Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43732

おかしな日本人が増えた

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-01 08:44:12 US

どうも最近、「福祉があるから好き勝手やって大丈夫」「働かないでも大丈夫w」とおかしな思考をしている奴が目立つ気がします。
自分は「楽したい」「働きたくない」と散々好き勝手お茶会・日系の催し物参加など遊びまわり、子供の教育費は当然老後資金も何もありません。と投げて遊ぶ。
で、指摘されると「え?そのための福祉でしょ?」と。

10代20代の思考かと思いきや、びっくり!40代50代でも平気でこういう考えを持っている馬鹿野郎がいます

なんで日本人はこんなになってしまったんでしょうか?

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 11:34:04 CA

本人には言えずに陰で悪口言ったり、掲示板で毒吐いたりするような人のほうが私は陰湿で嫌だなって思います。


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 11:42:17 US

私の感覚だと言った所で無駄。直す気ないのは目に見えてるので、放置で結構です
自分の気にくわない意見は散々悪口言いふらすような人なので正直誰も言えないのが本当のところです


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 11:49:49 CA

42はトピ主?

>自分の気にくわない意見は散々悪口言いふらすような人

掲示板で散々悪口言ってるあなたも同類だよ。


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 12:15:19 CA

トピ主っていつものボロコンド馬鹿にしてる人でしょ?
あんたが収入なくて夫の収入だけで他人を見下すような人間ってことはわかってるけどさ、じゃぁせめて自分達は教育費や老後の資金について一体今いくらあって毎月どれだけ積み立てられてるかってことくらいは理解してんの?それらは本当に足りる計算?
夫から聞いて知ってるとしてもそれは間違いない?夫が適当に言ってるかも?


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 13:25:16 US

うちのご心配はなく😊
FP、MBA雇っています。無問題。


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 15:06:22 US

>トピ主っていつものボロコンド馬鹿にしてる人でしょ?
>あんたが収入なくて夫の収入だけで他人を見下すような人間ってことはわかってるけどさ

ワシントン州の東側に住んでいる専業主婦のボロコンさんがトピ主なのは決定ですね!


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 15:38:41 CA

45

へえ。でも45さんは 
FP=Financially Poor
MBA=Menopause ババア

ですね?


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 15:50:04 CA

人生何があるかわからないからね〜。
トピ主さんも明日は我が身かもよ?ww

青汁王子、月々6万円の新居に引っ越し 外装は“ボロボロ”も…「ここにちゃんと住む」
https://news.yahoo.co.jp/articles/33f0d48c53ef7110541f9c429dac02a06f700945


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 17:14:55 CA

>もっと先の事を真剣に考えて計画立てて生きる(それでもその通りいかない物ですが)、これが日本人だと思ってました。
宵越しの銭は持たないが江戸っ子だと思っていました。


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 18:31:01 US

私はWAではありませんけど・・誰の話でしょうか。


 古い10件を表示 新しい5件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?