Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.351

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 01:14:59 CA

経験者だけど、マリファナは吸ってもそんな依存性は高くない。
タバコの方がもっと依存性が強いし止めるの大変だった。


Res.352

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 01:31:11 CA

大麻依存性あるみたいだよ。やめといたほうがいいかもね。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote75/



Res.353

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 01:51:40 CA

↑JPカナダに依存してる人に言われてもね…


Res.354

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 01:58:34 CA

↑それはお前も同じやろ w


Res.355

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 02:14:41 CA

↑依存してることを認めてて草
大麻とかしてる方がむしろ精神的に健康そう

354はチー牛w


Res.357

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 09:32:42 CA

依存症の人はいます。
https://www.canada.ca/en/health-canada/services/drugs-medication/cannabis/health-effects/addiction.html

リハビリセンターや、サポートグループもBCにあります。
https://helpstartshere.gov.bc.ca/resource/marijuana-addiction-support-groups


Res.358

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 09:49:07 CA

大麻依存症になって仕事失った人知ってる。
大麻やりすぎて、小学生レベルの計算もできなくなったって。


Res.359

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 10:08:44 CA

348と350が無知なのは間違いない。


Res.360

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 10:37:23 CA

大麻中毒って聞くと、長年使用していて止められない状態のことかと思ってたけど、大麻吸った直後に何らかの症状が出ることも大麻中毒って言うんだね。知らなかった。

”大麻中毒の基本的特徴は、大麻の使用中や使用後すぐに引き起こされる病的な行動、あるいは心理的変化です。典型的には気分が高揚し、ハイテンションな状態で症状が始まります。「色がより明るく鮮明に見える」という人もいます。その後、面白くもないのに笑ったり、状況にそぐわない幸福感や満足感(多幸症)が現れたり、鎮静、嗜眠(意識が混濁し、長時間眠り続ける)、短期記憶の障害、複雑な思考や判断ができない、運動能力の低下、時間がゆっくり過ぎる感覚などが生じます。時々、不安や不快気分、社会的引きこもりになる人もいます。多量の大麻を使用した場合は、離人感(自分の心や体から離れて、自分を傍観しているような感覚)や現実感喪失が生じることもあります。 これらの症状は、結膜の充血、食欲の亢進、口の乾燥、頻脈のうち、2つ以上を伴うことも特徴的です。

大麻中毒は、大麻の煙を吸ってから数分以内に生じます。直接、大麻を食べた場合は、数時間かかることがあります。症状は通常3〜4時間続き、口から食べた場合は少し長くなります。また、症状の強さは、大麻を摂取した量や摂取方法のほか、吸収速度、大麻に対する耐性や感受性によっても左右されます。

大麻中毒のある人は、職場や学校でも無分別な行動をし、仕事を失ったり、退学になったりすることがあります。また、大麻を使用後8〜12時間は、クルマの運転や重機の操作が正常にできず、事故を起こす危険性が高まります。”



Res.361

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 14:16:08 CA

依存症は大麻に限ったことではありません。


Res.362

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 15:29:23 CA

>大麻中毒って聞くと、長年使用していて止められない状態のことかと思ってたけど、大麻吸った直後に何らかの症状が出ることも大麻中毒って言うんだね。

日本語だと似たようなイメージだけど、中毒というのは身体に何等かの酷い影響があること。
一過的なものも中毒。食中毒とかね。英語でいうと poisoning。マリワナで中毒症状が出たら cannabis poisoning。

止められないのも中毒のひとつだけど、それは通常依存症と呼ばれる。英語だと addiction。


Res.363

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 17:10:34 CA

大麻を悪く言ってる馬鹿って一体何?合法として認められてるのが安全な証拠だし、トランプも認めてるよ。
スティーブジョブズとかも愛好家だったし、LSDが無けりゃあんたが日々お世話になってるiPhoneだって発明されなかったんだよ?あんな楽しい嗜好品ないよね!嗜好品がダメならコーヒーや砂糖もダメでしょ?笑。言っとくけどカフェインや砂糖も中毒になるよ?全部何も一切やってない人が言うならまだしも。。
太って散々なわがままボディーのジジババが言っても何の説得力もないよ?www


Res.364

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 17:12:36 CA

砂糖中毒、カフェイン中毒の、アルコール中毒の高齢者が何故か大麻だけを批判して呆れる


Res.365

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 17:25:24 CA

アメリカもトランプになればマリファナはアメリカ全土で合法化されるでしょうね。
古代から嗜好品として使われて来たし、乱用しない限り心身共に良い影響を与える物です。
日本人には合ってると思うしさっさと合法化したら良いのに、、日本は保守ばっかりでダメですね。


Res.366

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 17:32:45 CA

マリファナ愛好家って口の悪い下品な人が多いんですね。びっくりです。


Res.367

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 17:36:46 CA

365も366も同じくらいの知能レベルw


Res.368

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 17:54:01 CA

363は大麻で脳にダメージ受けてるのかも。
大麻やるとこんな人になるよ、のいい例だね。


Res.369

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 18:19:08 CA

>合法として認められてるのが安全な証拠だし、

この理屈でいくとほとんどの国で非合法なんだから危険ってことになるよねw


Res.370

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 00:55:01 CA

合法なんだし吸いたきゃ勝手に吸えば?て感じだけど、なんで363はそんな更年期障害みたいにイライラしてんの?そんな楽しい嗜好品、もちろん日本に帰った時も堂々と吸うんでしょ?それともコソコソ隠れて吸うの?w 大麻云々より私には363がタバコ覚えたてのお子ちゃまみたいに見えてしょうがないわ。


Res.371

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 00:56:36 CA

大麻カナダへ来て初めて経験しましたよ。学校の友達らと集まったパーティーでやってとっても楽しかったです。
その後冷めて普通に家帰って全くなんて事無かったし、あんな程度で違法とか逮捕とか言って騒いでる日本が本当に馬鹿馬鹿しく思いました。
みんな絶対大麻は経験してから日本へ帰った方がいいですよ。何事も経験です。


Res.372

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 00:57:50 CA

誰もコソコソなんて吸ってないし、堂々と街中でも吸ってるよねw


Res.373

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 00:59:02 CA

気になってたので自分も試したいです。
やっぱり数人とかで遊んでするのが良い感じですか?


Res.374

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 01:01:36 CA

日本でもめっちゃ流行ってますよ 女性も美容大麻で認知度が広がってるしね


Res.375

by 無回答
from 無回答 2024-09-13 01:03:41 CA

気の合う仲間とするのは分かり合えて楽しいしよりメンバーの結束や仲が深まるよ


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?