Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.176

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:04:02 CA

174
では、やってよいという事ですか?


Res.177

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:11:19 CA

なんでいい人ぶりたいんだろう。こっそりチャリティでもなんでもしてればいいのに。認めて欲しいのかな。


Res.178

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:17:31 CA

>では、やってよいという事ですか?

あなた何歳?
こういう発言、めちゃ子供っぽいと思う。
いい事だと信じてるならホームレスの為に何でもしてあげればいいじゃない。
それともただの承認欲求なの?


Res.179

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:23:25 CA

>なんでいい人ぶりたいんだろう。こっそりチャリティでもなんでもしてればいいのに。認めて欲しいのかな。

出る杭は打つ的な日本的な同調圧力の典型過ぎて逆に清々しい


Res.180

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:24:54 CA

「ホームレスにも人権がある」と言われたくらいで「じゃあ何でもしろ」と言う方が子供っぽいよね。
例えば「難民にも人権がある」と言う人がいたら「難民のために何でもしろ」と言うのかな?


Res.181

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:27:02 CA

>出る杭は打つ的な日本的な同調圧力の典型過ぎて逆に清々しい

何かのグループ(ここでは日本人)を全て一体とみなして排除することは明確な人権侵害、差別です。

あと偽善者は出る杭ではなく悪目立ちする活動家です。間違えないよう。よろ。


Res.182

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:27:29 CA

ホームレス擁護派の人たちに提案。
ホームレスと一緒にゴミや排泄物の掃除をしたらどうですか?
社会貢献にもなるし、ホームレスの印象も良くなると思いますよ。


Res.183

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:31:15 CA

181
「清々しい」と言ったくらいで排除なんですか?だったらホームレスは島流しとか言ってるのは最悪ですね。


Res.184

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:33:22 CA

182

見合った報酬をくれるならやるよ。
「ホームレスにも人権はある」と言ったら無料でやらないといけないわけではない。


Res.185

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:46:50 CA

>181
私は同調圧力をかけるあなたを批判しているだけです。また日本社会に蔓延する陰険な同調圧力も嫌いです。私はその特定の行為を批判しています、この違いがわかりますか?


Res.186

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:52:30 CA

182さん提案のごみ拾いですが、先日メトロタウン駅の南側というかモールとは反対側を通っていたら、15人くらいのホームレスが何グループかに分かれて座ったりうろうろしていたのですが、20代くらいの人がごみを拾ってごみ袋に入れていたんです。ごみというのはプラスチックバッグとか紙切れとか、そういうごみで、リファンドしてもらえる空き缶とかではありません。

その人の服装も少し汚れていた感じなので、最初はホームレスかなと思ったんですけど、でもごみをずっと拾っていたんです。あの人はボランティアで掃除をしていたんでしょうかね。


Res.187

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:00:51 CA

184

偉そうなこと言ってた割に、結局報酬なしじゃ動かないのか w
やっぱり偽善者だったのか?
まあ、本気でホームレス助ける気があるなら、他力本願じゃなく、自らホームレス引き連れて企業と交渉し、報酬をホームレスにあげるぐらいやってみたらどう?


Res.188

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:07:21 CA

186さん

どうなんでしょうね。ボランティアかもしれませんね。
やる人は誰かに言われなくても行動するものですよね。


Res.189

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:19:45 CA

ならば、例えば貧困者への医療のために貢献したいと言う人はタダでやらないといけないのか?


Res.190

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:21:21 CA

とりあえず、貧者向けの給仕などのボランティアをしているから差別派からあれこれ言われる筋合いはないな。


Res.191

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:27:54 CA

>ならば、例えば貧困者への医療のために貢献したいと言う人はタダでやらないといけないのか?

無償でやってる人もいますよ。


Res.192

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:31:15 CA

そうですか。でも私も無償で貧者向けのボランティアをしているので他者から指図される謂われはありません。


Res.193

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:33:25 CA

そもそも何でも無償でやらないといけないという決まりもありませんよね。なのに何を騒いでいるのでしょうね。


Res.194

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:38:12 CA

自分は何もしないのに他人に奉仕を求めるのこそある種の乞食。そういうのは日本の会社にいた。
自分は何もしない、出来ないからこそ「会社の為、みんなの為だぞ」的な言い方で若手を操ろうとする人たち。


Res.195

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:38:21 CA

182さんはタダでやれとは言ってないですよね。


Res.196

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:43:23 CA

195
187でタダでやれって言ってるな


Res.197

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:45:44 CA

>自分は何もしないのに他人に奉仕を求めるのこそある種の乞食。

これは違うと思うし、決めつけだと思いますよ。
私はホームレスの支援はしていませんが、10年以上保護犬猫活動をしています。
勿論、無償のボランティアです。
それぞれ、自分ができることをできる範囲ですればいいのではないでしょうか。


Res.198

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:50:36 CA

187だけど、182さんじゃないからね w


Res.199

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:51:04 CA

197

決めつけじゃないですよ。
自分は何もしないのに他人に指図するのはある種の乞食ですよ。
そして最後の一行に書いてあることを無視してる人たちがいますよね?


Res.200

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 20:53:21 CA

187、無償でやらないと偽善者か。
だったら「国を守りたい」と言って働く自衛隊は偽善者だな。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?