Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43747

失業率

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-07 04:32:28 CA

https://m.jp.investing.com/economic-calendar/unemployment-rate-301

皆さん仕事ありますか? ここは日本より良いのでしょうか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 09:50:58 CA

アルバータは7%以上で最悪みたい


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 10:42:56 CA

日本と違って労働力が流動的なので、仕事はあるっちゃあるんだけどね
低賃金でも安定して働きたいなら日本
カナダは低賃金でも高収入でも日本に比べたら不安定


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 10:51:37 CA

バンクーバーは5.8%

https://www.biv.com/news/economy-law-politics/bc-unemployment-rises-in-august-as-4300-jobs-lost-9483570


これから年末にかけてどんどん切られるからね。
こんなに物価上がって仕事切られたら一体どうなるんだろう。
日本人は日本に帰ればいいけど。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 11:02:42 US

>これから年末にかけてどんどん切られるからね。

冬はオーロラシーズンなのでYellowknifeとかだと仕事があるのでは?


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 11:05:17 CA

↑ワーホリの話?季節労働者の話?


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 11:16:12 US


永住者やワーホリでもバンクーバーで失業した状態なら、冬だけでもYellowknifeでオーロラの仕事とかバケーションみたいな興味深い経験になるのでは?


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 11:24:19 CA

居酒屋 ラーメン屋。移民のおばさんばかりです。
ワーホリ入るすきなし!


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 11:26:43 CA

↑そうなんだ!
じゃあ季節労働者として行ってみようかな〜。
ついでに観光。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 11:29:19 CA

個体差が大きいからな。
失業率って社会全体の状況を表すための指標として役に立つんだろうけれど、個々の仕事の安定性やキャリアにはあんまり関係ないように思う。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 12:27:16 CA

日本て低賃金のイメージあるけど、ボーナスと退職金ありますよね。トータルすると悪くないのかも。知り合いは退職金3000万でした


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?