Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.76

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 02:44:11 CA

へ〜、自分は貧乏だと思っていたけど、貯蓄に関してはそうでもないみたいだ。


Res.77

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 07:29:28 CA

私も72さんと同意見かな。解雇や離婚なんて私達の身近に起こり得る事だし(私もコロナ時に解雇経験済み)、教育や家庭環境だって良い家族に恵まれずに育って身寄りもないけど立派に社会に出て働いてる人なんて山ほどいますよ。やっぱりホームレスになる人って何かしら理由つけてるだけで、どっちみちそうなる運命の人達だと思う。

私達より流暢に英語が話せて道端で寝たり発狂するだけの体力もあるんだから、どんな仕事でもいいから続けて働けよって道端で一日中寝転んで小銭せびってくる彼らを見て思います。

あと、やたら人権ていう人いるけど、私は人としての生活を成してない人に人権なんてないって思いますね。年中クスリやって自分の周りをゴミの山にしてネズミが這い回る横で寝るのが人間生活だと思えません。権利を主張するなら義務を遂行するのもセットです。本人達に変わる気がないんだからいくら政府や自治体が動いても無駄ですよ。言い方悪いけど、私も島流しに1票です。


Res.78

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 08:29:31 CA

>権利を主張するなら義務を遂行するのもセットです。

これは多くの日本人が思っている事ですが近代民主主義の原則からみると完全に間違った考えです。権利(基本的人権)とは無条件に保障されるべきというのが西欧社会の原則です。


Res.79

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 09:05:26 CA

ではホームレスの人達の基本的人権とは?カナダに限って言うと、医療も受けれてシェルターだってダウンタウンのど真ん中、食事だって支給、お金も貰えるし、何なら清潔な注射針と共にクスリをやる場所まで提供されてる。十分過ぎるほど尊重されてると思うけど、これ以上どう尊重しろと?実際にホームレスの人と話したことあるけど、それでもひたすら政府への文句言ってたわ。だったらまずお前はその見返りに何かしたのかよ、税金納めたことあんのかよって言いそうになったけど、何されるか分からないから適当にあしらったけど。


Res.80

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 09:29:01 CA

ホームレスであること自体は差別されるべきことではないし、然るべき保護も受けるべき。でも薬物に手を染めてる奴は別。もう手に負えないし、どんな保護やサポートを提供しても無駄。言い方悪いし気の毒だけど、overdoseで死ぬのを待つのみ。何ならホームレスでなくても薬物中毒は人生詰んだも同じだと思う。

皆さん最近ダウンタウンのGranville st.歩いてます?特にNelson〜Davieの辺りなんてミニHastingsみたいに昼間でも薬物中毒者がウヨウヨいますよ。毎日出勤時に通りますが、店のガラスが割られて木板で応急処置してるのなんて日常茶飯事です。

https://dailyhive.com/vancouver/vancouver-thrift-store-city-complaints


Res.81

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 10:09:25 CA

↑あそこひどいよね!
朝なんて歩道に人糞が大量に落ちていて歩くの怖いよ。。

ホームレス、薬物中毒者、精神異常者はどこか壁の高い施設に連れて行ってそこから出れないようにしてほしい。
そこで人間らしく暮らしてほしい。
自給自足させて、働かないなら餓死するとか?
ちゃんと働いたらドーナツ支給とか、薬物支給とか?


Res.82

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 10:26:11 CA


一生懸命働いたのにそのお代としてドーナツ出されたら私でもキレてホームレスになるわ!


Res.83

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 10:28:47 US

一つ質問なんですが、人糞ってどうやって分かるんですか?
大型犬のそれとどう見分けつけますか?
コツがあれば教えてください。


Res.84

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 11:05:43 CA

USさんよぉ、大型犬の糞とテメェの糞を見比べてみろよ


Res.85

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 11:06:16 US

>ホームレスであること自体は差別されるべきことではないし、然るべき保護も受けるべき。でも薬物に手を染めてる奴は別。もう手に負えないし、どんな保護やサポートを提供しても無駄。言い方悪いし気の毒だけど、overdoseで死ぬのを待つのみ。何ならホームレスでなくても薬物中毒は人生詰んだも同じだと思う。

ドラッグユーザーのホームレスも救いようが無いですが、重い精神病のホームレスも難しいですね。軽い精神病なら薬を飲んで、簡単な仕事をするとか家事の手伝いとかするパターンが多いと思いますが、重い精神病となると家族や友人もお手上げで、施設に長期間入れる事も出来ない場合はホームレスになるんですかね?


Res.86

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 11:09:55 US

>あと、やたら人権ていう人いるけど、私は人としての生活を成してない人に人権なんてないって思いますね。年中クスリやって自分の周りをゴミの山にしてネズミが這い回る横で寝るのが人間生活だと思えません。権利を主張するなら義務を遂行するのもセットです。本人達に変わる気がないんだからいくら政府や自治体が動いても無駄ですよ。言い方悪いけど、私も島流しに1票です。

島流しに票が集まってますね!
BC州の北の方にあまり人が住んでいなさそうな島がありますね!


Res.87

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 11:19:43 US

>解雇で家賃が払えなくなってホームレスとか、ありますよ。ニュースでも「少し前まで中産階級だった人が」みたいな話はありますよね。そして教育水準が低い人は経済的にも弱い事は良くある話ですし、また離婚で経済的に悪くなることもよくあることです。

皆さん(「ホームレスの人権!」と叫んでいる人以外)も言っていますが、それはかなり少数ですよね?解雇になればEIが貰えるし、お金が無ければ車など何かを売ったり、安いアパートに引っ越す事もできますよね?離婚も同じような感じです。ルームメイトを探したり、給料が良い仕事を探したりできますよね?実家に引っ越したりするのもオプションの一つですよね?

確率がかなり低いのに「これもありますよー!」とか言ってたらきりがないですよね?言い訳を言うのに必死みたいですね。


Res.88

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 11:24:14 CA

砂糖を与えないように塀の中で生活をさせるんですよ。
戦時中は軍人だけが甘い物を食べられたらしい。特権意識?を持たせる。
いつも甘いものを与えるとキレやすいからね。
首輪や足輪をつけて暴力振るう時には電流を流すとか。

犬のうんことの見分け方って、ダウンタウンで犬飼ってるある程度生活レベルの中くらいの人たちがわざわざ浮浪者と薬物中毒者がウロウロしてるグランビルストリート歩かないよ。
しかも連れてる犬って大体小型犬だし。
ブツの大きさが人間サイズがゴロゴロあったから人間かと思った。


Res.89

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 12:11:01 CA

「島流」?そんなモノが現代の社会で成立するはずがないじゃないですか。ちょっとレベルが低すぎませんか、これが平均的な日本人の感覚なのでしょうか?


Res.90

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 12:40:20 US


島流しなど掲示板の話題を本当に受け入れる頭がよろしくない人もいるんですね!


Res.91

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 12:44:14 CA

情けないね、国連が人権検証を採択して75年、日本は法治国家で国民の安全を憲法に
しかしここで書いてあることはまるで江戸時代の農民のようだ
村では孤児、病気の人は村が生活を援助した
そうれを気に入らない人がいた


Res.92

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 12:53:13 CA

>島流しなど掲示板の話題を本当に受け入れる頭がよろしくない人もいるんですね!

それじゃホームレスを差別したり見下すためにここの掲示板で語り合っているのですか?そうならレベルが低いどころか犯罪レベルに低俗な事です。


Res.93

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 12:59:48 CA

↑犯罪レベル?なら最低賃金とか、ボロコンドとか差別してる人も犯罪レベルに低俗だよね。


Res.94

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 13:03:54 CA

↑激しく同意。
ホームレスには「人権ガー」と擁護するけど、戸建持ってないとかボロコンドとか日本企業で働いてると脳障害って言ってる人がいるのに、そこでは「人権ガー」って騒ぐ人いないね。


Res.95

by 92
from 無回答 2024-09-08 13:21:08 CA

>犯罪レベル?なら最低賃金とか、ボロコンドとか差別してる人も犯罪レベルに低俗だよね。


はい、言うまでもないことです。その人はここの日本語コミュニティ全体を台無しにしている人たちのひとりだと思います。


Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 13:21:41 CA

87
>確率がかなり低いのに「これもありますよー!」とか言ってたらきりがないですよね?言い訳を言うのに必死みたいですね。

↑例えば起訴されると有罪率が恐ろしく高い日本の刑事裁判でも無罪や冤罪になることもあるのだから審理が終わるまでは慎重になるのと同じですよ。

なお、
https://housing-infrastructure.canada.ca/homelessness-sans-abri/reports-rapports/addiction-toxicomanie-eng.html

addiction or substance use was the most commonly cited reason for housing loss. More than a quarter (25.1%) of survey respondents indicated that addiction or substance use was a reason for their most recent housing loss
これを見るとドラッグがホームレスの原因の人は4人に1人くらい。そして、

the proportion of individuals who reported addiction or substance use increases with time spent homeless, from 19.0% at 0 to 2 months to 28.2% for those who reported over 6 months of homelessness in the past year
長期のホームレスでもドラッグ中毒の人は3人に1人もいないらしい。



Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 13:46:29 CA

直近の流れで見えてきたんだけど、つまりは日系社会で底辺扱いされている人たちがホームレスを叩いて憂さ晴らししてるってことかな?
「ホームレス叩きが悪いならボロコンド叩きは?」といきなり言い出してそれに賛同する書き込みが出てきたのを見るとそう思えるな。

確かに人の住処をバカにするのも悪い事だけど。


Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 13:49:46 CA

>「島流」?そんなモノが現代の社会で成立するはずがないじゃないですか。ちょっとレベルが低すぎませんか、これが平均的な日本人の感覚なのでしょうか?

まさかの島流し案を本気にしてて草


Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 13:50:11 CA

というかさ、ボロコンド扱いされて(差別されて)怒るのにホームレスを叩くのはいいと思っているところがご都合主義なんだよね。
それが「差別されている者は自分が差別できる者を探す」という社会での一般現象なんだけど。


Res.100

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 13:54:08 CA

う〜ん、私は別にホームレスを差別はしないけど、やっぱり周りに迷惑かけるのはよくないと思う。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?