Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。

No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 20:34:10 CA

人権があっても人を刺し殺す人を野放しにしてるのはどうなの?
昔みたいに島流とかあればいいのに。

Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 20:40:53 CA

虐めもそうだけど、何か事件があるとなぜか被害者より加害者の人権が優先されるのって、なぜなの?

Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 21:06:45 CA

↑ ホームレスの人たちって、そうでない人たちの人権を考えて生活してるんだろうか?そうでないからと言って、ホームレスの人たちを襲ったりすることは間違っていると思うけど、ホームレスの人たち以外が住んでいるコミュニティーを汚したり、物を盗んだりするのは?

お互いの人権を尊重することが成り立っていないと思う。

ところで警察ってホームレスに対して、凶器を持っていないか確認するんだね。10年近く前のことだけど、マイナス10度くらいの氷点下が続いたときだったけど、晴れていたので歩きに出てたら、氷点下の中、車の中で人が寝てたの。大丈夫かなと思って少し離れてみてたら、目が覚めたみたいで生きてた。すると散歩してた風のおじさんが帰ってきて、あ、死んでないわ、みたいな少し安心したようなことを言ってたら、クルーザーが来たわけ。多分このおじさんが通報した感じ。

で、警察は中の人に、外に出てうつぶせになれ、って言ってた。手錠をかけて所持品をチェックして、車の中もチェックしてた。犬がいた。遠巻きに見るのもよくないと思って帰ったけど、そのことを夫に話すと、’当たり前だ、ナイフとか拳銃とか持ってるかもしれないだろ。とのこと。

現実ってそうなんだと思ったわけ。

Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 21:20:04 US

52
ヒント:人権弁護士

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 21:24:45 CA

私はバーナビーのマックでホームレスが逮捕される瞬間目撃したことある。
冬だったから多分暖をとってたんだと思うけど、ちょっと酒臭かったから店の人か誰かが通報したんだろうね。警官が3人ぐらい来て、そのホームレスが同行を拒んだ瞬間、映画とか見るみたいなかんじで膝まづかせて後ろ手で手錠かけてた。その時はこんなおじいちゃんのホームレスに大袈裟だなって思ったけど、今なら理解できる。

Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 21:29:11 US

>>ホームレスが存在するだけで不快な人は日本に帰るのが一番。
>>アメリカでもカナダでもヨーロッパでも日本みたいに管理が出来ない国には存在して当たり前だから。

>日本にもホームレスがいるのは当たり前なんだけど、「他国の方が多く、目に付く」という意味だと分からないのはかわいそうですね。また、実際に発生したホームレスの管理は自治体の責任であってもホームレスが出やすい社会経済文化的地盤は国由来の物です。

カナダに来たばかりですか?
カナダに数ヶ月住んでいれば、エリアによってホームレスの数が違うと分かりますよね?
頭が良くないみたいなので、例えを言うとダウンタウンの中華街の近くにはホームレスが多いですが、郊外に行くと数は少なくなりますよね?
カナダで暮らして仕事がある日本人がホームレスだけが理由で帰国すると思いますか?
30分離れてるホームレスが少ないエリアに引っ越した方が簡単だと理解できないみたいですね。

Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 21:35:03 US

>実はうちの近所にもホームレスがいる所はあります。
>でもうちに何かをしに来るわけではないので放置しています。
>もし危険を感じるようになったら家を売って他に行こうと考えています。
>そしてそういう選択ができる自分は幸せだと思っています。

あなたはホームレスが気にならなく、ホームレスがジャンキーでないと信じているのなら、もちろん、あなたの家の庭にホームレスを受け入れてテントが張ってありますよね?

もちろん、あなたの家の中でもホームレスを歓迎してステイさせていますよね?

もちろん、子供の部屋にもジャンキーでないホームレスのオジサンが子供とルームシェアをしてもOKですよね?

Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 21:37:17 CA

こんな感じでホームレスがTim とかで寝ちゃったりドラッグしたりして治安悪化や商売できなくなっちゃうんだよね。。
景観悪い、治安悪い、落書きが増えてガラスが破られて空き店舗が増えて盗みやら殺傷やらどんどん悪くなる。

https://www.youtube.com/watch?v=uKObf9GkDgU

Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 21:37:24 US

>人権があっても人を刺し殺す人を野放しにしてるのはどうなの?
>昔みたいに島流とかあればいいのに。

ちょっと笑ってしまいました!

オーストラリアもイギリスの犯罪者により建国された国なので、島流ししたら良い事になるかもしれませんね!

Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 21:46:15 CA

上の方でホームレスはジャンキーじゃないって書いていた人は、Hstingsと Mainの辺りを見たことがないのではないかな。ニュースも見ないのかな。

Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 22:11:13 CA

>虐めもそうだけど、何か事件があるとなぜか被害者より加害者の人権が優先されるのって、なぜなの?

>ホームレスの人たちって、そうでない人たちの人権を考えて生活してるんだろうか?

「人権」とは全ての人が生まれながらに持っている権利なので「人権」を尊重する人も「人権」を尊重しない人も等しく「人権」を持っています。不合理に思うかもしれませんがそれが我々が生きている近代民主主義社会です。

Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 22:30:18 CA

60

>上の方でホームレスはジャンキーじゃないって書いていた人は、Hstingsと Mainの辺りを見たことがないのではないかな。ニュースも見ないのかな。

↑そんな事を言ってるのはあなただけです。今までに出ているのは「全てのホームレスがジャンキーというわけではない」です。

母語のスキルは大事ですよね。

Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 22:41:03 CA

56

カナダが日本より簡単に解雇出来たり離婚が多く子供がよい教育を受けられなかったり、また親が成人した子供を突き放したりモーゲージの組み換えが数年おきに来るのでNegative Amortizationになって家を売って賃貸に入ったあとに何らかの理由で追い出されたり、それらは自治体固有の問題ではなく国全体のものです。

前にも書いていますが分かりませんか?

>頭が良くないみたいなので、例えを言うとダウンタウンの中華街の近くにはホームレスが多いですが、郊外に行くと数は少なくなりますよね?

ダウンタウンや中華街が悪いからそこにホームレスが多数いるわけではありません。

他人を頭が悪いと言ったりちゃんと文章を読まなかったり、そういう人の生活はあまりよくないでしょうね。だから下に見れそうなホームレスを叩いて憂さ晴らししているのでしょうか?

>30分離れてるホームレスが少ないエリアに引っ越した方が簡単だと理解できないみたいですね。

ならば景観が悪いとか文句言わないでそうすればいいです。

Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 22:43:39 CA

USの人って、USで友達がいないからこんなところで屁理屈書きこむのかな?

Res.65

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 22:48:04 CA

友達のいなそうな57さん
>あなたはホームレスが気にならなく、ホームレスがジャンキーでないと信じているのなら、もちろん、あなたの家の庭にホームレスを受け入れてテントが張ってありますよね?

>もちろん、あなたの家の中でもホームレスを歓迎してステイさせていますよね?

>もちろん、子供の部屋にもジャンキーでないホームレスのオジサンが子供とルームシェアをしてもOKですよね?

気にならないくらいでなぜそこまでする必要があるのでしょう?まさかそれは、気になるから相手の人権などないと考える極端な思想の裏返しですか?

Res.66

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 22:52:58 US

>カナダが日本より簡単に解雇出来たり離婚が多く子供がよい教育を受けられなかったり、また親が成人した子供を突き放したりモーゲージの組み換えが数年おきに来るのでNegative Amortizationになって家を売って賃貸に入ったあとに何らかの理由で追い出されたり、それらは自治体固有の問題ではなく国全体のものです。

は?何言ってるんですか?ホームレスの大半がドラッグユーザー、精神病なのも知らないなんて、引きこもりですか?バンクーバーのEast Sideに行った事がありますか?ニュースとか見ないんですか?それとも無知なだけですか?ホームレスが解雇、離婚、教育とかが理由とか、的外れな事を言ってるなんて、おめでたいあなただけですよ!たまには外に出て社会勉強をした方が良いですよ!

>>30分離れてるホームレスが少ないエリアに引っ越した方が簡単だと理解できないみたいですね。

>ならば景観が悪いとか文句言わないでそうすればいいです。

は?わたしはそんな事を言っていませんが?
カッとなってレスするから他の人と間違えるんですよ!

Res.67

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 23:06:13 CA

話の流れが理解できない66さん

63に56への返信として

>>30分離れてるホームレスが少ないエリアに引っ越した方が簡単だと理解できないみたいですね。

>ならば景観が悪いとか文句言わないでそうすればいいです。

このように有りますが、そもそもの話の発端は誰かが「景観が悪い」と文句を言い出したことです。だからその解決策として「じゃあそうすればいい」と書いてるのですよ。
優しいじゃないですか。文句を言う人が不満を解決するように背中を押しているんですよ。

Res.68

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 23:23:49 CA

66は本当に友達がいないのかな。

>>カナダが日本より簡単に解雇出来たり離婚が多く子供がよい教育を受けられなかったり、また親が成人した子供を突き放したりモーゲージの組み換えが数年おきに来るのでNegative Amortizationになって家を売って賃貸に入ったあとに何らかの理由で追い出されたり、それらは自治体固有の問題ではなく国全体のものです。

>は?何言ってるんですか?ホームレスの大半がドラッグユーザー、精神病なのも知らないなんて、引きこもりですか?バンクーバーのEast Sideに行った事がありますか?ニュースとか見ないんですか?それとも無知なだけですか?

↑ホームレスの大半が薬物中毒者である事と>>で言われていること(>>は自治体固有の問題ではなく国全体に見られる問題であるという指摘)とは基本的に別な話ですよ。そして薬物中毒や精神病はホームレスが集まる地区の責任でもないです。そして、

>>は?何言ってるんですか?ホームレスの大半がドラッグユーザー、精神病なのも知らないなんて、引きこもりですか?

↑もし知らなくても「引きこもりかどうか」の問題ではないですね。そのような人が集まるところに行かない人は知らないこともありえますから。さらに、

>ホームレスが解雇、離婚、教育とかが理由とか、的外れな事を言ってるなんて、おめでたいあなただけですよ!たまには外に出て社会勉強をした方が良いですよ!

↑解雇で家賃が払えなくなってホームレスとか、ありますよ。ニュースでも「少し前まで中産階級だった人が」みたいな話はありますよね。そして教育水準が低い人は経済的にも弱い事は良くある話ですし、また離婚で経済的に悪くなることもよくあることです。

Res.69

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 23:39:23 CA

色んな理由でホームレスになりますよー。

Causes of Homelessness in Vancouver

Housing Affordability: Vancouver has one of the highest housing costs in Canada, driven by a combination of high demand, limited supply, and significant real estate investment. Many residents struggle to afford rent, leading to increased homelessness.
Income Inequality: There is a growing disparity between wages and the cost of living. Many low-income individuals and families are unable to keep up with rising expenses.
Mental Health and Addiction: A significant portion of the homeless population in Vancouver struggles with mental health issues or substance use disorders. Lack of adequate mental health services and addiction support contributes to their situation.
Displacement and Evictions: Gentrification and urban development in certain neighborhoods can displace low-income residents, pushing them into homelessness.
Systemic Issues: Factors such as the lack of affordable housing policies, insufficient social safety nets, and inadequate support for marginalized communities exacerbate the problem.

Current Responses

Housing Initiatives: The provincial and municipal governments have implemented various initiatives to increase affordable housing. This includes the construction of supportive housing and the provision of rental subsidies.
Supportive Services: Programs aimed at providing mental health support, addiction treatment, and job training are being expanded to help individuals transition out of homelessness.
Emergency Shelters: During extreme weather conditions, additional emergency shelters are opened to provide immediate relief to those in need.
Community Outreach: Various non-profit organizations and community groups engage in outreach efforts to connect homeless individuals with available resources and services.
Policy Advocacy: Advocacy groups push for systemic changes, including better funding for mental health services, housing policies, and social programs.

Res.70

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 23:42:39 CA

>解雇で家賃が払えなくなってホームレスとか、ありますよ。

本当に?私の知り合いでその状況の人何人かいますけど、ホームレスはさすがにいない。
EI貰いながら安い家賃の部屋に引っ越して、家賃払える程度の収入の仕事見つけて立て直してる。
解雇ぐらいでホームレスになるような人って、やっぱりメンタルに問題があるような人なんじゃない?

Res.71

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 00:02:22 CA

>解雇ぐらいでホームレスになるような人って、やっぱりメンタルに問題があるような人なんじゃない?

人ごとのようにいうけど人間のメンタルなんて簡単に壊れますよ。誰だって何かのきっかけで精神疾患を発症させる可能性はある。

Res.72

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 00:24:29 CA

今の時代レイオフとか普通にあるし、それでホームレスになるなら世界中ホームレスだらけになるよ。まともな人は1年ぐらい働けなくても生活できるぐらいの貯金はあるだろうし、生活保護的な補助だってあるし、’フードバンクもあるし、ホームレスになるってよっぽどの人だと思うけどな。

Res.73

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 00:34:18 CA

流れを見ていて思い出したけど、若い白人女性のホームレス(20〜30代)を少し見かけるようになって驚いてる。
ジャンキーかどうかは正直わからない。最近見た人は見た目というか服装は普通で
今週ホームレスになったの?って感じで他のホームレスの人たちの中にいた。
絶望した感じで地面に座ってた。
今までも若い女性見たことあるけど大体若い男性とセットでたまに見かける&服が汚れていたんだけど、ごく最近ホームレスになった感じ・キレイな若い白人女性だったからちょっと衝撃だった。

Res.74

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 00:48:16 CA

家出中じゃない?

古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?