Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43729

どうして日本人は日本人同士で罵り合うのか

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-31 13:40:06 CA

他の国の人たちが母国の人たちとどのような関わりをしているのかはわかりません。ただ日本人についてです。
jpcanadaなど掲示板でだけかもしれませんが、なぜか日本人同士バカにし合って攻撃し合って、困っている人や無知な人にとても厳しく、時には稚拙な言葉で罵ったりしていますね。
日本人だけでしょうか?同族嫌悪というものでしょうか?なぜそのようなことをするのでしょうか?日本人としてバカがいるのが恥ずかしいからですか?すぐにキレる優しくない人がいるという方が同じ日本人として寂しいです。ほとんどこの掲示板のコメント欄のことを言っています。実際にはそんな恥ずかしい日本人にあったことありません。実際の日本人は謙虚で丁寧で優しいです。

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 16:17:30 US

日本人日本人、と世界中でもてはやしてしまった結果がこれです。
日本人は他の民族より綺麗好き(何かのスポーツのゲームで後片付け画像を流す)とか、TVで流してしまうからこう言う勘違いが増えるんですよね。

私も無条件で日本人日本人ママ友グループとかやってません
せいぜい幼稚園の学齢までかな。
ほとんどはいい人でしたがやっぱりベースメントやホ゛ロコンみたいなへーちゃら民族がいましたからね。
鳥肌立つわー。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 16:34:28 CA

usは反日トピばかりあげる。実にくだらない。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 16:43:04 CA

33は悪い日本人の典型。他人の住む家などのどうでもいい事でバカにする。
こういう人は家に限らずあれこれ他人の生活を観察して内心で因縁をつけていることはほぼ確実。

友達にしたいかどうかの基準はその人がどんな生活を送っているかよりも他の日本人をどういう目で見ているか。
他人をバカにする人は例えは何らかの理由で私の生活が悪くなったら馬鹿にしたり離れたりするから初めから仲良くしないのが正解。


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 18:04:49 CA

33は自分から離れたみたいに思ってるけど、本当はハブられたんだろ?


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 18:05:50 US

>初めから仲良くしないのが正解。

コレ正解。
低収入家庭はやってもらって当たり前。
こちらは一方的に差し出させられる側に回るだけ。
同じ日本人と周りからも踊らされやらされるだけ。

はなから付き合わない相手にしない、が吉。


Res.38

by たかし
from 日本 2024-09-01 22:36:44 JP

個性がないから、腹立つんじゃないかなあ?

お互いに。


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-09-01 22:41:42 CA

37は大した生活を送ってなくて、下に見れる人を探し回ってそうだね。


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 00:18:28 CA

USは損得感情でしか人間関係を見れないのに、変な人しか周りにいないし、その変な人たちからも爪弾きにされたらしい。
そして話題はボロコンドしかない寂しがり粘着おじさん。



Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 20:51:49 CA

ん?この掲示板なら日本人が日本人をじゃなくてカナダ人から韓国人まで日本人が世界中の人間を馬鹿にしてると思うけど?


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-09-02 21:14:13 CA


なんでJP表示じゃないの?


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?