Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.580

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 18:28:09 CA

アメリカでは現在、全米50州のうち38の州と首都ワシントンで医療目的での大麻の使用が認められているほか、半数近い州ではしこう目的での使用も認められていますが、国レベルの連邦法では違法となっています。


Res.581

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 18:28:36 CA

どうしてアメリカでも大麻が禁止だったの?って…。当たり前じゃん?だって政府はアメリカ国民にも何も疑わない従順な羊で居て貰いたいんだから。不都合な真実は隠しておきたいんですよ!皆が大麻をやって真相真理を探ろうとされたりバレたら困るんです。
人は通常目に見える情報(例え規制されて歪んだ情報でも)のみで判断してしまいがちです。老人がテレビを見てそこからしか知識を得れないのも良い例です。
しかし大麻は物事を深く考える作用もあるため、大麻をしてる人は非常に騙されにくいです。普通じゃ気付かないような仕掛けやトリックも考えて解明出来たりします。そして現代では真実をメディア規制をしてもSNSで世界に拡散できるんです。
昔ではバレ無かった闇や極秘の情報を暴き民衆へと伝えるのが大麻とSNS!


Res.582

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 18:30:32 CA

大麻するとそんなに賢くなるんですね。


Res.583

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 18:33:28 CA

大麻嫌いなジジババは頭弱いからもう放っておいたら?
別の大麻トピでも同じ質問を何回も何回もしてて皆さんにアホ呼ばわりされてた。
どうせ後10年ー20年で去って逝くんだから。
一掃されたそのあとにやっとまともな時代が来そう


Res.584

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 18:42:39 CA

大麻をすると、
商売繁盛、無病息災、家内安全、良縁吉祥、心願成就

あと何?


Res.585

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 18:49:08 CA

>しかし大麻は物事を深く考える作用もあるため、

物事を深く考えるとその後ハードドラッグに手を出してホームレスになるんですか?


Res.586

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 18:51:07 CA

>どうしてアメリカでも大麻が禁止だったの?って…。当たり前じゃん?だって政府はアメリカ国民にも何も疑わない従順な羊で居て貰いたいんだから。不都合な真実は隠しておきたいんですよ!皆が大麻をやって真相真理を探ろうとされたりバレたら困るんです。

↑ これが理由なら、なぜ今更解禁なんですか?


Res.587

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 19:35:55 CA

アメリカ入国管理に関しては国の管轄なので、入国しようとしている州では合法でも入国の際に所持していたら違法になるので入国できないんですよね。


Res.588

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 19:51:37 CA

> 軍需品であることを理由に大麻が禁止された、という意味。

なぜ軍需品なのかを聞いていますよ。


Res.589

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 19:59:35 JP

Res.588>なぜ軍需品なのかを聞いていますよ。

大麻を軍需品とし、それを理由に禁じたのはGHQだから、GHQに確認されたし。
当方が説明する事ではないな。


Res.590

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 20:02:07 CA

>大麻を軍需品とし、それを理由に禁じたのはGHQだから、GHQに確認されたし。
当方が説明する事ではないな。

知らないのですね。


Res.591

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 20:07:05 JP

Res.590>知らないのですね。

そう思うならしおれでも構わん。
仮に知らないとしても、知らないという点で「なぜ軍需品なのか」を質問したものと同じだ。

当方が知っていようといまいと、
軍需品であることを理由に大麻が禁じられた事実に影響しないしね。





Res.592

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 20:22:54 CA

軍需の麻(大麻)は、繊維を取るため。
薬物として使うためではなかった。
その頃の日本には「嗜好品として吸引」という考え方は無かった。


Res.593

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 20:35:06 CA

589

嘘でしょう。
日本が大麻を繊維の為に軍需品として使っていたのは事実だけど、GHQによる禁止の理由は違いますよ。

https://toyokeizai.net/articles/-/430218?display=b


Res.594

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 20:38:51 JP

Res.582の内容にはおおむね同意。

とはいえ、
GHQが軍需品として根絶を命令したのは事実。

すなわち、Res.566にある
「アメリカが日本人の真面目さと結束を恐れて」は
大麻禁止の理由ではない。

GHQが大麻根絶を命令したにもかかわらず戦後の日本で大麻栽培が続けられたのは、
大麻が繊維材料として有用である旨を占領下の日本政府が訴え続けた成果。


Res.595

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 20:46:23 CA

593にあるリンク先の2ページ目:

>黒人の兵隊などが大麻から作った麻薬を好むので

これがGHQが示した理由(しかし日本では大麻=特に軍用目的として?繊維を取るための物だったので混乱した)。
よって、「軍需品だから禁止」は間違い。そして、

>アメリカが日本人の真面目さと結束を恐れて

これも間違い。


Res.596

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 20:48:25 JP

Res.593を書き込んだ方へ、

Res.593>GHQによる禁止の理由は違いますよ。

と書き込んだうえでリンクをひとつ添えられていますので、
おそらく、リンク先に理由が書かれているのでしょう。
何と書かれていますか?

あなたが「米軍が大麻を禁止した理由」と認識した部分の抜き出しで結構です。
ご教示くださいませ。


Res.597

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 21:11:15 CA

596は595を見てないのか?その以前の問題として人の示した資料を自分で読む力もないのか?


Res.598

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 21:20:45 CA

答え出たんならもういいんじゃないですか?

あとはあっちのトピックの方でお願いします


Res.599

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 21:30:54 JP

Res.597>596は595を見てないのか?

ごめんね、書き込みタイミングの時差ですね。

因みに、ご提示の
「黒人の兵隊などが大麻から作った麻薬を好むので」
の部分を、当方は大麻取締法の規制水準で済んだ理由と理解してるよ。
リンク先にあるとおり、GHQは根絶を命令したんだから、その理由な何か?という事でしょ。

「黒人の兵隊などが大麻から作った麻薬を好むので」
とは
「大麻取締法の規制では不十分」とのGHQからの指摘
と理解してるよ。
そうした指摘がありながらも、根絶ではなく大麻取締法の規制水準で結着したのは、日本政府による折衝の成果と理解してるよ。

そうそう、間違いと言えば、「繊維材料だから」という理由で「軍需品ではない」という理屈であるとすれば、それも間違い。
繊維材料であっても軍需品。実際に軍馬の手綱や軍艦の舫綱に使われたしね(戦中は大麻需要の9割が軍需だったらしい)。



Res.600

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 21:38:13 CA

誰?JPキチの相手してる暇人

在日のカスは出ていけ日本のゴミ


Res.601

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 21:38:41 JP

ついでね、

Res.597>その以前の問題として人の示した資料を自分で読む力もないのか?

Res.593のリンク先は、Res.593で提示される以前から知ってる。


Res.602

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 21:41:23 CA

大麻でホームレスになるとか?言ってる人って妄想ヤバすぎw
日本でもお店いっぱい出来て既に流行ってるし、海外ではみんなTHC試します。
合法なんだから当たり前じゃん、それ目的で留学に来る人って多いですよ。


Res.603

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 21:41:40 CA

あなたがどう理解しようとも、規制の理由は「軍需品だから」ではない。

>そうそう、間違いと言えば、「繊維材料だから」という理由で「軍需品ではない」という理屈であるとすれば、それも間違い。

だれもこんなこと言ってない。

うっとうしい。


Res.604

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 21:42:03 CA


ワーホリですか?良かったら一緒にやりませんか?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?