怖いんだろうね。

ボロコンドに牛耳られる日本人グループw
そんなもんいらねーよw


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?