Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43728

働かない日本人―増加中!

by たかし 
from 日本
 2024-08-30 18:46:38 JP

働かない日本人が問題になりつつあります。
あなたの周りはHOW?

How about are you thinking of not working people in Japan?


https://toyokeizai.net/articles/-/737777?display=b
すでに「静かな退職者」だらけの日本
ここまで、アメリカを中心としたQuiet Quitting VS.ハッスル文化の構造を見てきた。ここからは、これを長い前置きにして、日本社会と対比してみよう。

このQuiet Quittingという思想、日本人である我々は、わざわざ面白がって学ぶ必要などないかもしれない。すでに一定の読者の皆さんはお感じのことだろう。何のことはない、Quiet Quittingこそ日本文化になりつつある。

「いい子症候群の若者たち」の実像と、アメリカ発のQuiet Quittingという概念は、大部分において重なるところがある。特に整合性が高いのが「自らはアクションを起こさず、指示待ちに徹する」という姿勢だ。

さすが課題先進国ニッポンだ。アメリカで最近話題になった現象を、何年も前から先取りしている。

Res.1

by たかし
from 日本 2024-08-30 18:53:31 JP

How about are you thinking of not working people in Japan?

What do you think about?
が正しいらしい。アハ


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 07:33:52 CA

政府の愚民化政策とスマートフォンによって日本人はバカになった

日本に将来はなくなった


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 08:35:56 CA

たかしの英語意味不明


Res.4

by たかし
from 日本 2024-09-03 17:39:11 JP

いい。いい。

ノバスコシアとかラブラドールに住みたいし、マジ


イギリスも田舎が良いかもな




都会はビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビルビル
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

ホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテル

だからなあ。


Res.5

by たかし
from 日本 2024-09-03 17:41:33 JP

家賃は高いし

別に全てのビルも使用しない


別に全てのファッションブランドで、衣服を買うわけでもない。


別に全てのパフェを食べるわけでもない。






だから、見た目だけなところあるくない?😆😆😆


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 19:43:10 CA

働かない日本人… 氷河期世代の人たちだろ?
日本はそれまで新卒を採用して教育するのがシステムだったのに、急にそれを止めて、新卒に実務経験を求める様になって、将来を担うべき若者を軒並み派遣やバイトに陥れてしまった。

一度そうなると、余程じゃない限り這い上がれないのが日本のシステム。

採用方法「だけ」アメリカを真似した結果だ。小泉時代の扇大臣も「自己責任」と言って切り捨てた。
小泉改革は派遣も拡大して、竹中平蔵は大儲け!

小泉の愚行が少子化を一層加速させたし、当時の若者の多くが貧困中年となって消費も上向かない。
やはり諸悪の根源は小泉だったと思う。



Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-09-03 20:09:09 CA

不細工、収入少ない、コミュ力無しの童貞率が恐ろしいほど爆上がり。
少子化がもっと加速される。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/82b11a524bcd3672f43034b1214154d8fce4497f

このモテない男たちがインセルとなり犯罪に走る。
https://gendai.media/articles/-/56258

人口削減に貢献してますね。。


Res.8

by たかし Romantic handsome boy
from 日本 2024-09-05 01:15:38 JP

All Employment is supreme cold than around five years ago.

マジで月額20万そこそこじゃん?
日本のジョブオファーは。

キツいね。

俺も結婚したい。月額18万くらいの東南アジア人とか、月額23万くらいの白人が良いかな。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?