Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43724

FBの検索で出てくる順番って

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-29 07:29:32 US

どなたかIT、SNSなど詳しい方教えてください。

FBである人(大昔お世話になった方)を検索していましたがうっかりその方のページをクリックして開けてしまいました。(相手は私を検索しているとは思っていません。そもそも記憶にないでしょう…)
その後、その方の苗字(popularな日本人の姓になります)を検索するとその方がいつもtop10ぐらいに上がってくる様になってしまいました・・・これってお相手にも私が「知り合いかも」「Friend sugention」に表示されてるということでしょうか?
友達suggestionにも出てきてます。私が一回開けたからでしょうか??

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 10:53:03 CA

FB server is stupid
CL is smarter


Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-29 14:26:28 CA

>友達suggestionにも出てきてます。私が一回開けたからでしょうか??

トピ主さんの友達かも?に出てくるのは、トピ主さんが一回開けたからだと思います。

でも、トピ主さんのお友達とその人が繋がってるわけじゃなければ、相手の友達かも?に出てくる可能性は少ないと思いますよ。友達かも?は、自分の友達のつながりから引っ張ってくることが殆どだと思います。

そもそも「この人知ってる人かな?」とクリックしたら、実は全然知らない人だった、みたいなパターンって山ほどあると思いますし。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 15:22:34 US



やっぱそうですよね??
間違えてうっかり開けちゃった・開けてみたら違う人だった、でその都度「友達かも」に出てきたら大量に発生してめんどっちいですよね?💦

1年以上、その方が出続けるのでもしかしたら相手にも表示されちゃってるのかと思って…


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 16:49:31 CA

検索してページ開いたらたぶん相手方にもあなたのページが友達かもに出てきてると思います。
私の元カレ(私は検索したことないし、共通の友達もゼロ、連絡先等も入ってない)が友達かもに出てきたことがあります。笑
逆に私が仲良かった同級生のページを見たら、その子から友達かもに出てきたよ!と申請が来ました。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 18:32:45 US


ありがとうございます、でも貴方様の場合、元カレと元同級生、でしよね?
誰かしらと連絡先登録先などで繋がっていたのではないでしょうか??
元同級生は分かり易いですよね?友達の友達との繋がりから出てきた可能性が・・・
元彼なんかも、きっと共通のお友達の1人やいらしたんではないですか?
マッチングアプリなどで知り合って誰も共通の友人がいない状況で付き合ってた以外は。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 18:33:52 US

あ💧ごめんなさい、元彼さんは共通の友人がいない、という事書いてありますね?
でも友達の友達の友達繋がり、とかで出てきちゃってる可能性もありますよね?


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-31 20:10:12 CA

共通の友達がいなくても、アドレス帳をアップロードしていたら、そのメールアドレスの持ち主に、友だちかも、が表示される事があるようです。

元カレさんのアドレス帳のトピ主さんのアドレスが残ったままなのかもしれませんね。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?