Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43732

おかしな日本人が増えた

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-01 08:44:12 US

どうも最近、「福祉があるから好き勝手やって大丈夫」「働かないでも大丈夫w」とおかしな思考をしている奴が目立つ気がします。
自分は「楽したい」「働きたくない」と散々好き勝手お茶会・日系の催し物参加など遊びまわり、子供の教育費は当然老後資金も何もありません。と投げて遊ぶ。
で、指摘されると「え?そのための福祉でしょ?」と。

10代20代の思考かと思いきや、びっくり!40代50代でも平気でこういう考えを持っている馬鹿野郎がいます

なんで日本人はこんなになってしまったんでしょうか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 09:05:21 CA

おかしなUSの周りに変な人が集まってるんじゃない?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 09:08:54 CA

アメリカだからじゃないかしら?🤔


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 09:21:12 CA

そんな人は、日本でも昔から一定数います。

今急に気になリはじめたのは、トピ主さんが大人になって世界が広がって、初めて知ったからでしょう。

もっと言えば、トピ主さんは、そういう人を間近で見て、その人個人を叩きたいのに、個人攻撃をしたら掲示板でも相手にされないので、それが社会問題みたいに一般化して書くことで、自分に同意して欲しいみたいな印象です。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 09:26:32 US

トピ主さんはUSボロコンさんですか?


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 09:33:53 US

いいえ、下記のスレットを見ていておや?と思ったのですが。

上の方おっしゃる通りかもしれませんね。
私が社会に出て海外に出てきていろんな人種を知ったというか。
私は自分で言うのもおかしいですがお嬢様大学卒なんです
生活保護を貰ってやろう、今自分は好き勝手やって遊び呆けようなんて考えを持ってる人が周りにいなかったのが原因なんですね
西成地区や寿町など話はYoutubeで見た事ありましたが、まさか身近にこんな人間がいるなんて😰
海外って怖いですね。
同じ日本人同じ日本人だから、とあちこち広げない方がマシですね。



【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 09:36:22 CA

日本を憂いているふりして、本当は知ってる誰かを貶めて、自分のフラストレーションを解消しようとしてるのが丸見え。それに自分が気がついてない哀しいトピ。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 09:48:37 CA

お嬢様大学って。。。
わかりますが、ご自分がそれなりの上層階の人間だと思うなら一般人と知り合わないように、子供は有名私立校、ご自身は会員制ソーシャルクラブ、自宅のある高級住宅街のご近所付き合いだけにすれば変な人と知り合いになることもないですよ。
日本人もそれなりの人がこういうところ(有名私立校、会員制クラブ、高級住宅街)にもいますよ。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 10:05:12 CA

日本にいるときは自分の地域が基準。
大学生の時に初めてさまざまな県外あらゆる地域からの人に触れたけど大学の水準で自分と同じような家庭が多かった。
就職してさらに年齢層も地域も広がったけど、やはり良い企業はそれなりの人材を揃えているので極端に違う生い立ちや生活水準の人と触れ合う機会は無い。
海外に来て日本人だからと言うカテゴリーで固まると初めて、生活保護家庭育ち、家庭環境悪くてグレてという人にも出会うわけ。
トピ主さんが自分のポジションを自分に相応しい所に置いていればやっぱり外国に来たとて、日本と同様気にならないと思うのですが。。。
社会問題的にはカナダにも日本にも色々悲惨な状況ので生活している人はいますよ。自分がどこにいるかが分かる典型的トピだと思います。特にカナダは日本より階級社会だと思います。カナダ人でも同じような収入ランクや同じような家庭環境や教育レベルで住宅エリアが綺麗に分かれています。日本も実は分かれているけどね。日本は規模が大きすぎて気が付いてないだけ?こちらだと所詮バンクーバーならバンクーバーだけの日本人で比べるからおかしな評価になるのだと思います。こちらで比べるならどこのエリアにどのような住居形態で住んでいるかじゃないでしょうか?
低収入者住居やコープ、ベースメントに対して、中流階級が多いレジデンシャル用のコンドやタウンハウスや一軒家の方とでは全然違います。
日本人だからと一括りな集まり方をカナダでするのはこういう理由で無理があるのです。
日本にいた時ボンボン大学でも成金なのにアホランクの大学生は親が金持ちなだけで大して地頭良いとは思えない生徒が多い大学が同県内に何校もありました。ただやっぱり同じ大学同士でつるむから所詮違いに気が付かないだけだと思います。
日本にだって中卒でも頑張って社会的地位上げてる人もいれば中卒で引きこもりもいる。ただ一緒に何かする機会は無いよね?
だからカナダでも貴方が変な所に所属しているだけで同じじゃ無い?!


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 10:28:07 US

凄くしっくりくるお答えありがとうございます。
ハッとさせられました。
海外に来て日本人日本人は危険なのですね⚠️
今後気をつけて生活します。
あとお嬢様大卒とか書いてしまってすみませんでした。
高校からそのまま持ち上がりなだけなのです。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 11:45:42 US

>なんで日本人はこんなになってしまったんでしょうか?

トピ主さんがそんなに気になるのなら、日本人の教育の為のボランティアでもしたらどうですか?
それともこの掲示板で愚痴を言うだけで、行動力ゼロの方ですか?


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?