Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43717

バンクーバーより住みやすい都市

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-27 16:01:12 CA

バンクーバーの多様性な所と仕事よりプライベートを大事にする風潮は好きなのですが、娯楽もあまり無くつまらないです。あと9-10ヶ月位天気が悪いのが本当に憂鬱な気分になります。オーストラリアは天気良いみたいなのですが、バンクーバーより住みやすいんでしょうか?あとはアイルランド、オランダ、ニュージーランドも気になります。日本は好きなんですけど、労働環境と無言の謎のルールが色々多くて窮屈に感じます。でもそれは私が東京に住んでたからなのでしょうか?
他の地方、大阪とか北海道とかもうちょっと人が優しかったりしますか?

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 09:18:27 US


カナダでワーホリなんてしてないで、日本の中規模な都市にでも旅行したら良いと思いますよ。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 09:23:52 CA

>人が他人に優しくて不便すぎない地域は無いんでしょうか?

「人が他人に優しい」というのは地域というより、そこで出会う人による。

類は友を呼ぶとか引き寄せの法則って本当だなぁと思う。周りが自分に厳しいと思うなら、まずはご自身を見直してみるとと住みやすさのカギが見つかるんじゃないかな。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 09:36:36 US

「同じ日本人」というのを免罪符に、何でもかんでも日本人日本人グループグループとやりたがる人って、やはりこちら自立している側から見たら問題児。
関わらないがベター。
日本人と一緒に居れば優しくしてくれるから、が合言葉の様になってしまってるのがまずいね。
周りがまずい状況を作っているのがわからないみたい。周りの責任。


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 09:47:10 US


何かあったんですか?


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 09:55:59 CA

↑でもさ、日本人以外の外国人なんてみんな自国民とふか〜くつるんでるよ。
インド人、中国人、韓国人、フィリピン人、インドネシア人、イラン人等々。。

普通に人に迷惑かけない、礼儀作法があれば別に日本人同士で何かしてもいいんじゃない?



Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 11:37:38 JP

ご自身を見直す

そういう考え方が嫌味大好きな性格悪い日本人らしいですね。東京に行った事ないからわからないかもしれないけど、実際東京はイライラしてる人多い。全体的にイライラ、セカセカしてるという雰囲気ですけど。
私がいくら1人ニコニコしてたって変わりませんけど?


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 12:07:41 CA

↑ やっぱり、そういう人たちを引き寄せているんだなと確信。


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 12:43:15 CA

>>日本人以外の外国人なんてみんな自国民とふか〜くつるんでるよ。

カナダに居る日本人の多くが日本で碌な生活送ってなくて、日本に対してネガティブな感情が強いからだろうね。


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 13:55:18 CA

日本で嫌だったと言うよりはこっちの日系社会が嫌なんだよ。


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-08-29 14:42:08 CA

↑ 大半が団塊世代が偉そうにしてるから。


 古い10件を表示 新しい9件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?