Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43729

どうして日本人は日本人同士で罵り合うのか

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-31 13:40:06 CA

他の国の人たちが母国の人たちとどのような関わりをしているのかはわかりません。ただ日本人についてです。
jpcanadaなど掲示板でだけかもしれませんが、なぜか日本人同士バカにし合って攻撃し合って、困っている人や無知な人にとても厳しく、時には稚拙な言葉で罵ったりしていますね。
日本人だけでしょうか?同族嫌悪というものでしょうか?なぜそのようなことをするのでしょうか?日本人としてバカがいるのが恥ずかしいからですか?すぐにキレる優しくない人がいるという方が同じ日本人として寂しいです。ほとんどこの掲示板のコメント欄のことを言っています。実際にはそんな恥ずかしい日本人にあったことありません。実際の日本人は謙虚で丁寧で優しいです。

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 20:36:10 JP

>ほとんどこの掲示板のコメント欄のことを言っています。

これこれ。
JPCANADAの有り様についてはトピ主に共感する。

より的確に言うなら、
「JPCANADAの一部の利用者の有り様」
だろうな。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 21:02:04 CA

繁殖ビザ?


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 21:12:30 US

>なぜか日本人同士バカにし合って攻撃し合って、困っている人や無知な人にとても厳しく、時には稚拙な言葉で罵ったりしていますね。

トピ主さんは、日本でイジメを見た事が無く、ブラック企業で働いた事とかないのかな?
知らないのなら、教えてあげますよ。日本では学校や職場でイジメられたり、田舎の近所で村八分になったり、ブラック企業で長時間労働で自殺する人が沢山いますよ。
それはカナダに住んでいる日本人だけではなく、日本に住んでいる日本人が元祖なので、私達はそういうもんです。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 21:14:00 CA

繁殖ビザで調べたらこんなの出てきた。やばいね。

https://www.youtube.com/watch?v=ftsBdjJidlA&t=261s


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 21:27:56 JP

Res.23>私達はそういうもんです。

トピ主は違う見解ですね。

トピ主>実際の日本人は謙虚で丁寧で優しいです。





Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 22:14:41 CA

前にも別トピで他の国の日本人掲示板はこんなに荒れてなかったのにカナダはどうして、、ってコメントありましたね。
カナダはワーホリ勢、ワーホリから結婚移民、個人移民などいろんな立場の人がいるからじゃないですか?
東南アジアとかならみんな資産とか境遇が似てるので変にぶつからないのでは?
ここではよく賃貸持家論争とか結婚移民に対する偏見(相手が白人とは限らないのに決めつけてるのもよくみる)、語学力など、隙あらばマウント取りたくてしょうがない人が一定数いるんでしょうね。
9年住んでますがリアルに会う人はほとんど良い人です(唯一Broadway沿いのラーメン屋おつぼねさんはヤバかった)。


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 22:20:16 CA

でもこの掲示板に書き込まれる質問とか見れば分かるけど、アホな日本人が増えたのも確かよね。それをアホだな〜と思いながらスルーする人もいれば一言嫌味を書き込まなければ気が済まない人もいる。元々の性格の悪さもあるんだろうけど、多分日常生活においてストレス溜まってるんだろうな〜と思って見てます。


Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 22:42:38 JP

過去ログを見ると、トピ主の指摘に該当する書き込みって、ずっとある。
「アホな日本人が増えた」から出てきたのではなく、はじめからあるんだよね。
罵倒の表現や内容はおおむね同じパターンの繰り返し。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 00:40:47 CA

「アホな日本人が増えた」んじゃなくて、「アホな一人の日本人が書き込む回数が増えた」んでしょ。

嫌な書き込み読んだら、書き方とか、議論の偏りの方向性とかメンタリティが同じだから、あちこち出没するけど、同一人物と思うよ。


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 05:30:18 CA

>でもこの掲示板に書き込まれる質問とか見れば分かるけど、アホな日本人が増えたのも確かよね。それをアホだな〜と思いながらスルーする人もいれば一言嫌味を書き込まなければ気が済まない人もいる

カナダに住んで15年、他の国の人と日本人とで決定的に違うって感じるのはアホな質問への対応かなぁと思う。普段の生活だけじゃなく仕事とかでもそうだけどえ?今更そんなこと聞く!?当たり前じゃん?みたいな質問される頻度が日本に比べて圧倒的に多い。でも、みんな少なくとも表面上は嫌な顔ひとつせず答えてる。最初はそういう質問されるのが凄く嫌だったけど、慣れてみれば自分もそういう質問をしやすいっていう環境が凄く気に入った。
今は逆に質問に答えてあげて感謝されることの方がストレス発散になるな


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?