Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.276

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 15:14:04 CA

ちょっと話ズレて申し訳ないんだけど、ドラッグ合法化したのって結果的に中毒者増やしてるような気がするんだけど、どうなのかな?

私の知り合いの彼氏、コロナの少し前ぐらいからマリファナするようになって、最初は友達に勧められてパーティーとかでちょこっとするぐらいだったらしいんだけど、コロナで失業したのをきっかけに毎日やるようになっちゃって、今は少し中毒症状や仕事にも影響出てるみたい。
本人は彼女の為にも止めたいと思ってリハビリみたいな所にも参加してるみたいなんだけど、難しいらしい。違法だったら絶対にやってなかったけど、やっても捕まらないっていう甘い考えで手を出して後悔してるって言ってた。


Res.277

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 15:21:24 CA

276
そりゃ増えるでしょ。合法だもん。
マリファナなんて非合法でも取り締れなかったんだし、それなら中毒者を増やしてでもそこから税金とった方が効率的って思ったんでしょ


Res.278

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 15:21:49 CA

>Res.275
ありがとうございます。私はこの掲示板を荒らす人たちにプロテクティブになり過ぎて冷静で抑制的なレスができていなかったと反省しています。ここにはあなたやその他にも客観的で常識的な意見や知識を持っている人がまだまだいて安心しました。

そろそろ落ちます、あまりここにいすぎると現実の日常生活が疎かになる危険性を感じているのでw

それではまた


Res.279

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 15:22:28 CA

人権ガーはMAIDプログラムについてどう考えてるの?あれこそ更正を諦めて殺してしまおうっていう人権侵害の悪しきシステムだよね。


Res.280

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 15:29:07 CA

276、277

つまり、ドラッグ合法化は巡り巡ってドラッグ中毒ホームレスの増加に繋がるって考え方もできるよね。元々ホームレスだった人だけじゃなく、普通に生活してた人もドラッグで全て失って、結果ホームレスになって、、、ってパターン。


Res.281

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 15:35:04 CA

>てかさ、人権ガーさんを叩いてる人ってじゃーどうすれば良いと思ってんの?他人を叩くのって簡単だけどじゃーもと良い案ってある?

まずは難民ガバガバ受け入れてる場合ではない。すでに国内にいる市民権や移民権保持者が家庭をもつ環境を整えるべき。そのためにはまず住宅問題の解決が必要。

あとアメリカではBLMという組織がソロスの潤沢な資金を使ってdefund police やって都市が壊滅していった。ここの人権ガーとかその腰巾着みたいな低脳が煽られてすぐにそういう活動するからだと思ってる。

カナダも同じまずは税金を使ってポリスを増やして軽犯罪者もバンバン取り締まるべき。キャッチアンドリリースではなく塀の中で労働させるべき。あとメイドとかいう殺害システムではなく更生施設で更生させられないならそれ以上の税金を費やすべきではない。


Res.282

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 15:36:46 CA

280
それは早計じゃないかな?マズマリファナによってドラッグ中毒になって全て失った人がそもそもどれだけいるのか?合法化によってその割合は増えたのか?を確認せんと。


Res.283

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 15:41:54 CA

少し前に病院に運ばれるマリファナ中毒の高齢者が増えたって記事読んだ記憶がある。


Res.284

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-09 15:51:46 CA

>元々ホームレスだった人だけじゃなく、普通に生活してた人もドラッグで全て失って、結果ホームレスになって、、、ってパターン。

そのパターンは多いと思います。

そもそもドラッグ中毒者は、ドラッグディーラーたちの被害者だと思います。

ディーラーからすると、いったん中毒にさえさせておけば、ドラッグ無しでは生きてゆけない体になるから、ドラッグを買うために窃盗でも何でもする、そしてドラッグを買ってもらえる。
中毒になって正気を失って罪を犯しても、売人たちが手を下したわけじゃないから知ったこっちゃない。

中毒になってしまった人たちを捕まえたところで、ドラッグを売る人たちがいなくならない限り、末端の被害者(中毒者)はいつまでも減らない。

ホームレスや薬物中毒の原因は一つではないと思いますが、ドラッグを売るギャング組織の摘発と、中毒になってしまった人たちへの救済に今まで以上に力を入れて欲しいと思います。


Res.285

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 15:55:48 CA

281
あー難民ガバガバ受け入れてる場合じゃないのには同意。
それは自分が都市部に住んでるせいかもと思うことはあるけど。

いずれにせよボランティアやホームレスとの対話とは関係ないと思うがw


Res.286

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 15:59:42 CA

284
それって非合法の薬の場合でしょ?280さんは合法化の話をしているよ。
合法になったらドラッグディーラー経由しないで薬が手に入るようになるって意味では合法化はドラッグディーラーとっても痛手な筈でもしかしたら逆にドラッグディーラー数減らすのに役立ってたりして。統計見ないとなんとも言えんけど。


Res.287

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:00:03 CA

マリファナは、ハードドラッグへの入り口になるって言うしね。
マリファナ→ハードドラッグ→中毒ホームレスってケースは大いにあり得る。


Res.288

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:04:03 CA

>いずれにせよボランティアやホームレスとの対話とは関係ないと思うがw

ホームレスとは関係あるけど?否定するだけで何も建設的なこと言えんのお前じゃね?


Res.289

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:04:11 CA

↑日本もそうだよー。
最初は友達とパーティーで薬物の軽いものから無料でもらえる。
だんだんと強い薬物を試させて、最後はそれがないと不安でたまらなくなる。
途中まで覚醒剤って知らないらしいよ。
女性は性行為の時にお酒と飲まされたり粉を塗りつけられたり。。
ギャング、ヤクザ、怖いよー。
若い子はそんでアンダーグランドで売られちゃうんだよね。
一旦誘拐されたら表に出てこないよ。
ダウンタウンでもmissingの若い女の子の写真が街中にはられてるでしょ?
最初はなんで20歳くらいの子がいなくなるわけって思ってたけどさ。
薬物はホームレスだけじゃないよね。


Res.290

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:06:39 CA

>あとアメリカではBLMという組織がソロスの潤沢な資金を使ってdefund police やって都市が壊滅していった。ここの人権ガーとかその腰巾着みたいな低脳が煽られてすぐにそういう活動するからだと思ってる。


人権ガーがすぐにこういうクソみたいな運動に参加するのは本当っぽいw


Res.291

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:11:05 CA

ソロスは国家転覆が狙いだからね。
ミャンマー、ウクライナ、南米、今アメリカに大量にお金入れて壊しまくってるよ。

ユダヤ人の支配を強くするために。



Res.292

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:15:04 CA

>少し前に病院に運ばれるマリファナ中毒の高齢者が増えたって記事読んだ記憶がある。

これかな?3倍って結構多いよね。

https://www.forbes.com/sites/tylerroush/2024/05/20/hospital-visits-for-cannabis-poisoning-tripled-among-seniors-after-canada-legalization-study-finds/


Res.293

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-09 16:22:33 CA

>合法になったらドラッグディーラー経由しないで薬が手に入るようになるって意味では合法化はドラッグディーラーとっても痛手な筈でもしかしたら逆にドラッグディーラー数減らすのに役立ってたりして。

役立ってたりして?じゃないです。合法化の目的はまさにソレですよ!

まずドラッグディーラーたちがドラッグを売るのは、第一に「儲かるから」です。
それ以外に目的はありません。
中毒にさえさせておけば、いくらでも買ってもらえるし、儲かったお金に税金なんてもちろん納めない。彼らにとっては良いことづくめです。

それじゃ、ドラッグ売買を完全にストップさせる?
これは政府が長年やってきたことだけれど、世界が狭くなってくるにつれ、陸続きのアメリカから、ドラッグ生産地の南米から、すりぬけて入ってくる、いたちごっこです。
中毒になってしまった人たちは毎日オーバードーズで死んでいっています。
そして次々に新しい中毒者が作られています。

それじゃ、ドラッグ売買を取り締まりをすると同時に、何か有効な策はないかと考えた挙句の策が、ドラッグを合法化させて、ドラッグ売買にうまみを感じさせなくすることと、合法化することでオーバードーズしても警察や救急に助けを求めても捕まらなくすることで死ぬ人を減らすこと。

その効果は未知数だし、結局それが効果がないと分かれば、また次の策を講じるという感じなので、その効果が最小限だったとしても、とにかく今できるかもしれないことをやって、何とかしよう、という努力と心意気は感じます。


Res.294

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:22:35 CA

288
え?難民ガバガバ入れてる場合じゃないってのに同意してるけど。
あとシェルター作るのにも同意してるよ。
否定してるのはボランティアやったりホームレスと対話したりしないと意見言っちゃいけないって言ってる人たちのことねw。
あなたの意見だってホームレスと対話しなくたって出てくる意見だよねって話。
ちゃんと流れ読んでから反論してね。


Res.295

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:26:50 CA

289

日本はドラッグ違法だから、ある程度の抑止力にはなってると思う。

日本はドラッグより合法で手に入る風邪薬とかでの若者のODの方が問題。

東横キッズとか、実質ホームレスみたいなもんだからね。


Res.296

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:28:10 CA

>あなたの意見だってホームレスと対話しなくたって出てくる意見だよねって話。
ちゃんと流れ読んでから反論してね。

は?人権ガーを責める意外に意見出せって言ったのおまいだよ?ほんで出したら出したで否定。

そもそもホームレスと対話云々関係ないこと論じてるし。理解力ないん?

あとおまいがルールじゃないし。勘違いしすぎ。




Res.297

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:29:37 CA

294 295

はただの論争厨。


Res.298

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:44:52 CA

296
いや、だから同意したんだけど。
後半はマジで何言ってんだかわからない。教えて賢い人w


Res.299

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 16:57:34 US

>私はこの掲示板を荒らす人たちにプロテクティブになり過ぎて冷静で抑制的なレスができていなかったと反省しています。

人権ガーはプロテクティブになり過ぎてではなく、大げさな性格なんでしょ?

自分で掲示板を荒らしているのに気が付いていないなんて、頭がおめでたいですね!


>そろそろ落ちます、あまりここにいすぎると現実の日常生活が疎かになる危険性を感じているのでw

あなた、暇な専業主婦なんだから、ホームレスの人権ガーガー偉そうに言う前に、ホームレスの為にボランティアでもしたらどうですか?


Res.300

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 17:09:50 CA

↑いや荒らしてんのはどー考えてもオメーだろw


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?