Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:23:10 CA

22こそが学歴や容姿で根深い劣等感を抱えているのだろう。


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:27:18 CA

ダウンタウン在住です。
近くの公園にはホームレスが居座ってます。ええ、何もしないで昼間そこで過ごす分にはいいんですよ。でも公園内にテント張ってそこで寝泊まりして、近くのベンチとテントの周りゴミだらけにして、クスリで頭おかしくなって夜中に奇声。仕事して税金納めて、安くないレント払ってそこに住んでる者としては文句言う権利、追い出そうと働きかける権利あると思いますけど。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:27:35 CA

ホームレス。
報道を見ていると高騰した家賃が払えなくなって路上生活になった人も結構いるらしい。
つまり彼らはジャンキーなどではない。
そしてその家賃高騰の原因を作った一因は押し寄せた移民、とりわけ不動産を買い漁ったアジア移民。
だからホームレスを迷惑だのなんだのと一方的に批判するのは控えた方がいいと思う。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:30:23 CA

↑公園の隣や目の前に住んでいる人もいますからね。
ホームレスを日常的に見るのが不快だと感じても仕方ないと思う。
実際に、不衛生な状態で生活している人がほとんどだし、ドラック使用後の、注射針を落とされたり、火の不始末など、危険ですからね。


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:30:43 CA

27
あなたの意見はもっともだと思いますが、もともとの書き込みは「彼らがいるとピクニックするのに公園の景観が悪くなるから迷惑」と存在そのものを否定する物なので、あなたとは視点が違うと思います。


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:32:16 CA

苦情が集まると市が排除の方向に向きます
クレーム入れまくって安全の確保


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:35:47 CA

ホームレスが存在するだけで不快な人は日本に帰るのが一番。
アメリカでもカナダでもヨーロッパでも日本みたいに管理が出来ない国には存在して当たり前だから。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:47:24 US

>ホームレス。
>報道を見ていると高騰した家賃が払えなくなって路上生活になった人も結構いるらしい。
>つまり彼らはジャンキーなどではない。

ジャンキーのホームレスの割合の方が多いですよ。

家賃が払えなくなって路上生活になったホームレスは、家賃が安めな郊外や田舎に引っ越す選択を選ばないでホームレスになったんですよね?その選択が出来なかった常識が無い人がホームレスになったのは頭が悪いとしか言いようが無いのでは?


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:53:09 US

>ホームレスが存在するだけで不快な人は日本に帰るのが一番。
>アメリカでもカナダでもヨーロッパでも日本みたいに管理が出来ない国には存在して当たり前だから。

日本にもホームレスはいますよ。
ホームレスの管理は国では無くて都市なので、ホームレスが嫌になってバンクーバーから引っ越した人もいますよね。
が、他国に引っ越した人の話はあまり聞きません。
殆どの国にホームレスが存在するので。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:53:15 CA

何らかの理由で遠くに行けない人もいるでしょうから頭悪いと決めつけるのはいかがでしょうか?
日本のように雇用が安定しない上にローン金利も3−5年ごとにどうなるか分からない国では誰に何があってもおかしくないと思いますよ。借家人の権利も日本ほどには守られていませんし。

余裕のない人ほど他人を貶すのはよくある事ですが。


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:53:35 CA

ホームレスを擁護してる人達って、自分の家の近所がホームレスが出したごみや排泄物だらけになっても文句言わないんですか?


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:56:52 CA

日本にもホームレスがいるのは当たり前なんだけど、「他国の方が多く、目に付く」という意味だと分からないのはかわいそうですね。また、実際に発生したホームレスの管理は自治体の責任であってもホームレスが出やすい社会経済文化的地盤は国由来の物です。


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 17:59:19 US

>ホームレスにもそれなりの事情があるかもしれないのに公園にいるくらいでそこまで批判するの?心が狭いね。

殆どの事情はドラッグユーザー、精神病、ギャンブル依存症だと思いますが。
真面目な事情でホームレスになってしまって人はシェルターに居る場合が多いです。


>あなたが言っていることはダウンタウンに居続けて殺された方がいいと言っているのと同じだよ。

どのようにして「ダウンタウンに居続けて殺された方がいいと言っていると同じ」と解釈したのでしょうか?何事にも大げさだといわれませんか?


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 18:01:20 US

>何らかの理由で遠くに行けない人もいるでしょうから頭悪いと決めつけるのはいかがでしょうか?

その理由とはなんですか?
色々な例を上げてくれますか?
大変興味があります!


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 18:03:36 CA

自分の家でもない公園について「ピクニックするのにホームレスの存在そのものが景観を損ねるから迷惑」と言う人を批判しているのですが、分かりませんか?

実はうちの近所にもホームレスがいる所はあります。
でもうちに何かをしに来るわけではないので放置しています。
もし危険を感じるようになったら家を売って他に行こうと考えています。
そしてそういう選択ができる自分は幸せだと思っています。


Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 18:20:56 CA

39は子供?


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 18:58:03 CA

>もし危険を感じるようになったら家を売って他に行こうと考えています。

他に行く前に何かあったらどうするの?


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 19:06:30 US

Res20
> 何もしない人たちを「景観が悪い」と公共の場から排除したいんですね。
だったら「不細工で英語の発音も汚いアジア人は美しい白人社会の景観を悪くするからカナダから追い出せ」と言われても文句言えませんね。



これはちょっと違う論理だろー
景観が悪い、じゃなくって普通に治安悪い!
臭いのもいるし。
物乞いとあんた一緒に寝泊まり&歩けんのか?Noだろ???


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 19:07:43 CA

26は図星だったから必死。ブスほどブスに厳しいw


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 19:11:29 CA

チャイナタウンで同僚女性を送り狼しようと自宅に送り届けるも入室拒否されて兎方にくれた暗闇で刺されちゃった事件のトピですか?


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 19:20:24 CA

43
最初に言いだした人が「ピクニックするのに景観が悪い」と文句言ってるから。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 19:24:27 CA

44さん、そうですよね。自分が劣等感を感じている事について他人に厳しくなるんですよね。だからこそ22は自分のコンプレックスをいきなり炸裂させてきたんですよね。だれも学歴とかなんとか言ってないところで、しかも相手の学歴も何も分からないのに。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 19:27:46 CA

キングスウェイをメトロタウン方向に車で行ってて、右側のスカイトレインの高架下に青いタープがちらっと見えたんですけど、きっとホームレスのテントかなと思いました。雨をしのげるし日蔭もできるから、スカイトレインの下はいいスポットでしょうね。立つ鳥跡を濁さずだといいんですけど。


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 19:29:28 CA

22も44も、相手の性別も分からないうちからブスと言ってる。これは、その人(達?)がブスな女だから自分の劣等感をぶつけてるのか、それとも女性蔑視で相手が女なら大きく出ていいと思っているから女だと仮想しているのか。

どのみち思わしくない人格ですね。


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-09-07 20:10:08 CA

ホームレスの人でもホームレスではない人でも等しく「人権」というものがあるという“前提”でこの社会は成り立っているんですよ。

この掲示板にはそういう当たり前に持っていなきゃいけない人権意識みたいなものがスッポリと抜け落ちてしまったような人が結構いる。日本の教育に問題があるかもしれません。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?