Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.376

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 07:47:00 CA


合法化するとこういう人が増えるというのは本当だね。


Res.377

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 09:35:26 CA

健康を損なう可能性の度合いの観点から見ると、大麻は酒よりはだいぶマシなのは確かじゃない?


Res.378

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 09:50:58 CA

要は、1回2回合法の国で、遊びでやって終わるなら別に個人の自由だからいいと思う。
ただ、段々と頻度が増えていけば体への害は(脳への害)深刻だよね。
若いうちからやってると、若年性アルツハイマーとかになりそう。


Res.379

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 13:15:59 CA


勝手な憶測で物事を言うのはやめましょう!
大麻ってせいぜい自然界の中に生えてる草なんで、効果はとても弱いです。
脳にダメージを与えるような量は、一気に○キロとかを摂取しないと不可能なんですよ。笑笑
だから普通は安全だって事が分かりますよね?
他の人も言ってるけど中毒で病院入ってるとかは、まず大麻ではあり得ないので、大麻が原因ではありません。
必ず別のもっと強い刺激を求めて他に手を染めてて、それに対する中毒で依存症として病院いるって話!
それらの人は決まって世間体を気にして、インターナショナルドラッグをしたとは決して言わず「ただ大麻をしただけ」だと嘘を周囲に言います。
市販薬の方がよっぽど危険で、たった数十錠を一気に摂取したら意識障害や死に陥る物も存在します。
大麻だけなら安全なので大丈夫です。でもくれぐれも他のものまで手を出さない様にだけ気をつけましょう。


Res.380

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 13:18:50 CA

> 大麻ってせいぜい自然界の中に生えてる草なんで、効果はとても弱いです。

自然界にあっても猛毒はあると思います。例えば毒キノコとか。


Res.381

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 13:28:58 CA

大麻は、覚醒剤等の他の違法薬物に比べると激しい身体症状が出にくいので、自分でも気付かないうちに大麻依存症になっていきます。 そして、更に強い刺激を求めて、他の違法薬物に手を出す例が多いことから大麻は、「ゲートウェイドラッグ」と言われています。


Res.382

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-13 13:30:58 CA

>> 大麻ってせいぜい自然界の中に生えてる草なんで、効果はとても弱いです。

自然界にあるものだって猛毒はありますよ。フグ毒とか、トリカブトとか、毒キノコ類は間違えて食べて亡くなったって話もありますよね。

化学合成のドラッグは強いかもしれないけど、ケミカルであれ自然のものであれ、いったん致死量に到達したら、どっちにしろ死ぬんだから、強さなんて関係ない。


Res.383

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 14:02:32 CA

>大麻だけなら安全なので大丈夫です。

安全ならどうして非合法の国が多いの?
っていうか、国として大麻を合法化してるのはウルグアイとカナダだけなんだね。


Res.384

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-13 15:26:19 CA

カナダが大麻を合法化したのは、大麻が安全だからじゃないですよ。
ギャングが売る大麻が蔓延したために、やむを得ず取った措置です。

そもそも合法化する前は(医療用を除いて)非合法にしか買えませんでした。それがギャングの資金源になっていたことと、規制がないため粗悪な大麻製品が蔓延していたという問題がありました。

それを合法化して、届出のあるお店しか売れないようにすることで、非合法なギャング経由の販売を阻止することで彼らに資金を流れるのをを止め、さらに粗悪品が出回ることを防ぐという、苦肉の策をとっただけで、大麻が安全だと証明されたから合法化したわけではありません。

アメリカでの禁酒法の時代、本当は飲酒による問題(暴力、健康被害、治安悪化など)を取り締まるものだったのが、結局はマフィアがブラックマーケットでお酒を売り、それが彼らの大きな資金源になったため、結局は政府が管理するようになった、というのと似ているかもしれません。

お酒と大麻は違いますが、禁止すればブラックマーケットでの販売が拡大するので、それを止めるためのカナダ式の最終手段が合法化だったのだと思います。

お酒も、飲酒運転、暴力問題、アルコール中毒など、大きな問題を引き起こしていますが、少なくとも政府が管理している以上、粗悪品もなければギャングの資金源になることはありません。
大麻も、ここまで蔓延してしまったのだから、お酒と同じように合法化してライセンス制にすることで少しはこの問題を解決しようとしているのだと思います。


Res.385

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 16:16:54 CA

何このギャーギャー騒いでる大麻反対派w
洗脳されてる高齢者ですか?本人は試した事もないのに想像だけで言っててちょっと気持ち悪いです。
大麻依存性なんて実際いませんよ。妄想ご苦労様。
別にゲートウェイドラッグでもないですね。覚醒剤とかやる人は何しても遅かれ早かれどの道を通ってもやると思うから。本人の自己責任ですよ。大麻だけなら間違いなく安全ですよ。合法にしてない国が多いのは政府の利権絡みの理由が殆どです。危険だから禁じてる訳ではないです。ご老人はテレビや上部の情報でしか何事も理解出来ないのが残念。


Res.386

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 16:18:41 CA

カナダに滞在しているから帰るまでに色々試して楽しむつもりです


Res.387

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 16:21:32 CA

大麻が嫌いな人って一部のアジア系中高年だけですよ。
戦後の政策でアメリカに植え付けられたイメージを払拭出来ない可哀想な人です。


Res.388

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 16:41:09 CA

↑いやー、そんなことないよ。
知り合いのバンクーバーの高級住宅地に大豪邸&世界にも豪邸やら何台もの高級車とヨットをあっちこっちに所有してる白人家族も、マリファナとドラッグだけはダメだって言ってるけど。。
酒はおっけみたいで子供にも飲ませてる。
ひとそれぞれだよ。


Res.389

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 16:43:36 CA

コンドやタウンハウスの管理組合でもマリファナ禁止の所が多いよ。つまり多くの人が嫌がってるのが実情なんだよ。


Res.390

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 19:09:45 CA

部屋借りる条件にも”No drugs”のところ多いよね。


Res.391

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 19:59:52 CA

>危険だから禁じてる訳ではないです。

安全だから合法化してる訳ではないです。


Res.392

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 23:28:54 CA

コンドでも何処でもマリファナOkayです!!
タバコみたいに煙が出るジョイントがダメなだけ!
それ以外の水蒸気タイプや食べる系も勿論大丈夫
マリファナパーティーしよう!


Res.393

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 23:31:42 CA

No Drugsの表記があっても大麻はドラッグではありません。皆さんご心配無く


Res.394

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 23:42:21 CA

なんか392とか、すでに大麻の影響出てそうな感じだね w


Res.395

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 23:56:51 JP

Res.393>大麻はドラッグではありません。

Health Canada は、
Cannabis を Drugs and medication のページで取り上げてるね。

Travel and tourism でも、
Cannabis は Drugs, alcohol and travel のページで取り上げられていて、
Cannabis 節の中に "drugs containing cannabis" との文言がある。


Res.396

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 02:30:45 CA

大麻の影響が出てるとか阿保の一つ覚えばっかしてるのって大麻w何も知らないんだなってつくづく思う。

影響ってどんな影響なの???
正確に答えられない癖に軽口仁美叩くもんじゃないよ。


Res.397

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 02:35:15 CA

JPキチがまた頭悪いのを世間に晒してるけどw

旅行とかで海外へ行くなら大麻はドラッグとしての一種の扱いになるけど?そりゃ当たり前でしょう、国外だと合法では無くなるんだから。
カナダ国内では合法とした時からドラッグとしての扱いから外されてます。
カナダ国内の話をしてるんだけど?
馬鹿は日本から出しゃばってくんな!


Res.398

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 02:36:57 CA

どうしてカナダの掲示板なのに日本からチェックしててコメントとか残してるの?気持ち悪いし意味不明なんだけど


Res.399

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 04:05:25 CA

JPキチのアンチが攻撃的なのって大麻吸ってるからなんだね。なんか納得 w


Res.400

by 無回答
from 無回答 2024-09-14 04:52:24 JP

Res.397の無理解振りからすると、いつものアンチJPキチかな?

Res.397>旅行とかで海外へ行くなら大麻はドラッグとしての一種の扱いになる

この書き込み意図は何?
当方は、カナダから出国するケースを云々したことはないな。

Res.397>カナダ国内では合法とした時からドラッグとしての扱いから外されてます。

Health Canada は、
Cannabis を Drugs and medication のページで取り上げてるね。

Res.397>カナダ国内の話をしてるんだけど?

そうだよ。
Health Canada はカナダ国内が対象でしょ。

カナダ政府のページ(今回の場合は Health Canada と Travel and tourism)において Cannabis が drug s のカテゴリーで開設されているのを示したんだけど、
それでも
Res.397>カナダ国内では合法とした時からドラッグとしての扱いから外されてます。
というなら、それなりの根拠があるよね。
どんな根拠かな?
他人を「馬鹿」呼ばわりするほどの御仁の知見を、当方は喜んで拝聴しますよ。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?