Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.151

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:32:24 CA

とりあえずここでホームレスをバカにしたり差別したり島流しにしろとか言ったりしてる人たちよりは、貧困者の為のボランティアをしている自分の方がマシ。


Res.152

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:37:12 CA

138

>> ホームレスには人権がないなんて言ってる人いる?

>いない。都合よく拡大解釈して僕ちん理論かざしてる自称キアヌリーブスがいる。不細工の癖にまじキモい。


いるよ。都合の悪いことを指摘されたからなのか、キアヌと自称していることにしたり不細工とか言ったり。
これがホームレス差別派のレベル。


Res.153

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:37:47 CA

でも本当にボランティアしてるかなんて謎だけどね。証拠もないし。


Res.154

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:40:44 CA

>>> ホームレスには人権がないなんて言ってる人いる?

何番目のコメントですか?


Res.155

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:41:24 CA

143

>>何かのグループ(ここではホームレス)を全て一体とみなして排除することは明確な人権侵害、差別です。

>ご冗談でしょう?いっつも日本は〜とか日本人が〜と言っているあなたがまさに人権侵害している差別主義者ですね。

↑ユーザーIDもないのになぜそのように言い切るのですか?


Res.156

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:42:20 CA

153

それこそ証拠もないのに不細工とか言ってるじゃんw


Res.157

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:43:20 CA

152

キアヌの件で絡んでた人が実際にホームレス差別してる証拠はないよね。
私はただホームレスとは関係なく茶化して絡んでるだけだと思ってる。
それを差別と言い切るのは短絡的かな。


Res.158

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:44:14 CA

まあ、被害がない人たちはいいですけど、うちは被害ありましたよ。

ダウンタウンですが、
1、学校のアウトドア教室でビーチに行ったら、浮浪者が小型の斧を振り回してて、みんなで逃げた。
2、学校でダウンタウンの図書館にみんなで行ったら、ちょっとした隙に友達のバックパックが浮浪者に盗まれた。
3、毎朝学校に行く途中に浮浪者が寝てるか歩いていて臭いし怖いし、声をかけられて逃げた。
4、学校の入り口で浮浪者が警察二人係で押さえつけられ拘束。結構怖かった
5、バラッドの駅近くで浮浪者の男女がスケードボードを振り回して大乱闘。危うく子供に当たりそうになり子供は半泣き。
6、浮浪者が薬でハイになって子供を追いかけてきて怖かった。

何にもない皆さんは本当にラッキーです。

こんななのですでに郊外に引っ越しましたが。。


Res.159

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:44:38 CA

>でも本当にボランティアしてるかなんて謎だけどね。証拠もないし。

これで本当にしてなかったら偽善者だけではなく大嘘つき。ボランティアじゃなくて炊き出しに並んでる方の間違いじゃなくて?w


Res.160

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:50:22 CA

159

うわー、嘘であることにしてまで自分たちが議論で勝ったことにしたいん?


Res.161

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:52:09 CA

↑証明できないんでしょう?


Res.162

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:53:23 CA

証明できないことをいいことに嘘呼ばわりしているんですねw


Res.163

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 16:59:08 CA

(以下、77から)

私も72さんと同意見かな。解雇や離婚なんて私達の身近に起こり得る事だし(私もコロナ時に解雇経験済み)、教育や家庭環境だって良い家族に恵まれずに育って身寄りもないけど立派に社会に出て働いてる人なんて山ほどいますよ。やっぱりホームレスになる人って何かしら理由つけてるだけで、どっちみちそうなる運命の人達だと思う。

私達より流暢に英語が話せて道端で寝たり発狂するだけの体力もあるんだから、どんな仕事でもいいから続けて働けよって道端で一日中寝転んで小銭せびってくる彼らを見て思います。

あと、やたら人権ていう人いるけど、私は人としての生活を成してない人に人権なんてないって思いますね。年中クスリやって自分の周りをゴミの山にしてネズミが這い回る横で寝るのが人間生活だと思えません。権利を主張するなら義務を遂行するのもセットです。本人達に変わる気がないんだからいくら政府や自治体が動いても無駄ですよ。言い方悪いけど、私も島流しに1票です。

(引用終わり)

ようするにホームレスは自己責任、人としての生活をなしていない、そんな彼らには人権などないと言ってるんですよね。


Res.164

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 17:48:48 CA

私は上の文を読んで、そんなに「差別だ」「人権無視だ」と怒るのは大袈裟じゃないかなと思ったんですが、他の方はどうですか?



Res.165

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 18:11:20 JP

>Res.164
上記のような「自己責任論」が日本では割と普通なのは知っています。でも西洋民主主義的価値観からいうとそれは完全に異質なんです。そこに気づいて欲しいんです。


Res.166

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 18:11:21 CA

活動家って、全体を見ないで言葉尻を捉えて非難する人が多いからね。


Res.167

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 18:11:56 CA

↑私も同意。


Res.168

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 18:38:06 CA

>でも西洋民主主義的価値観からいうとそれは完全に異質なんです。そこに気づいて欲しいんです。

ちょっとこれは傲慢ではないでしょうか?
価値観というのは他者が決めることではありませんよ。


Res.169

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 18:46:58 CA

>価値観というのは他者が決めることではありませんよ。

だったら「ホームレスにも人権がある」と言う人をホームレス愛好者とまで言うのは明らかに間違いですね。


Res.170

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 18:48:32 CA

↑これこそまさに言葉尻を捉えて非難する人の典型だね。


Res.171

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 18:49:11 CA

166

言葉尻どころか。
77は総体的に「ホームレスに人権は無い」と言っていますよ。


Res.172

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 18:50:36 CA

170はここまで来てまだ戦うのか。面白いな。


Res.173

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 18:55:24 CA

166も170も、自分たちサイドから他を批判しておきながら痛い所を突かれて「言葉尻を捕らえるのは卑怯だ」と言うんですか?


Res.174

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 18:58:49 CA

卑怯だなんて誰も言ってないよ。


Res.175

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 19:01:06 CA

>価値観というのは他者が決めることではありませんよ。

その通りです。でも自分の価値観を公にする場合は批判は覚悟するべきです。例えばもし77の発言をカナダの政府高官や企業トップがしたとしたら、大変なことになると思います。


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?