Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.226

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:23:46 CA

225

Downtown Eastsideにいるからホームレスとは言えないよ。
パウエル祭りの実行委員会事務所もそこにあるし。


Res.227

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:24:15 US

>ところで、失業中でも入れてくれる大家がそんなにいるんですか?
>私なら貸しませんよ。

日本人のワーホリで仕事をゲットする前の人でも、シェアハウスを見つけられるんだから、カナダ人だったら失業しててもシェアハウスを見つける事ができると思いますよ。

それが無理だったらルームメートでも探せば良いだけですよね?カナダ人だったら、実家に戻る事も可能かもしれませんよね?


Res.228

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:26:18 CA

私、リファレンス以外は特に何の審査もされることなく、失業中に今のアパート借りられたよ。
友達もコロナでレイオフされたけど、すぐにルームメイトとシェアのベースメント借りられた。
条件悪くてもいいなら、案外すぐ見つかるよ。


Res.229

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:26:45 US

>Downtown Eastsideにいるからホームレスとは言えないよ。
>パウエル祭りの実行委員会事務所もそこにあるし。

それは昔そのエリアはJapantownだったからですよね?

私が言っているのはDowntown Eastsideで逮捕されたと言う事は、ホームレスだった確率が高いと思いますよ。まあ、ホームレス人権ガーのあなたは「そんな証拠はありませんよ!」とか反論してくると思いますがね。


Res.230

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:34:29 CA

「人権ガー」みたいな変なネットスラングのラベリングやめてもらえませんか?


Res.231

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:37:53 CA

229

とりあえず、記事には「住んでいた」とは書いていないのに「住んでいた」事にした人がいたのは確かだ。


Res.232

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:52:13 CA

229
>「そんな証拠はありませんよ!」とか反論してくると思いますがね。

少なくとも今の所は証拠がないし、証拠もなく「DTESに住んでいた」という人よりはマシだろう。


Res.233

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 00:11:39 CA

>私は同調圧力をかけるあなたを批判しているだけです。また日本社会に蔓延する陰険な同調圧力も嫌いです。私はその特定の行為を批判しています、この違いがわかりますか?

ホームレスの人権ガーって宣ってる人がまさに同調圧力をかけてる自称善者ですよね。(偽善者)
あとすぐに日本を貶むコメントが続くのもこの人の特長ですね。あなたのやっていることは日本や日本人に対する攻撃でありヘイトです。日本人の人権は無視でホームレスの人権が〜というのは理屈になっていませんね。

威勢だけいい活動家は一番嫌いです。


Res.234

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 00:23:07 CA

https://x.com/RyuichiYoneyama/status/1159360093256708097

ヘイトの定義。


Res.235

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 01:09:50 CA

> Res.233
すいません、ちょっとあなたが何を言いたいのか私には理解ができません。もう寝た方がいいのではないでしょうか?(同調圧力)


Res.236

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 02:22:02 CA

235
キアヌとか出してきた頭おかしい人のことでは?


Res.237

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 05:46:29 CA

キアヌ•リーヴス、レディガガの次は自衛隊かよ。自分を正当化するために色々引っ張り出してきて必死だなw


Res.238

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 07:57:13 CA

233の言ってることの方がまともに見えるんだけど。。


Res.239

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 08:11:59 CA

>233の言ってることの方がまともに見えるんだけど

よかったら233が何が言いたいのか教えてくれませんか?


Res.240

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 08:42:10 CA

>ホームレスの人権ガーって宣ってる人がまさに同調圧力をかけてる自称善者ですよね。(偽善者)

私もこれには同意です。


Res.241

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 08:51:57 CA

>240
具体的に説明してくれませんか?日本的同調圧力をかける人と日本社会の同調圧力を批判したら差別主義者なのですか?どういうことですか、意味がわかりません。


Res.242

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 09:03:08 CA

ホームレスに人権がないとは思いませんが、人権を尊重しろと押し付ける行為は同調圧力だと思います。


Res.243

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 09:29:13 CA

>ホームレスに人権がないとは思いませんが、人権を尊重しろと押し付ける行為は同調圧力だと思います。

なるほど、私は「人権の尊重」は普遍的なものだと思っていました。日本でもカナダでも人権の尊重が大前提で社会が成り立っていると信じて疑っていませんでした。そういう意味であなたの発言はちょっと衝撃的です。人権の尊重を訴えることが同調圧力と捉える人がいるのですね。ありがとうございます、勉強になりました。


Res.244

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 09:50:23 CA

あのー、
私ホームレスの人全体を差別するつもりは全然なくて、夜人通りが少なくなってから道端で大人しく寝袋に入って寝てる人には特に何とも思わないんです。自分の私有地でもないし。何なら食べ物あげたりしたこともあります(お金あげるのは嫌)。でもクスリでおかしくなってたり、ゴミの山と共にそこに勝手に棲みついて近隣住人に迷惑をかけてるホームレスは本当に大嫌いなんです。話そうにも大声出したり、クスリやってて会話にならないし、人権云々以前に人としてコミュニケーション取ることが出来ないから本当に嫌なんです。こういう思考の私も人権無視の差別主義者なんでしょうかね。

ここでホームレスの人権を唱えてる人て綺麗事並べてるだけで、ホームレスを減らすための具体的な案とかは絶対出さないですよね。こういう偽善的な考えの人ばかり増えると今以上にダウンタウンのホテルやアパートがシェルターに転用されて、街はさらにホームレスだらけになると思いますよ。RobsonやGranvilleの空きテナント具合を見れば分かるけど、そんな街で商売をしようとする企業もなくなるし観光客だって来なくなる、人だって郊外に流れる、つまり街は衰退するでしょうね(もちろんホームレス問題だけが原因ではないけど)。


Res.245

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 10:05:51 CA

人間はロボットやAIじゃないですからね。人権は尊重すべきとは思っても、感情的に尊重できないこともあると思います。それを認めてあげられれば同調圧力のない世界になるかもしれませんね。


Res.246

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 10:12:05 CA

>こういう思考の私も人権無視の差別主義者なんでしょうかね。

全く差別主義者ではないです。誤解があるようですが人権尊重を訴えている私ですが、ホームレス問題を放置していいなんて全く言ってませんよ。ただホームレス問題を解決する過程においてホームレスの人々の人権に最大限配慮しなければいけないということだけです。なぜかというと「人権尊重」がこの社会の大前提だからです。そういう意味で「島流し」のような解決方法は冗談でも言ってはいけないというのが私の意見です。


Res.247

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 10:15:34 CA

まだ誰かが言った島流しにこだわってんの!?
前世で島流しにされたのかってくらいしつこいね。


Res.248

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 10:25:27 CA

>まだ誰かが言った島流しにこだわってんの!?
前世で島流しにされたのかってくらいしつこいね。

では「島流し」の件はあなたの本意ではないということでいいですね。ありがとうございます。


Res.249

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 10:26:34 CA

ホームレスも危険なホームレスがいるのがわかってるから高級住宅街とか安全な公園に移動してくるんだよね。
そんでその安全な住宅街の路地裏とかコンドのちょっとした庭に入り込んで注射打ってるし。。
流石に真昼間から自分のコンドの下でホームレスがコカイン吸ってるの見たら終わった。。って思ったよ。
夜だとブルーライトで血管見えないから昼間とか早朝に注射打ってるし。
そんでコンドの壁沿いに寝て朝には注射針置いていく。
子供とか犬が歩くのに危ないんだけど。。
ダウンタウンってこんな感じなんだけど。
引っ越したけど。

安全なホームレスってどこにいるの?
いっつも盗みばかりして盗んだ物をイーストヘースティングの路上で売ってるし。
そんな頭回るし小回りきくなら仕事しろって思うんだけど。。

警察も、あいつらホームレスジャンキーは捕まえると薬が切れて死んじゃうから捕まえられないって言ってたよ。街から移動させるかて終わり。


Res.250

by 無回答
from 無回答 2024-09-09 10:28:05 CA

>「人権尊重」がこの社会の大前提だからです。

この考えって一歩間違えるとかなり恐ろしい思想の人間を生み出しかねないと思う。
現に犯罪加害者の人権は守られるべきという思想の活動家もいて、人権に配慮して世に放った結果、新たな犠牲者が生まれるケースも実際にありますよね。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?