Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.251

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 10:32:34 CA

>ただホームレス問題を解決する過程においてホームレスの人々の人権に最大限配慮しなければいけないということだけです。なぜかというと「人権尊重」がこの社会の大前提だからです。

なんか表現が抽象的なんだよね。
ホームレス問題を解決する過程て、じゃああなたが思うホームレス問題の解決策は具体的に何なの?ホームレスの人々の人権を最大限配慮て具体的に何?具体的に何をどうすれば配慮してることになるの?人権だ配慮だって正義っぽくもっともらしいこと言ってる風だけど中身空っぽなんだよね。何か具体案は出さずにいつも”遺憾です”としかコメントしない日本の無能政治家思い出したわ。


Res.252

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 10:38:11 CA

この人みたい。。
https://www.youtube.com/watch?v=N5jOBdge8yY



Res.253

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 11:37:17 CA

で、人権ガーはホームレスのためにどんなボランティアしてるんですか?


Res.254

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 11:54:45 CA

>ホームレス問題を解決する過程て、じゃああなたが思うホームレス問題の解決策は具体的に何なの?

基本的には増税しかないと思います、ホームレス問題へ資金とリソースを今の数倍の規模で投下する。今必要なのは新しい方法論ではなく資金です。そのための増税は私は受け入れます。

あと一つ言及させて貰うと私は“重度”の薬物中毒者に対しては強制的に治療を受けさせることに賛成します。これは「人権尊重」の立場と矛盾するかもしれませんが薬物により脳が不可逆的に破壊されてしまう方がその人にとってよほど「人権」が侵されると考えるからです。



Res.255

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 12:11:09 CA

具体的にお願いします。
資金をどのように使うんですか?
リソースとは具体的になんですか。

増税ってなんの税金ですか?


Res.256

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 12:15:02 US

>>ホームレス問題を解決する過程て、じゃああなたが思うホームレス問題の解決策は具体的に何なの?

>基本的には増税しかないと思います、ホームレス問題へ資金とリソースを今の数倍の規模で投下する。今必要なのは新しい方法論ではなく資金です。そのための増税は私は受け入れます。

人権ガーはそんなにホームレス問題を解決したいなら、もちろん、ホームレスへの募金を沢山していますよね?募金額と募金をしたホームレス団体の名前を教えてくださいね。

ホームレスのボランティアはタダではやりたくないとか言ってたので、あまり期待はできない偽善者だと思いますが。


Res.257

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 12:30:47 CA

↑すいません、攻撃し合うだけでは疲れるだけではないですか?
まだ私にここにいて欲しいですか?

申し訳ないけどあなたとは対話できないようです。私は対話できるあなた以外の違う人と話したいのですが?


Res.258

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 12:54:12 CA

てかホームレスに人権ないって言ってる人たちってさ、当然自分たちも何かあったら人権を失いかねないって覚悟の上で言ってるんだよね?


Res.259

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:03:46 CA

人権も法律も警察もない場所、そこは「北斗の拳」の世界です


Res.260

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:12:20 CA

あべし


Res.261

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:13:46 CA

ちょっと!人権お化けのホームレス解決策がまさかの増税→金ばら撒きってどこぞの国の首相と一緒じゃん!w 増税てことは私達の生活も少なからず影響受けるってことよね?そんな資金集めて何に使うの?更なるシェルターの建設?薬物患者の治療施設建設?偉そうに人権ガーて他人に説教じみたこと言ってるけど、中身は空っぽの単なるかまってちゃんだったのね。


Res.262

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:13:58 CA

だから、ホームレスに人権ないなんて言ってないでしょ。
皆が言ってるのは、ホームレス(特に薬中の)に安全な環境を脅かされるのが嫌だし怖いって言ってるだけなのに、なぜかそれをもって差別だとか、人権無視だとか、大袈裟に騒ぐ人がいるからややこしくなってるんですよ。人権派の人だって、もしあなたの居住区内に薬中のホームレスが入り込んできたら、ウェルカムとはならないでしょ?もしあなたが、人権に配慮してホームレスを追い出さず、テントや食事を与えるような人なら、それは凄いことだと思うし尊敬しますよ。


Res.263

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:23:01 CA

>更なるシェルターの建設?薬物患者の治療施設建設

はい。間違っていますか?あなたのご意見を伺えれば建設的な意見交換ができるかもしれません。


Res.264

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:25:41 CA

↑あなたはホームレス専門家か何かですか?


Res.265

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:26:14 CA

262
人権ガーの人が言いたいことってそう言うことじゃないの?
実際に人殺したとか盗んだとかヤク中のホームレスなら捕まって隔離されて然るべきだと思うけどあんたらはそうじゃないホームレスも一緒くたにして景観が損なわれるだの島流しだの言ってるから人権ガーだの差別ガーって言われちゃうんだよ。近くにいたらなんとなく嫌って気持ちはわかるけど向こうをどかすわけにはいかないから我慢するか自分がどっか行くしかない。

居住区に入ってくるってのは別問題ね。ヤク中やホームレスじゃなくても嫌だよ。それって犯罪じゃん。区別するべきは犯罪者とそうでない人であってホームレスとそうでない人ではないね。


Res.266

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:30:14 CA

265
代弁ありがとうございます、あなただけは話が通じそうですね。
でも「人権ガーの人」はひどいなあw


Res.267

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:33:56 CA

その辺で寝泊まりは法律違反なんですけど。。

Under the law, people who sleep or set up camp on public or private property, including parks, are therefore trespassing unless authorized to do so


Res.268

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:35:20 CA

薬やってるホームレスだけじゃないです。
ゴミや排泄物を残していくホームレスも迷惑です。


Res.269

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 13:56:48 CA

シェルターを作るのはいいけど、ダウンタウンや一般市民が住んでるエリアに作るの絶対反対です。ホームレスの人権がどうとか綺麗事じゃなく、これはそこに住んでいる私たちにだって言う権利があるはず。現在ダウンタウンに住んでいますが、シェルターがすぐ近くにあるにも関わらず、そこに入らずそのすぐ前の路上で寝ることを選択する人もいます。あなたはシェルターを作るために資金を使うと仰っていますが、そういうシェルターに入ることを拒む方はどうするつもりですか?

薬物治療施設も同じです。マリファナやコカインなら救いようがありますが、ヘロインや覚醒剤に手を出した人は治療施設にどれだけ入ろうとまた繰り返します。これは実際にホームレスの人から聞きました。ヘロインや覚醒剤に手を出したら終わり、救う方法はない。だから自分はドラッグはするけどハードドラッグには手を出さない、と。

あなたは実際にボランティアか何かをしてホームレスの方に話を伺ったことあります?薬物中毒に苦しんでる人と接したことあります?ないでしょ?箱物施設を作ればいいって話じゃないんです。申し訳ないけど、私にはあなたの言ってる事は綺麗事の薄っぺらい自己満足にしか過ぎないです。


Res.270

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 14:07:44 CA

>私にはあなたの言ってる事は綺麗事の薄っぺらい自己満足にしか過ぎないです。

なるほど、確かに私は綺麗事の薄っぺらい自己満足にすぎないかもしれませんね、反省します。
私の言葉が何か気に障ったのならそれはわたの本意ではありません。良い午後をお過ごしください。


Res.271

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 14:13:09 CA

ご自分がホームレスシェルター等でボランティアしたりして、実体験に基づいた提案をした方がいいんじゃないですか?
ダウンタウンに行けば道端に寝てる人たちに声をかけて生存確認してるボランティアがたくさんいますよ。首からタグかけてるから、そういう本気の人たちとお話しされてはいかがですか?
ここで人権ガーと言っても何も響かないと思う。


Res.272

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 14:23:43 CA

>Res.271
なるほど、確かにそうかもしれませんね。「人権尊重」の信念は揺るぎはないですが人に響かなくてはなんにも成りませんからね、ご提案感謝いたします。


Res.273

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 14:38:57 CA

私の勘違いだったらすいません。レス272さんてホームレスの方と実際に対話されたことがなく、ボランティアにも参加されたことないんじゃないですか?考えられてるホームレス対策が増税、その資金でハコ物建設というお話を聞いてそう思いました。


Res.274

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 14:52:24 CA

>Res.273
日本にいた学生時代の間ですがホームレスや貧困者支援の団体の手伝いをした経験はありますが、おっしゃるとおりカナダではホームレス支援のボランティア経験はありません。
(カナダのボランティア経験を語っている方がこのトピックにいましたがそれは私のレスではありません)

もしよろしければ体験談など聞かせていただけないでしょうか?何かホームレス支援やホームレスに対する考え方に変化はあるでしょうか?


Res.275

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 14:59:23 CA

てかさ、人権ガーさんを叩いてる人ってじゃーどうすれば良いと思ってんの?他人を叩くのって簡単だけどじゃーもと良い案ってある?
自分は増税はともかくそっちに予算を回すことだって立派な対策の一つだと思うけど。
269さんの言うこともわかるけどそれでもシェルター作れば少なくとも入りたいって言う人の分ホームレスを減らすことは出来るじゃん?
薬物治療の話だって逆に言えば少なくともヘロインや覚醒剤に手を出していない人は救うことが出来るかもしれない。

偉そうにボランティアしたことないだろだのホームレスと話したことないだろだの言ってる人たちはやったことがあってその結果より良い対策を思いついたりしたん?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?