Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.326

by 無回答
from 無回答 2024-09-10 18:08:16 CA

合法化の後も、割と最近までOD問題はあったよね。ニュースで連日報道されてた。


Res.327

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 09:33:33 CA

ホームレスと一概に言っても日本のそれとカナダのそれは大きく異なりますよね。日本は商売に失敗して無一文になったり、酒やギャンブルに依存してホームレスになるって印象。ただ単に寝る場所がなくて、昼は日雇いの仕事して夜は河川敷や公園にブルーシートやダンボール敷いて寝るだけ。だからサポート環境が整えば抜け出せる可能性も高いと思う。

カナダ(特に都市部)ではそういう人はすごく少数派で、大多数がドラッグに手を出してる印象。ドラッグがきっかけでホームレスになったのか、ホームレスになったからドラッグに手を出したのかきっかけは色々だろうけど、正直ドラッグに対する考え方や距離感が日本のそれとは全く違うから、法律で取り締まるとか合法化するとかってのは彼らには関係ないと思うな。やる人は法律が変わろうと警察が目の前にいようといかなる手段を使ってでも手に入れてやるよ。

私はむしろ合法化することによって若い人たちにはより身近な物となって、軽い気持ちで手を出したのが気がついた時には仕事に行けなくなりレントも払えなくなり… でまた新たな世代のホームレスを作り出すことになるんじゃないかと思いますね。


Res.328

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 11:47:40 CA

327
前にも出てるけど政府の統計によるとカナダでもジャンキーホームレスは4人に1人ほどだよ。


Res.329

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 12:06:43 CA

チャイナタウンの当たりにいるホームレスは、殆どがジャンキーだけど?
実は政府が把握してないだけでもっと多いのかもよ。


Res.330

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 12:21:12 CA

うちの近所では、割と若いホームレス予備軍も目立つようになってきた。
奇声あげたり、ゴミ箱漁ったり、ベンチ蹴ったり。
精神病かドラッグ中毒かはわからないけど。


Res.331

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 12:31:10 JP

>ジャンキーホームレスは4人に1人ほど
 残りはたしなむ程度


Res.332

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 16:10:19 CA

若い人だと、家でしてテント生活でそのうちドラッグにも手を出すという人もあると思う。精神疾患や身体障碍などがあり子どもの時は政府の補助があり施設にいたけど、成人してからは住む場所がなくてホームレスという人もある。


Res.333

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 16:30:08 CA

>政府の統計によるとカナダでもジャンキーホームレスは4人に1人ほどだよ。

正直、だから何?て話。
政府が取った統計がその数字でも、HastingsやGranville界隈にいる何百人という薬中ホームレスを見たらそんな数字アテにならないって思うよ。


Res.334

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-11 16:37:29 CA

>ドラッグがきっかけでホームレスになったのか、ホームレスになったからドラッグに手を出したのかきっかけは色々だろうけど

政府のページによれば、ドラッグに手を出す一番の原因は、精神疾患や、過去のトラウマ(虐待されて育った、レイプされた等)などらしいです。普通なら頼れるはずの親も居ないことも多いようです。

そういう人たちは、生きているのが辛く、その辛さから逃れるためにドラッグに手を染めるらしいです。ハードドラッグに限らず、アルコール、スプレーやシンナーの吸引、処方箋薬の大量摂取など、それをやっている瞬間だけは辛さを忘れられることで習慣になり、中毒になってしまうようです。

今もやってるかどうか知りませんが、以前 Intervention というテレビ番組がありました。
ドラッグ中毒になってしまった人たちを、家族が専門家を読んで説得し、最終的にリハビリテーション施設に連れてゆくという趣旨の番組ですが、ドラッグを興味だけでやりだした人はほとんどおらず、殆どの人が過去に非常に辛い経験があり、それを忘れるため、そして、自分の人生なんかどうでも良い、死んでもいい、という気持ちでドラッグをやっていました。

ホームレスにドラッグ中毒者が多いのは事実で、この二者は切り離せないですが、そもそもドラッグに手を出さなければ辛すぎて生きてゆけないような状況の人たちがカナダには一定数いるのは現実だと思います。


Res.335

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 17:05:17 CA

コロナすぎても政府信じてるアホがいるようだ


Res.336

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-11 17:17:36 CA

以前バンクーバーのドラッグに関するドキュメンタリーを見たことがある。
イーストバンクーバーの光景は怖かったけど、そこでインタビューされた人が「ここにいる人たちは、ここに至るまでに、幼少期の虐待やDVなど、肉体的にも精神的にも辛い思いをしてきた人たちばかりだ」と言っていた。

フェンタニルの売人にもインタビューしてて、1錠10ドル程度で簡単に買えるけど、それを使ったらそのまま死ぬ可能性もあるけれど、それでもみんな買うと。

肉体的に中毒になっているのは当然のことだけど、ドラッグをやって辛さを忘れるか、死ぬかの二択で、そこから抜け出すというオプションがないというか、たとえドラッグをやらなくなったところで、ろくな人生は待っていない(良い人生を歩んだ経験がないので)みたいな諦めがあるように感じた。


Res.337

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 19:36:04 CA

ドラッグってマリファナも含みますか?
マリファナは興味本位の軽い気持ちで手を出す人沢山いますよ。
周りでもえ?この人が?って人が常習的にマリファナやってます。


Res.338

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 20:19:36 CA

マリファナはドラッグには含まれません。タバコやお酒と同じ部類です。


Res.339

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 20:25:53 CA

合法化でマリファナ始めた人が中毒になって、その後にホームレスになるって感じかな?


Res.340

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 20:30:36 CA

マリファナは中毒にはならないので違うかと。
中毒になるのは覚醒剤とかのいわゆるガッツリのドラッグですね。
ドラッグで中毒になるのもホームレスになるのも本人の自由


Res.341

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 20:34:19 US

この頃、バンクーバーのEast Sideに行ってないんですが、この動画は3ヵ月前に撮影されたみたいですね。

昼間でこんなに醜いので、夜はどのような感じですかね?考えただけでもゾッとします!

https://www.youtube.com/watch?v=G53fmP3d2Xo


Res.342

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 20:35:00 CA

マリファナを知らん人がよく中毒とか言ってるけど、マリファナに中毒性はありません。好きで毎日やってる人も止めるのは簡単です。中毒ではないので。比べると正直タバコやお酒の方が中毒性はあります。


Res.343

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 20:48:24 CA

侮っちゃダメだよ。友達は依存症になってる。


Res.344

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 20:50:49 CA

Q:大麻とタバコのどちらが危険ですか?

A:大麻の害とたばこの害を単純に比較することはできません。 大麻には、脳に作用するTHC(テトラヒドロカンナビノール)が含まれており、精神に異常をきたすような症状になる可能性があります。 一方たばこには、精神に異常をきたすような症状はありませんが、肺がんなどのリスクがあります。


Res.345

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 21:37:16 CA

342
そう言ってる人よく見るけど実際にやめた人は見たことないねw


Res.346

by 無回答
from 無回答 2024-09-11 22:57:30 CA

>マリファナに中毒性はありません。好きで毎日やってる人も止めるのは簡単です。

知り合いの彼氏がマリファナをやめられなくて苦しんでいると前のレスで書いた者です。
やめたくてリハビリに行ってもやめられないんです。やめるの簡単だなんて言わないほうがいいですよ。


Res.347

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 00:26:21 CA

近年ではマリファナにも中毒性のある品種が開発されているらしいのでやらないに越したことはないし、従来型のマリファナでも10代の若年者がやると脳に異常が出ると言われています。

若年期につらい思いをしたからそれを忘れるためにドラッグ、そうかもしれませんね。でもそのような人が多いのはやはりカナダ全体の社会・文化構造によるものだと思います。少し前にそのへんをごまかして「カナダでも地域によってホームレスの数が違うから的外れ」と言っていた人がいましたけど。DTESなどに多いのは単にそこが集まりやすい条件を備えているからでしょう。

カナダがかつての?日本のように従業員の雇用を守り少なくとも子供が巣立つまでは離婚をせず子供が成人したら追い出す文化を改めれば改善するかもしれませんし、発生してしまったホームレスや麻薬中毒者に手を差し伸べるだけでは解決しないでしょう。


Res.348

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 00:59:35 CA

誰?マリファナ中毒で苦しんでるとか言ってる人。笑。マリファナ自体にはそんな中毒とかないので、その人はただの嘘つきですよ。その誰かの彼氏とやらは間違いなく別の中毒性の高いドラッグに手を出しているはずです。(そうゆう事はあまり人には言わないでしょうけど)。だから人に話す時はマリファナで…と言って嘘を付きます。本当は違うのにね。


Res.349

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 01:09:55 CA

中毒っていうか依存症でしょ。
マリファナ依存症はあるよ。


Res.350

by 無回答
from 無回答 2024-09-12 01:12:55 CA

リハビリ言ってるって話はマリファナじゃなくて麻薬中毒のリハビリの事ですね…。

その人がイメージ保守の為に嘘を言ってるのは間違いないでしょうね。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?