Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43727

バスタブとシャワーの切替栓が動かない

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-30 17:07:44 CA

バスタブの蛇口についてる切り替え栓が固くて押し込むことができなくなってました。
押し込むことでお湯が蛇口から出るのですがシャワーから切り替えができません。
ネットで直し方を調べても調べ方が悪いのかシャワーにできないのを直すとか蛇口を交換するとかばかり見つかります。
バスタブにお湯張りたいのに〜(泣)
だれか直し方がわかる方教えて下さい!お風呂に浸かりたいよー(涙)

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 18:08:52 CA

ダイバーターという部品です
カートリッジを交換するタイプだったら古いのを外してホームデポかプラミングサプライに持って行く、手に入らなければ交換。
大工事になります


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 20:49:30 CA

Rent ですか、
オーナーに言えば?

ダイバーターは40ドルくらいかな、
Oーringだけ替えることも可能です。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 20:49:51 CA

>バスタブにお湯張りたいのに〜(泣)

やめて〜ガス代がたかくなる!!


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 21:30:19 CA

ほんとやめてほしい。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 21:39:02 CA

↑すいません、トピ主でもレントでもないんですが、みなさんバスタブにお湯張ってお風呂に入らないんですか?
毎日入ってますが、そんなにガス代違うんですか?


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 23:04:57 CA

白人旦那に養われている日本人妻は気楽でいいですね


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-30 23:12:33 CA

↑白人旦那じゃない人はお風呂に入れないほど生活厳しいんですか?


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 05:02:32 CA

シャワーでお湯張れないんですか?


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 10:21:55 CA

1さん、ありがとうございます
ダイバーターDiverterで検索してみました
たしかに大掛かりな感じですね……
ウチのはバスタブのお湯が出てくるところの先っぽの方に切り替え用の押し込んだり引き上げたりするタイプの部品がついていて、それが固くて押し下げられなくなってるのです
このパーツさえちゃんと動けばと思っていたんですが、中の方に問題があるなら壁を壊して交換という可能性もあるということなんですよね?
同じリノベーションするなら別のバスルームをタブごと交換してシンクも変えてってしたいので、こっちのバスルームに今お金を余分にかけるのは避けたいんですが、うーん

2さん、ありがとうございます
はーい!オーナーさんでーす!(笑)
O-ringってなに!?状態ですが、検索してみました
あー、最初こういう小さいパーツ交換でどうにかならないかしらと思っておりました
どうなんだろう??

3さん
そんなにガス代変わりますか?
ウチもポーズ機能付きのシャワーヘッド使ってマメに止めたり節約には努めてますよ〜

5さん
うちはバスタブが浅いので毎日お湯張って浸かっても嬉しみが浅いっていうか……
肩まで浸かろうとするとお腹や膝が出てしまって余計寒いんですよねー(笑)
毎日たっぷりのお湯に入れるといいなーとは思ってます
でも日本帰ると、そんなにお湯に浸からない気もするのはナゼなんだぜ(笑)

6さん
そうですよね〜(笑)
でも、生きて行くのはみんな大変ですよー
今は良く見えてても実は大変な過去をくぐり抜けてきたサバイバーかもしれないし、今が大変でも未来が開けてる人もいるだろうし……
多かれ少なかれ悩みのない人のほうが少ないんじゃないかな?

7さん
人種は関係ないんじゃないですかね?

8さん
それねー試してみたんですけど、なんか時間がかかる気がして(笑)
でも、当面はそうするしか無いみたいです
がんばる……

皆様、コメントありがとうございます!
もし簡単なパーツ交換でなんとかなるんじゃない?と思い当たることなどありましたら、またコメントいただけるとありがたいです!



Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 11:58:50 CA

壁を壊して交換する様にできてない。
スパウトだけ外せます。
もう少しググって勉強してみて。
簡単な筈です。
スパウトはパイプのネジに取り付けてある。


新しい9件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?