Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43732

おかしな日本人が増えた

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-01 08:44:12 US

どうも最近、「福祉があるから好き勝手やって大丈夫」「働かないでも大丈夫w」とおかしな思考をしている奴が目立つ気がします。
自分は「楽したい」「働きたくない」と散々好き勝手お茶会・日系の催し物参加など遊びまわり、子供の教育費は当然老後資金も何もありません。と投げて遊ぶ。
で、指摘されると「え?そのための福祉でしょ?」と。

10代20代の思考かと思いきや、びっくり!40代50代でも平気でこういう考えを持っている馬鹿野郎がいます

なんで日本人はこんなになってしまったんでしょうか?

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 22:18:47 CA

>「日本の文化で日本人の女性は結婚したら専業主婦になりますよ」

日本の若い世代は、今は共働き世帯が多いですよね。
公務員や、ホワイト企業に勤めている人ほどそうだし。

>それか英語がイマイチだから働いても最低賃金なのがイヤで専業主婦をしている日本人女性も少なくはありませんね。

英語がイマイチでも、スキルがあれば、最低賃金以上で働けるんですが、
英語もダメで、スキルもない人が大半なんでしょうね。

最近は、パパ活や、子供の誘拐、専業主婦志向、お小遣い制など、日本人女性と結婚してはダメと考える人も増えているみたいですよね。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 22:28:28 CA

ママ友で専業主婦いる。年に3回ぐらい日本に里帰りしてる。羨ましい。


Res.23

by たかし
from 日本 2024-09-01 22:34:41 JP

Is it takashi style?


めちゃくちゃいるわ。東京の若者は。


皆キレてるわ


Res.24

by たかし
from 日本 2024-09-01 22:36:04 JP

AB型魚座の同じ部屋の28歳くらいかな・・・

働きたくないねん!
お前も働くな!

俺は働きたくない!



って、いつも部屋で暴れる。


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 22:38:37 CA

専業主婦にも色々あるよね。
働けない専業主婦。
働かなくてもいい専業主婦。


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 22:47:29 US


は?専業主婦は専業主婦ですよ!
なに専業主婦のカースト制度をつくろうとしてるの?(笑)


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 22:49:45 CA


妬み?ww


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 22:51:52 US

Res15

その考えは間違い。
ボロコンは毎月使い切っている。
貯蓄、投資、老後、学資などの単語が全く頭にない。
はい、子供残念でしたーw


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 22:54:41 CA

USの方、そんなにストレス溜めるとボロコンドさんより先に死んじゃうかもしれませんよ。


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 23:46:31 CA

5
>私は自分で言うのもおかしいですがお嬢様大学卒なんです
>生活保護を貰ってやろう、今自分は好き勝手やって遊び呆けようなんて考えを持ってる人が周りにいなかったのが原因なんですね

お嬢様大学を出ていなくても周囲にそんな人はいないのが普通。
(特に身体の)病気や障害で貰っている人は「もらってやろう」ではなく「感謝して頂いています」だから。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?