Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43738

昼のチャイナタウン

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-04 12:35:45 CA

今チャイナタウンに居るんだけど、余りに人がいないでビックリ!コロナ前はもっと観光客なんかがいたものだけど、年配の中国人がポツポツという感じ。アレで商売になるのか?裏の商売やってる?

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 14:18:03 CA

>>1
そんなの見たくないw


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 14:22:34 CA

>>3
2019年辺りがピークだったんじゃないかな?あの頃は白人の観光客をよく見かけた。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 14:33:23 CA

逆に10数年前の方が観光客少なかったのでは?


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 16:07:49 CA

栄えた時期があったんですね。
ピークの頃に行ってみたかったな。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 16:20:41 CA

今はヘイスティングスだけではなく、チャイナタウンエリア全体が近寄るなと言われてるエリアですからね。観光客はまず行かないでしょうね。
みんなリースではなく土地や建物を持ってる人たちだと思うので商売がそこまででも生活は十分にしていけるんだと思います。あとはこの時代店舗だけでなく、お店やレストランに卸したり、ネット販売などもあるだろうし。


Res.9

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-04 16:35:44 CA

Gastown なんかとは違って、チャイナタウンって観光スポットというより、地元の中華系の人たちが利用してるイメージ。
中国系の人たちって日本人と似てて、その日に食べるものをその日に買うので(カナダ人は週末に買いだめして冷凍するけど)お昼を過ぎて夕飯の用意をする前くらいから混んでくるんじゃないかな。
あと上の人が言うように、食材系のお店は中華系のレストランに卸したりしてると思うし、昔からやってる人たちはレントじゃなくて土地持ちだと思うので、それで十分にやってゆける気がする。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 16:39:20 CA

平日だからかも。土日だともっと人がいるかもしれない。20年くらい前だと結構買い物客とか観光客とかで賑わっていたように記憶しているんですけど。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 18:40:34 CA

昔は昼食食べに来る人が多かったんですがね。
そういう店が減ったのかな?


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 12:16:02 CA

昨日もクイーンエリザベス劇場付近で不特定攻撃 が2件あったみたいですね。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-09-05 13:24:26 CA

これですよね?
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/queen-elizabeth-theatre-fatality-vancouver-police-investigation-homer-street-1.7312994


最近のダウンタウンは危なくなってきてますね。。
銃撃戦やナイフで刺されるとか。。
親子でスタバにいても親が刺されて死亡する事件もありましたよね。。


 古い3件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?