Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43781

ズバリ!貯金はいくら?

by アルバータ 
from 無回答
 2024-09-18 01:23:19 JP

私はまあね〜、、、! 80万円はあるかな。フリーターなんで。

皆さんはどうですか?

詳しく聞きたいですね。仕事内容と、収入の内訳を。

※因みにひよこ鑑定士はめちゃくちゃ稼げますよ。
https://vt.tiktok.com/ZS2xVNj5b/
年収2000万円以上も、鑑定が早い人は可能です。

はたらくヒントをお届け「まいにちdoda」
toggle navigation
2018-09-10
【驚愕】弁護士と同等の年収!?「ひよこ鑑定士」の仕事とは?
あなたは、ひよこを見極めるスペシャリスト「ひよこ鑑定士」を知っていますか?日本のみならず海外でも評価の高い職業で、年収は弁護士と同等とも言われています。そんな、謎に包まれた「ひよこ鑑定士」の仕事内容について見ていきましょう。

しごと術 雑学

あなたの年収、実はもっと高いかも?
3分で適正年収を診断!(無料)

いい転職が未来を変える。DODA
適正年収を診断してみる
“ひよこ鑑定士”という職業を聞いたことがありますか?

「ひよこを見るだけの簡単そうな仕事」と思われがちですが、いやいや、そんなことはありません。

ひよこの性別を鑑定することは、実は国家資格が必要とされるほど難しく、間違いが許されない仕事なんです。

ひよこの性別を判定する「ひよこ鑑定士」

オスは鶏肉として、メスは鶏卵を孵化する役割として飼育方法が違ってくるため、性別を正確に見極めることが必要不可欠です。

そしてそんなひよこの性別判断は、生後間もないと実は判断がとても難しい作業です。

一般的に、ひよこの性別はオスとメスで絶妙に異なる肛門の形を元に判別していきますが、素人目には区別がつかないほど小さな違いのため、技術の習得には多くの知識と経験が必要になります。

「たかが“ひよこ”、されど“ひよこ”!」 国家資格 という長く厳しい道のり
ひよこ鑑定士は99%の正答率でオスとメスを見極めなければならず、さらに何千匹ものひよこを鑑定するためにスピードも求められます。

その正確さと技術を身につけるためには国家資格を必要とするだけに、その道のりはある程度の年月も求められるのです。

その過程は、

鑑別士養成所での講習(2〜5ヶ月)→ふ化場で研修(1〜2年)→予備試験合格→高等考査合格

と、習得までに2年半近くかかることもあるのだそう!予備試験の合格率は約50%、高等考査の合格率は約40%と、最終的に合格まで行くのは約半数ほどです。

ちなみに、高等考査では、36分以内に4000羽を鑑定しないといけないという、かなり難しい試験になります。

ひよこ鑑定士の年収は弁護士クラスの高収入!

中々ハードルの高い仕事ではありますが、実は平均年収は500〜600万円。これは弁護士と同じくらいの給料と言われています。トップレベルの人だと年収2000万円にもなるんだとか!

こんな高収入を稼ぐ方がいるとは驚きですね。

日本人のひよこ鑑定士は、海外で優遇されている?

ヨーロッパではひよこ鑑定士の人数が少なく、またニーズが高いためこの職種は優遇されています。特に日本人は技術が高いという評判もあるため優遇され、高収入に繋がるのだそう。

実際に、就職先も日本より海外の方が多く、「ひよこ鑑定士の資格を持ったら海外で働くのが普通」と思われているのだとか!

さらに休暇に関しても、シーズンオフは長期的な休暇取得が可能で、作業スピードによっては休日も調整しやすいというメリットもあります。収入も安定していて、融通も効きやすいということもあり、実際に海外に拠点を移す人も多いのだとか。
https://mainichi.doda.jp/article/2018/09/10/90.html

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 07:56:57 CA

ひよこの性別を鑑定出来るマシンが去年実用化されたと言う記事を読んだ。だから人力鑑定は数年後にはなくなる仕事かも。仕事を選ぶなら将来性も視野に入れよう。

Res.2

by 必要とされる職業
from その他 2024-09-18 11:23:08 CA

弁護士と同等の年収----->配管工、電気技師、通信技師、その他 頭と手を使う仕事。

Res.3

by 強いて言えば
from その他 2024-09-18 13:24:45 CA

たかし君?

Res.4

by たかし ヤリ手
from 日本 2024-09-18 17:28:42 JP

Right. I am.

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?