Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.201

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:55:46 CA


屁理屈 ww
ひょっとしてJPキチだったりして?


Res.202

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:58:59 CA

↑無償でやらないと偽善者って方がよっぽど屁理屈だろw
思春期?


Res.203

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 21:00:24 CA

そう、無償で引き受けないと偽善者と言う187は屁理屈ですよね。
200の反論でやっと気づきましたか?


Res.204

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 21:03:19 CA

無償でやらなくても別にいいと思うけど、無償じゃないのに「ボランティア活動してます。」とかSNSに書いてたりする人を見ると「偽善者」って思ってしまうことはある。


Res.205

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 21:05:57 CA

カナダにマザーテレサがいれば!
偽善でお金集めてくれるし、病気や浮浪者は彼女が面倒見てくれる。
いい人なんていないよね。。赤十字なんて最悪だし。。ボランティア団体だってお金集めて自分たちの給料になってるしね。

https://www.huffingtonpost.jp/krithika-varagur/mother-teresa-was-no-saint_b_9658658.html

マザー・テレサの列聖は、彼女の問題だらけの伝説に蓋をすることになる。改宗の強制、独裁者との疑わしい関係、収益の不適切な管理、それに、質の悪い医療などだ。最悪なのは、彼女が慈善の金を第三世界に浪費した典型的な白人だったこと。こうした理由で誰もが知る彼女のイメージが形成され、インド独立後の精神を深く傷つけ、分裂の根源となった。


Res.206

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 21:24:33 CA

>無償でやらなくても別にいいと思うけど、無償じゃないのに「ボランティア活動してます。」とかSNSに書いてたりする人を見ると「偽善者」って思ってしまうことはある。


これは文化の違いですね。カナダでは良い行いは自ら発信して他者に良い影響を与えようとするし、それを見た人はその人を素直に賞賛する。多くのカナダ人はこれがごく自然にできる。これは素晴らしい文化だと感動した。


Res.207

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 21:31:53 CA

カナダでは無償じゃなくてもボランティアと言うのは普通なのですか?「志願兵」と言うときの「志願」と同じ意味のVolunteer、みたいな。


Res.208

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 21:49:53 CA

ボランティアは善意を基本理念として、見返りを求めない無償の奉仕活動と定義されています。


Res.209

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 22:19:45 CA

有償ボランティアも結構あるよ。
じゃないと交通費とか必要経費が全て自分の持ち出しになって結構出費がかさむ。
ガソリン代も結構かかるし。


Res.210

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 22:28:32 US

>ならば、例えば貧困者への医療のために貢献したいと言う人はタダでやらないといけないのか?

Labour LawとかUnionのルールとかで医療関係の人はタダで働くのは難しいと思いますが。

しかし、ホームレスのボランティアは簡単に出来ませんか?


Res.211

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 22:32:43 US

>見合った報酬をくれるならやるよ。
>「ホームレスにも人権はある」と言ったら無料でやらないといけないわけではない。

その見合った報酬とはいくらですか?


Res.212

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 22:32:55 CA

>だったら「国を守りたい」と言って働く自衛隊は偽善者だな。

すごい馬鹿なコメントw
ボランティアで自衛隊やってると宣う人間なんて1人もいないのに。左翼ってほんとクソが着くほど頭悪いですねw


Res.213

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 22:35:13 US

>私は上の文を読んで、そんなに「差別だ」「人権無視だ」と怒るのは大袈裟じゃないかなと思ったんですが、他の方はどうですか?

このホームレスの人権ガーと言っている人は、かなり大げさですよね?

ホームレスが嫌だと言っただけなのに「だったらホームレスが少ない日本へ帰国したらどうです?」とか言ってきて話が大げさすぎ!


Res.214

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 22:39:22 US

>うちの家のけっこう近くにホームレスたちがいて彼らの何人かはジャンキーなんだけど、放置してます。何もしてこないから。

そんなにホームレスに人権があるとかガーガー言っているのに、ご飯ぐらい差し上げて助ける事をしないんですか?


Res.215

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 22:41:13 CA

報酬を要求する時点でボランティアではないな。


Res.216

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 22:42:37 US

>ついでに調べ直したらEIは元の収入の55%しかもらえないらしい。それだと家賃を払えなくなって追い出される人がいるのが現実では?

大抵の人は解雇されたら次の仕事をゲットするのでホームレスにならないと思いますよ。
本命の仕事を探している間にEIのお金+パートタイムのアルバイトでもすれば良いし。
仕事をゲットするのが困難してたら、安いアパートに引っ越せばホームレスになりませんよね?


Res.217

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 22:45:22 US

>念のためにいいますが「ボロコンド」と言ってる人は犯罪レベルで最低最悪なのは当たり前のことです。

ボロコンUSは私では無いですが、なんで「犯罪レベルで最低最悪」とか、そんな大げさにリアクションするの?

ホームレスの人権ガーと言っている人はかなりのプリンセスかドラマクイーンなような印象を受けます。


Res.218

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:00:03 CA

>ボロコンUSは私では無いですが、なんで「犯罪レベルで最低最悪」とか、そんな大げさにリアクションするの?


この人は再三の指摘にもかかわらず長きにわたりこの掲示板で差別的で侮辱的な書き込みを続けているのを知っているからです。犯罪レベルというより実際は犯罪行為そのものだと思いますが。


Res.219

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:03:30 CA

212

じゃあ社会貢献するのに報酬を求めることをおかしいと言っている187が馬鹿なんだよ。

しかし、表示がUSになってる人が必死にドラマを盛り上げてるのは何なのだろう?


Res.220

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:06:29 US

>今回の犯人、7月のグランビル、6月の日本人が刺された事件、昨年のチャイナタウンのお祭り、精神的な問題があって前科がある人を社会に出しての無差別殺傷殺人と言う共通点はあるけれど、彼らがホームレスだったというわけでもないでしょ?


6月の日本人シェフが刺されて殺された事件の犯人はDowntown Eastsideに住んでいたと書いてあるのでホームレスだったと思います。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/wataru-kakiuchi-death-chinatown-charges-laid-1.7232890

On Wednesday, the Vancouver Police Department (VPD) announced that after a "round the clock" investigation, officers arrested Timothy Isborn in the Downtown Eastside on Monday afternoon and that the B.C. Prosecution Service has approved one count of second-degree murder.


2018年に起こった、日本人語学留学生の殺人事件の犯人のWilliam Schneiderもホームレスでした。この記事の写真でも犯人がテントを持っています。

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/william-victor-schneider-natsumi-kogawa-murder-vancouver-1.6609602


Res.221

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:09:36 CA

人の事を頭悪いとかなんとか言ってる人がいるけど、他人についてそう言いたがる人の頭がいい事は殆どない。


Res.222

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:11:52 CA

社会貢献をボランティアとするのであれば、報酬を求めるのはボランティアの定義からするとおかしいこと、というのは理解できる。


Res.223

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:16:36 CA

220

今年6月の事件の犯人についてはDowntown Eastsideに住んでいたとは書いていない。単にそこで逮捕されたとだけ書いてある。


Res.224

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:19:53 CA

216

>仕事をゲットするのが困難してたら、安いアパートに引っ越せばホームレスになりませんよね?

母語すらおかしいんですね。ところで、失業中でも入れてくれる大家がそんなにいるんですか?
私なら貸しませんよ。


Res.225

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 23:21:27 US


Downtown Eastsideに居るような人は殆どの確率でホームレスですよね?

それとも、Downtown Eastsideで観光をしていたか、友達と待ち合わせてお茶でもしている最中に逮捕されたんですか?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?