Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43760

ワーキングホリデー

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-11 18:41:15 JP

ワーキングホリデーって、いま仕事ありますか?私は英検3級あります。仕事はレジでバイトしたことあります。オフィスしごとが理想です。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 18:58:27 JP

オフィス仕事はないです。
英検3級は中卒程度なので、レジュメに書いても何の足しにもならないです。ていうか、英検3級だとサーバーとか店員の仕事をするのも厳しいかな。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 20:40:08 CA

英検3級だと会話が出来るうちには入りません。
レジでバイトというのも職歴としては最低レベルです。
例えばコチラのスーパーに入社するとしたら、先ずは英語力が問われます。貴方を雇うより、現地の人を雇った方が仕事しやすいのです。

今は日本人向けの観光業が壊滅的なので、ワーホリの仕事は減っています。
かつては日本食レストランなんかもワーホリの定番でしたが、今は客の殆どが日本人以外なので、これも英語ができないと難しいです。

出稼ぎに来るのは止めた方が良いと思います。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 20:55:18 CA

ホームレス+炊出しに並ぶ未来が見える。

バンクーバーでも明らかにホームレスが生息域を広げてる。シーモアxヘルムケンのコミュニティセンター前も酷いね。イーストサイドだけじゃなくなってきた。英語できるであろう白人、働き盛りって連中だ。
英語出来ないアジア人に職はないだろ? 家賃も高いし。女性なら売春パパ活で生き延びれるかな?


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 21:43:27 CA

想像だけど、トピ主さんはワーホリをどこでするか模索中だとか?特にカナダっていうわけではなさそうな気がする。どうせ行くなら、行く前に英語とは別の言語を習得して、思いっきり非英語圏に行ってみるとかはどう?


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 18:47:05 CA

>私は英検3級あります。
 
さすがです。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 18:59:48 US

オフィスワークなんて・・・呆れる!
英検は2級は最低限取ってくださいよ!!


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 19:05:47 CA

ポルトガルなんてどう?気候がよさそう。食べ物はどうかな。ヨーロッパ諸国への旅行もできるし、よさそうだよね。


Res.8

by
from アルバータ爺 2024-09-12 19:59:40 CA

此れから冬に掛けて仕事が少なく為る上に会話する事が出来なければホテルの掃除か食堂の皿洗いの仕事ぐらいでしょう。来年3月始めぐらいなら夏の仕事が貰える可能性が有る。ITの知識が有れば可能性は(少し)出るくらい。

https://www150.statcan.gc.ca/n1/daily-quotidien/240906/mc-a001-eng.htm 州別失業率

https://themeasureofaplan.com/canadian-rent-prices/ 部屋の賃貸

https://www.glassdoor.ca/Job/canada-japanese-jobs-SRCH_IL.0,6_IN3_KO7,15.htm 日本語を使うカナダ全国の仕事。

収入と支出が見合わない地域と季節で主さんが出来る仕事に依れば赤字覚悟で来る必要が有る。バンクーバーとトロントではサポートを求める女子が上昇中。




Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 20:09:21 CA

私は英検3級あります。

そうなんですか?


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 21:32:45 CA

英検3級で出来る仕事は日系の個人商店でオーナーにこき使われながらの最低賃金の仕事くらい。オフィスワークなら最低でも準1級はないと無理。そして知ってないといけない言葉はそれ以上で(というか、教養系試験の英検とは使われる語彙が違う)、なんとか雇われても日本人ばかりの職場であることがほとんどで「カナダに来た」という喜びはあまりないと思う。あちこち旅行する程の給与も貰えないだろうしシェアハウスの家賃でもギリギリだろうから。

どうしても来たければ日本で相当の貯金をしてからどうぞ。


新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?