Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43770

ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート14

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-15 16:29:26 US

初めから恐るるに足らない風邪なのに見えない恐怖に踊らされ利用されてアホですね。
理由があってワクチンを接種した人以外でワクチン接種した人は自分で物事を考えることすら出来ない無能だと確定しました。

Res.576

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 15:09:56 CA

565は今までさんざんな事言ってた人?例えば在宅勤務者は引きこもりとか何とか。
それを指摘されたら「論争好きな人なんですね」と。
反ワクとその支持者(という設定?)はその程度ってことかな。
ならば、社会人としてどころか人としてどうなのかのレベル。


Res.577

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 15:23:09 CA


自分と意見が合わないとみんな同じ人だと妄想するのやめた方がいいですよ。JPキチみたいですよ。


Res.578

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 15:29:40 CA

565じゃないけど、私も在宅勤務だけど、引きこもりって言われても「だから?」って感じだよ。
実際コロナ中は引きこもりみたいなもんだったし。引きこもりって言われてカチンときたってことは、実はあなた自身が引きこもりを下に見てるんじゃないの?


Res.579

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 15:42:44 CA

ごめん、反ワクはあまり好きじゃないけど、576性格悪いぞ。やってることは反ワクと同じ。


Res.580

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 16:48:13 JP

どれだけ書き込みがあっても、違う選択をした者や違う意見を持つ者を愚弄する理由は不明。
このトピックのように、他人を愚弄することから始まるトピックを立てる意図も、もちろん不明、
愚弄が目的としか思えないんだよね。
なぜそんなことをするんだろう?

まともに経験を積んできた人なら愚弄が嫌われる行為であることぐらい知っているだろうに、
このトピックのトピ主のように愚弄を繰り返す人は。嫌われることがわかっていない人、わかるきっかけを経験をしてこなかった人、ということだろうか?


Res.581

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-20 16:50:32 CA

>なぜそんなことをするんだろう?

ネットという匿名の場で他人を貶め自分を正当化することでしか精神の均衡が保てない状態にいるからでしょう。


Res.582

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 16:56:57 CA

578
ここで「引きこもり」が相手を蔑むために使われています。
それに反論した側が悪く言われる理由はないと思います。


Res.583

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 17:16:42 JP

Res.581と同様の推察をしてるんだけど、実際のところは不明。
愚弄を為しているご当人がとにかくかたくなに意図を表明しようとしないから。
意図を隠す理由も推察するしかない。

トピックを立てたりコメントを書き込んだするのは、
他人に聞いてほしいから、他人に伝えたいからだろうと思うんだけど、
意図を隠してたら聞いた他人には当然伝わらない。

隠してたら伝わらないということを知る機会もなかったんだろうか?


Res.584

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 17:17:22 CA

>嫌われることがわかっていない人、わかるきっかけを経験をしてこなかった人、ということだろうか?

不覚にも笑ってしまった


Res.585

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 17:35:13 JP

「引きこもり」は一般的に是正されるべき事態とされているね、
それが悪意を伴うこともしばしばだ。

このことを知らない人は社会との接点がない人ではないか?と疑ってしまう。
すなわち、Res.578のごとき見解は社会との接点がない人の見解であろう、と推察してしまう。

ちなみに、
「引きこもり」は、
「社会との接点がない人」「社会との接点がない状態」を表現する言葉のひとつですね。


Res.586

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 18:18:51 CA

え?パンデミック中ってみんな引き籠りだったじゃん。


Res.587

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 19:02:21 JP

Res.586>え?パンデミック中ってみんな引き籠りだったじゃん。

「引きこもり」ではなく「すごもり」という表現だったね。
例 : すごもり需要

もちろん、「引きこもり」との表現もあった。
で、やはりそれとて、「是正されるべき事態」だったよね。


Res.588

by 無回答
from 無回答 2024-09-20 19:17:19 CA

どっちだっていいじゃん。ほんとに病気で引きこもってる人に言うのはよくないけど、自分はゲーム好きだからいつも引きこもってるよ。ちょっと敏感すぎじゃない?生きづらくない?


 古い25件を表示
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?