Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43729

どうして日本人は日本人同士で罵り合うのか

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-31 13:40:06 CA

他の国の人たちが母国の人たちとどのような関わりをしているのかはわかりません。ただ日本人についてです。
jpcanadaなど掲示板でだけかもしれませんが、なぜか日本人同士バカにし合って攻撃し合って、困っている人や無知な人にとても厳しく、時には稚拙な言葉で罵ったりしていますね。
日本人だけでしょうか?同族嫌悪というものでしょうか?なぜそのようなことをするのでしょうか?日本人としてバカがいるのが恥ずかしいからですか?すぐにキレる優しくない人がいるという方が同じ日本人として寂しいです。ほとんどこの掲示板のコメント欄のことを言っています。実際にはそんな恥ずかしい日本人にあったことありません。実際の日本人は謙虚で丁寧で優しいです。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 15:36:31 CA

1の言ってることが全てじゃないかな。
自分は来たばっかの時に長くいる日本人の人に色々助けて貰ったから同じように来たばっかの人を助けてあげたいって思う。
でも1みたいに残念ながらそれを利用されてるってとる人が多い。これが理由だと思う。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 15:39:32 US

ううん、違うかな。
「引っ越して来たばっか」とか「(4年生大を)卒業したばっか」とかなら助けられますよ。
でも在10年20年とかもはやベテラン組が金がないからって「日本人同士は助け合って当たり前」と平然と言い張る、正当性を主張するってやっぱりおかしいと思うの。
4大でBachelor取る能力も仕事する勇気もない。永遠の専業主婦と低収入旦那の組み合わせ。
同じ日本人←これは良くない👎


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 15:57:34 CA

日系社会の構造上も問題だね。
人数的に多いのが後期高齢者で、その辺りが今でも仕切っている。そして数少ない若い世代が来ると、当たり前の様に自分たちの世話をさせようとする。先ずは自分の子供に面倒見てもらえよ!って思う。

まあ英語が下手で、カナダで育った子供とコミュニケーション取れない人が多いみたいだけど。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 16:12:53 CA

人種関係ないよ。他のアジア人にも陰口叩いたり、嫌味な人いるよ。
そういう人に限って白人の英語ペラペラの人に対しては何も言わないでヘラヘラ笑顔。笑

でももちろん、日本人が皆そうなわけないし、
上のアジア人種の人皆が同じという訳でもない。
あと、同じ人でも更年期だったり加齢だったり、大事な人を亡くして鬱になったり、で一時的に性格変わる人もいるんで、
その人は「こういう人」って決めつけない方が良い。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 16:21:53 US

老後資金がない日本人はどうするのでしょうか?
やはり子供の財布を取り上げるしか、食う術は残ってないですよね?
「年取ったらやっぱ日本食がいいよねー」と日本へ帰省、生ホ゜受給という流れなんでしょうか?
そんな簡単に生ホ゜って出ますか?
海外で散々日本人日本人と遊んで病気したら/老後は日本で生ホ゜受給を秒で開始。
日本は終了する訳だw


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 16:32:55 CA

日本語話せるから日本人とは限らない。ここjpカナダは特に。usがいい例じゃない。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 16:41:43 CA

>どうして日本人は日本人同士で罵り合うのか

1さんみたいな考えの人が多いからじゃないですか?


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 16:44:44 CA

ホント、あのUSいやだよね。。。
出てくんなって思う。
「最低賃金。。」のとこで一人二役で勝手にやっててくれ。

フィリピン人とかタイ人同士でも嫉妬心むき出しですごいらしいよ。
意地悪い人はどこでもいるけど、ここは日本人のふりした反日活動家がいるからね。
あと、日本人でも関西と関東では考え方が違うからね。。。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 16:47:33 CA

>1さんみたいな考えの人が多いからじゃないですか?

多くは無いと思いますよ。
トピ主さんが、この掲示板の事を言われてるのであれば、多分、res1さんご本人がレスし続けてる可能性があると思います。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 16:54:16 CA

程度の差はあれ、1みたいな他人が楽してるのが許せないタイプの人っているよ。


 古い2件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?