Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43739

最近のスキルドワーカー

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-04 14:14:49 CA

最近移民の英語クラスに行った人の話では、皆各国の裕福なIT系の人とその奥さんみたいな人ばかりだったそうです。確かにITが人手不足なのは分かるけど、それ以外、ビルダーや整備士、エレクトリシャン、プラマーといった待ち時間の長い「現場作業」を何故もっと入れないのだろうか?

世の中ITは大事だけど、それだけじゃ世の中回らない。ITなら現地にいなくて出来る仕事だって沢山あるけど、現場作業こそその場に人がいないと成り立たないのに。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 21:30:21 CA

実際既にアマゾンやマイクロソフトみたいな所でIT技術者でもやってないといい生活はできないから、普通のスキルドワーカーは来ないんだろうね。実際ダウンタウンを見ると、本当にIT系みたいなインド人が増えた。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 21:35:47 CA

優秀なテック系のエンジニアはみんな南の方に行ってしまう。給料が全然違う。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 22:16:57 CA

バンクーバーはITの人達が押し寄せてきてるみたいよ。。
https://www.biv.com/news/real-estate/vancouvers-ai-surge-a-boon-for-real-estate-says-cbre-report-9473683



Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 22:29:00 CA

実際あれだけインド人が増えているの、IT系でしょ?


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 01:40:40 CA

今は空前の「テック不況」真っ只中、ウォータールーのCSでさえ就職先が中々見つからない有様。

そんな現状でバンクーバーにハイレベルのソフトウェアエンジニアが集まって来ているとは思えない。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 04:12:31 CA

>実際あれだけインド人が増えているの、IT系でしょ?

確かに、今はどこ行ってもインド人だらけなのに大してインド料理屋が増えてないってことはそういうことなんでしょうね。あー、バターチキン食べたい。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 08:53:47 CA

そもそも移民の英語クラスに来てるのがスキルドカテゴリー移民とは限らないんじゃ?


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 10:43:01 CA

IT系は本当に仕事がないらしいですよ。coopも全然取れなかったとみんな言ってます。仕事が出来る一定層はどんな時も仕事があるけど全員に行き渡る時代でもなくなったみたいね。だから今からCSとか行く子は大変だよ。

トレード系は政府もやばいと思ってるらしく、カレッジただとかやってますよね?

かなり稼ぐから最近の子は割と進む子多いよ。会社勤めなら週休3日で時間に余裕はあるし稼ごうと思えばサイドでもかなり稼げるし。


Res.13

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-05 11:43:51 CA

>IT系は本当に仕事がないらしいですよ。coopも全然取れなかったとみんな言ってます。

それはエントリーレベルの話でしょ。
若い人に人気のIT系だけど、少々大学で専攻した程度の経験の少ないエントリーレベルの人は、数が多すぎて飽和状態。仕事がないというより、エントリーレベルへの希望者の数が多すぎる。

国や業界が欲してるのは、もっともっと上のレベルの人でしょ。
たとえば知識と経験が豊富なベテランを雇いたくても、カナダにはそこまで経験を積んだ人材の絶対数が少ない。

エントリーレベルの人は募集すればいつでも雇える(要は買い手市場)けど、経験豊富なIT系人材は急に育成できないから、そういう人を移民として迎えたいんだと思う。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 17:11:21 CA

> 国や業界が欲してるのは、もっともっと上のレベルの人でしょ。

だからそう言う人はいつでもどこでも仕事があるからカナダには来ないって話でしょ?


 古い4件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?