Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43732

おかしな日本人が増えた

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-01 08:44:12 US

どうも最近、「福祉があるから好き勝手やって大丈夫」「働かないでも大丈夫w」とおかしな思考をしている奴が目立つ気がします。
自分は「楽したい」「働きたくない」と散々好き勝手お茶会・日系の催し物参加など遊びまわり、子供の教育費は当然老後資金も何もありません。と投げて遊ぶ。
で、指摘されると「え?そのための福祉でしょ?」と。

10代20代の思考かと思いきや、びっくり!40代50代でも平気でこういう考えを持っている馬鹿野郎がいます

なんで日本人はこんなになってしまったんでしょうか?

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 23:57:08 CA

英語もろくに出来なくてスキルもなくて資産もない女と結婚するって途方もないチャレンジだと思うけど、そんな男がそんなにいるの?
そういう日本人女性を見たことないから分からない。
みんな少なくともどれか一つは持っている。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 07:56:42 CA

そんなに貧乏な専業主婦いるんですか?日本人同士の夫婦で専業主婦の家庭は旦那がダブルワークとかで、働き者だな。といつも感心しています。
比較はダメですが、ヒッピー気質のカナダ人と家庭を築いてる私的には専業主婦は贅沢なポジションですよ。カナダに来て思うのが、意外とワーキングプアが多い。年収高くても借金だらけとか、モーゲージの為に働き続けてるとか。
資産があって気楽に遊ぶのはいいけど、福祉なんて不安定なものに期待してる人は、宝くじを夢見るタイプだと思います。恐ろしい。けどラッキーなタイプかも。
20〜30年後にカナダ政府が崩壊しない保証はないですもんね。福祉プラス資金、資産がないといざという時に困ります。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 08:59:18 US

>家庭を築いてる私的には専業主婦は贅沢なポジションです

毎月使い切るpaycheck to paycheckでも羨ましいと思いますか?
贅沢だと思っていますか?

なんだかこんな人が多いんですね、日本人って。
もっと先の事を真剣に考えて計画立てて生きる(それでもその通りいかない物ですが)、これが日本人だと思ってました。

Byトピ主


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 09:14:19 CA

トピ主へ

日本人とか日本という大きな主語でいい加減なトピ立て続ける理由は?

あなたが幸せでないのはあなたの個人的な原因によるものです。

恥を知りなさいね。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 09:18:04 CA

>20〜30年後にカナダ政府が崩壊しない保証はないですもんね。福祉プラス資金、資産がないといざという時に困ります。

これは私も思います。公的な福祉サービスでは、部分的にしか生活を補えないですからね。
手伝ってくれる家族・友人が周りにいなければ、お金を払ってサービスを買うしかない。
介護士さんどころか、ヘルパーさんを雇うのだって高額です。
お金持ちが、介護費用を払うのが大変だと言っているのが現状です。


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 09:33:31 US

介護費用は実子に丸投げとか考えてるから、低収入でもへーちゃらなのでは?
実際そんな状況になってる人が周りにいないから、想像できないとか。
でも40-50になっても想像つかないって、ほんと脳障害だと思う。


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 10:54:17 US


トピ主さんですよね?
あなたとお金の価値観が違う日本人があなたの生活に影響でもしているんですか?
そうでなければ、他人の事であなたのビジネスでは無いのでは?
人の事ばかりかまってないで、自分の生活はどうなんですか?
専業主婦のあなたは、他人の事を言える立場ではないですよね?


Res.38

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-02 11:14:34 CA

>あなたとお金の価値観が違う日本人があなたの生活に影響でもしているんですか?

このトピは、まさに↑がポイントだと思います。

自分の生活に影響していないのは明らかでしょう。そしてもう一つ明らかなのは、トピ主が自分の生活に満足がいかず常にイライラしてること。その不満のやり場がないので、こんな匿名の掲示板で、自分が正しい生き方をしていると言い聞かせたくて(そうでないと心が折れてしまうので)誰かを批判することでその瞬間だけでもスッキリしようとしているだけだと思います。

心に余裕がある人はもちろん、余裕がなくても冷静な判断ができる普通の大人は、自分と関係ない人たちがどういう価値観で動いているかは気にしないし(世の中にはものすごい数の人がいるのだから)気になったとしても、まさか掲示板で吠えるなんていう非生産的なことはしません。

逆に言うと、ここでトピ主が吠えているのを見ると、トピ主の心がどれだけ疲弊しているかが判るのでの表れなので気の毒に思いますが、特定の人や状況の固執している限り、ここに書き込みをしたところで何も変わらないと思いますよ。


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 11:24:03 CA

>「福祉があるから好き勝手やって大丈夫」「働かないでも大丈夫w」とおかしな思考をしている奴が目立つ気がします。


ひろゆきの影響じゃない?

まあ、他人に迷惑かけないで好き勝手やるぶんには本人の自由だからね。


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 11:29:03 US

いや、、、、他の人も嫌がってますからね。
でもあちこち顔を出すもんで怖くて誰も何も言えないっぽいです
陰で聞きました「あちこち出て来る人って要注意人物ですよね」って言われてました。
やっぱりみんな同じこと思ってるんだなって。






でもこの掲示板の人たちのお陰で、こんなにも【生活保護目当て】の日本人が寛容に受け入れられているんだという社会の変化、昨今の社会構造を知る事が出来ました。
自分は好き勝手やってあとは福祉にお願い、と言う理解し難い考え。


私は子供の頃から「生活保護なんて底辺の人間のやること(身障者等事情がある以外)」と教わってきたので驚愕ですね。
日本人もずいぶん落ちた物ですね。C国人と一緒。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?