Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43741

今日の無差別殺人事件

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 20:30:23 US

今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?

Res.101

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 13:57:51 CA

100さんみたいに物事を分けて考えられる人が増えればいいと思う。

ついでに調べ直したらEIは元の収入の55%しかもらえないらしい。それだと家賃を払えなくなって追い出される人がいるのが現実では?


Res.102

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 13:59:23 CA

ボロコンド差別はよくて、ホームレス差別はダメっていうのも何か違くない?
どっちの差別はダメなんだから、ホームレスを差別する人を批判するなら、ボロコンドを差別する人も同様に批判すべきなんじゃないかな。


Res.103

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:02:45 CA

102
>ボロコンド差別はよくて、ホームレス差別はダメっていう

誰もそんな事言ってないし。


Res.104

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:06:06 CA

>まさかの島流し案を本気にしてて草

だから冗談でも(公開の掲示板で)ホームレスを島流しにしようなんてことをいうことが低レベルで低俗だと言っているんですが、わかりますか?

念のためにいいますが「ボロコンド」と言ってる人は犯罪レベルで最低最悪なのは当たり前のことです。


Res.105

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:07:20 CA

ボロコンド差別は短い言葉で終わるけどホームレス差別は延々と都合の良い内容の長文で叩きまくってくるから猶更批判されるんだよ。


Res.106

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:10:22 CA

104
>念のためにいいますが「ボロコンド」と言ってる人は犯罪レベルで最低最悪なのは当たり前のことです。

ボロコンド差別も悪いけど、ホームレス差別はもはや人権のある存在として扱っていないから猶更悪いです。


Res.107

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:15:21 CA

いやいや、ボロコンド差別してる人も、ボロコンドを人権のある存在として扱ってないよ。
脳障害とまで言ってるしね。


Res.108

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:19:44 CA

107 そりゃその人こそが脳障害だな。というか、他人の暮らしぶりがなぜそんなに気になるか、なぜ馬鹿にしたがるかを考えられないかわいそうな人だ。


Res.109

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:20:06 CA

今回の犯人、7月のグランビル、6月の日本人が刺された事件、昨年のチャイナタウンのお祭り、精神的な問題があって前科がある人を社会に出しての無差別殺傷殺人と言う共通点はあるけれど、彼らがホームレスだったというわけでもないでしょ?

社会に野放しにされた前科ありの無差別殺人を犯す人とホームレスは別の話では。


環境のせいで仕事に就けず住むところも無い人
薬物依存症でおかしくなってしまった人
生活能力が出来ないレベルの知的障害があるのに支援が無い人
認知の歪みと暴力性があって無差別殺人を犯す人

それぞれ別に考えないといけないと思う。


Res.110

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:21:37 CA

でも脳障害と言う事が人権がないと言っている事になるわけでもないな。そうじゃないと108を書いた私も他人の人権を認めていないことになる。


Res.111

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:25:21 CA

見境なくホームレスの存在自体を叩いて否定するのと、こうこうこういう理由で害が出てるから居なくなって欲しいというのとでは話は違うくない?過激な表現も含めて、このスレに出てるのはほとんど後者だと思うけど。

差別ガー、人権ガーて言ってる人に限って自分の家の前にホームレスがテント張り出したら速攻警察呼んで駆除しそう。本当に差別が人権がって思うなら炊き出しのボランティアにでも参加してから言えよ偽善者がって思うわ。


Res.112

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:29:28 CA

111

ホームレスの全体がその「後者」のような害を及ぼしているように言っているのが大半で、また島流しなどの暴言を吐いているのが多数。よって大半は「前者」。


Res.113

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:32:18 CA

>本当に差別が人権がって思うなら炊き出しのボランティアにでも参加してから言えよ偽善者がって思うわ。

ホームレスへの炊き出しじゃないけど他のボランティアなら今までにいろいろやったよ。


Res.114

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:37:15 CA

ここでの主な意見をまとめると「ホームレスは景観を悪くするからいるだけで迷惑だ消えてほしい、EIもあるし余程の事がないとホームレスにならない・よって自分が悪い、ホームレスの大半はジャンキー、ホームレスは害悪だから島流し」。

なんだけど、111にはそうは思えないらしい。


Res.115

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:37:55 CA

>差別ガー、人権ガーて言ってる人に限って自分の家の前にホームレスがテント張り出したら速攻警察呼んで駆除しそう。本当に差別が人権がって思うなら炊き出しのボランティアにでも参加してから言えよ偽善者がって思うわ。

この論法はアドホミネム(人身攻撃)というやつです。論理で反論するのではなく発言者の人格を攻撃し発言者の主張の信頼性を揺るがせ無効化を図るというやつです。ディベートでは御法度な方法です、気をつけましょう。


Res.116

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:39:01 CA

2024年9月 クイーンエリザベス劇場付近の無差別殺人刺傷事件
2024年7月 グランビルの刺傷事件
2024年7月 サンセットビーチで遺体発見。詳細不明。
2024年7月 キツラノヨットクラブで遺体発見。詳細不明。
2024年6月 チャイナタウンの殺人事件
2024年4月 ロブソンの銃撃事件 無差別ではなくターゲット
2023年9月 チャイナタウンのイベントで無差別刺傷事件

狭いエリアでこの1年事件があり過ぎ。


Res.117

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 14:43:39 CA

116
でもそれがホームレスによるものというわけでもないし、殺人はむしろ住所の特定される人がやっていることが多い。


Res.118

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 15:04:25 CA

115
でも実際のところそうでしょ?みんな自分の生活テリトリーに彼らが入ってきてないからきれい事言ってるだけで、家の前にテント張られたり子供の目に入るどこでクスリやられたらあの手この手使って排除しようとするでしょ?その時にも彼らの人権を考えれるの?


Res.119

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 15:11:00 CA

118
必死になって差別を正当化するパワーを他に向ければもっといい生活が送れて、ホームレス叩きをして憂さ晴らしする必要もなくなると思うよ。


Res.120

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 15:12:03 CA

ここ1〜2ヶ月、近所の公園にホームレスが寝泊まりして景観が悪いって言ってた者ですが、その後、2〜3日後に、誰か通報したみたいで警察により移動させられてました。
そのあとは、毎日、公園管理が早朝、警察が日中見張ってます。
良かった〜。
やっぱり警察は市民、住民の味方です。
みなさんも通報した方がいいですよ。


Res.121

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 15:16:50 CA

↑活動家によると、それはホームレス叩きをして憂さ晴らししてることになるらしいよw


Res.122

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 15:18:15 CA

私は118さんがホームレスを差別してるとは思わない。
実際にうちの近所もホームレスの排泄物や持ち物の残骸で荒らされて、住民も迷惑してる。
ホームレスにも人権があるように、私たち住民にも人権はあるのだから、快適な住環境を壊されて迷惑してると訴える権利はあるはず。違いますか?


Res.123

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 15:20:16 CA

偽善者が浮浪者の餌食になればいいね。最期の時に自分の愚かさに気付けるしw


Res.124

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 15:21:02 CA

122
迷惑かけられたら抗議するのは普通だけどホームレスには人権がないとか言ってるのがここでの流れだから。


Res.125

by 無回答
from 無回答 2024-09-08 15:22:41 CA

123

ホームレスに優しいキアヌ・リーヴスやレディ・ガガが犠牲になればいいっての?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?