Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43733

日本からVancouverに帰ってくる時

by 日本行き 
from バンクーバー
 2024-09-01 16:53:03 CA

11月に帰郷を考えています。行きはVancouver-Narita 、帰りはOsaka-Vancouver或いは
Osaka-Narita-Vancouverを考えています。この場合のチケットの買い方を教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 17:16:26 CA

Jalもエアカナダも、Round Trip ではなく、Multi-Cityを選べばお望みのルートで取れますよ。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 22:16:33 CA

エアラインの公式ウェブなら片道で買えるよね? 特に往復で安くなる訳でもないし。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 02:06:21 US

旅行代理店か航空会社のカウンターで買われるのでしょうか?それでしたらopen-jaw ticketが欲しいと伝えると良いですよ。でもカウンターの人は、この旅程を頼まれたら、何も言わずにopen-jaw ticketを手配すると思います。ウェブサイトなどの場合は、Res1の方が言うように、multiple cityの選択があると思うので、そちらを選ぶと自動的にopen-jawのチケットを勧めて来ると思います。片道ずつ買ってしまうと、高くなることがあるのでお勧めしません。最近の代理店は手数料を取りますが、ネット購入が難しいということであれば、ご利用されてはいかがでしょうか?


Res.4

by 日本行き
from バンクーバー 2024-09-02 07:31:52 CA

Res.1,2,3さん、情報提供有難うございました。何時もはエージェントを通していたのですが、
今はチケットが高いのでExpediaを利用しようかと考えています。

今一度調べてややこしければエージェントで買うしかありません。





Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-02 17:08:08 CA

トピ主さん
私はいつのそのパターンで帰国しています。
往路:バンクーバー―東京
復路:大阪―バンクーバー
夏じゃない限り、大阪―成田(羽田)―バンクーバーになりますが。
普通に航空会社のオンラインで買えますよ。
JAL, ANA, Air CanadaのサイトでRound trip やOne wayを選択するのではなくて、Multi cityを選べば良いだけです。
ちなみにエクスペディアはやめた方が良いです。以前トラブりました。
わざわざエージェントを使わなくても直接航空会社から購入した方が良いと思います。


Res.6

by 日本行き
from バンクーバー 2024-09-02 17:28:50 CA

Res.4さん、詳細を知らせて下さり有難うございました。教えられた通りANAで検索してみました。$864.67と出て来ました。結構高くつきそうですね。でもANA以外も調べてみます。
体験者の回答だったので、現実味が感じられ助かりました。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 20:34:44 CA

$864とはとても安いですね。私は単純往復(ビクトリア-大阪)で11月を探すとANAだと$2500してました。ビクトリア-バンクーバーってそんなに高かったけ…


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 23:54:30 CA

11月だとACのバンクーバー↔︎関空線は季節運航便のため運休期間に入ると思うので必然的に成田か羽田経由になると思います。その場合普通にバンクーバーから東京経由大阪行きの往復を買って、往路の東京→大阪区間は乗らないという手もありますよ。途中区間も乗らないとその後の旅程がキャンセルされると記載されてるのを見たことがありますが、以前成田到着後に都内で急用が出来たので成田→伊丹区間乗らないです、でも復路は伊丹からちゃんと乗る旨を国内線カウンターのスタッフさんに申し出たら普通に”かしこまりましたー”て感じでした。航空会社から推奨されてる乗り方ではないのであくまで自己責任ですが、私の場合はその後の旅程に影響はありませんでした。もし往路の預け荷物がバンクーバーから伊丹までピックアップなしのスルーだった場合は断られてたかもしれませんが。


Res.9

by 日本行き
from バンクーバー 2024-09-03 18:19:57 CA

回答を下さった皆さんのご親切に感謝します。色々な情報を得ることが出来て助かりました。
一日も早く手続きを取りたいと思っています。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?