Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43736

ロブソンのOomomo

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-02 20:44:22 CA

久々に行ったら、可愛くもない変なぬいぐるみやガンプラなんかが大きなスペースを取っていて、元々ロブソンに移転した当時から品揃えが悪くなったと思っていたけど、より一層悪くなったと思いました。

ガンプラとかってそんなに需要あるんですか?

グランビルに有ったダイソーも、最後の頃はぬいぐるみが大きなスペース取る様になって、同時に品揃えも悪くなって「大丈夫か?」と思ったら、間もなく閉店しました。

今回もそうならなきゃいいけど…。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 13:54:34 CA

そもそもOomomoってなんなの?
日本企業?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 14:14:31 CA

日本企業じゃないよ。
でも日本のセリア?100均の商品も扱ってる。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 14:47:36 CA

10年くらい前はあの手のお店流行ったけど、今は需要少ないからね


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 15:11:20 CA

今はキャンビーと12thのシティースクエア内に大きいダイソーがあるから、Oomomoのロブソンもそう長くないと思う。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 15:20:33 US

Aberdeen Crt もOmomoだよね?
なんであんな店が流行るんだろか?


Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-03 15:23:10 CA

>そもそもOomomoってなんなの?
>日本企業?

oomomo は、カナダの企業(香港系)で、Fairchild group の系列です。
Fairchild はテレビやラジオの他にも、ベーカリーのSaint Germain とか、文房具の Meiji Stationery とか、結構な店が系列店となっています。リッチモンドのアバディーンセンターも Fairchild group です。

以前アバディーンにダイソーがありましたが、ダイソー側と折り合いが悪くなり(噂なので実際はどうなのか知りませんが)契約を打ち切って、名前を oomomo に変えて、日本からダイソー以外の100円アイテムを売る店になったと思います。なので、基本は日本の100円ショップアイテムを売る店という認識で良いと思います。

ダイソーだった時は、結構なインパクトがあって賑わっていましたが、最近は、Miniso とか、Thinka とかの似たようなお店が出てきたのもあって、oomomo になってからイマイチの気がします。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 17:55:52 CA

いや、Minisoの方がよっぽど意味が分からん。もろパクリなのに気がついたらアメリカとかにもいっぱい店舗あるし、確か日本で訴訟起こされてなかった?早く潰れればいいのに。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 18:07:16 CA

Oomomoは日本からの輸入品を売ってるだけだから日系でなくても買える。
でもMinisoはDaisoから名前もコンセプトもコピーしてるからよほどでない限り買いたくない。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 20:21:28 CA

Minisoは数年前に親会社が破産申請したと記憶してるんだけど、まだカナダに存在するの?驚


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-04 10:01:54 CA

>Minisoは数年前に親会社が破産申請したと記憶してるんだけど、まだカナダに存在するの?驚

これって、5,6年前の話ですよね。とっくの昔に調停終わってます。

確かカナダ国内の経営を、Miniso Canada から、Miniso China に移管する事で、カナダのMinisoが存続したはず。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?