Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43707

エレベーターやエスカレーターの故障

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-25 00:12:48 CA

カナダに来て思うのが、よくエレベーターやエスカレーターが故障して使えなくなっていることです。
特にスカイトレインの駅なんかは年がら年中修理している様な気がします。
何故こんなに頻繁に故障するのか?機械関係の仕事している方の話を聞きたいです。

Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-25 08:11:42 CA

>故障でなく、定期的なメンテナンス中!

メンテナンスなら普通、お店が閉まった後にやるでしょ。
たとえ時間がかかって営業時間にかかったとしても一日で終わるだろうし、数日に一回止まるのがメンテってのもおかしな話。リッチモンドのウォールマートなんて一週間単位で止まってたよ。

日本からカナダに来たとき、あまりにもあちこちエスカレーターが止まってるから、全国一斉エスカレーター点検デーとかにあたってしまったかなとまで思ったくらい。
でもカナダに来て20年経った今、エスカレーターが動かないのは単なる故障で、しかも故障を直す人が直ぐに来ないからなんだろう、と結論づけて大して気にも留めなくなった。


Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-25 08:27:07 CA

>何故こんなに頻繁に故障するのか?機械関係の仕事している方の話を聞きたいです。

機械関係の仕事もしてない単なる一般人ですが、予想するに、普段あまりメンテをしていないために頻繁に不具合が起きることに加えて、不具合が起きてもすぐに修理要員が来ずに待たされてる期間が長いからでは。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 10:11:16 US

>>メンテナンスなら普通、お店が閉まった後にやるでしょ。

カナダでそれはないな。
夜間にメインテナンスなんかすると、通常より費用がかかる。夜間でもやるのは、水漏れとか、すぐしないと被害が広がる緊急性のあることだけです。

エスカレーターなんて止まっていたら階段の代わりになるから、緊急性はまったくないです。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 10:47:45 CA

日本の機械は壊れにくいように作ってるんだけど、
こちらは壊れたら修理すればいい、って感じ。
更には修理頼んだら高額だし直ぐは来ないし、そしてほぼ直りません。
最終的には旧型だからよく分からない、新しいのに買い替えたら?なんて言ってきます。

でもこれで良いんだと思う。労働者からしたら働きやすい、なーんも責任無い。
最初は驚いたけど、もう慣れた。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 10:59:10 CA

ダウンタウンのデパート、ベイのエスカレーターもエレベーターも全て同時に使えなくなって、あれは流石に記事になってました。

年寄りとか障害者が行動しにくい所ですよね。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 16:07:13 CA

知人の旦那さんが自宅のあるこのドミニアムのエレベーターに閉じ込められて、助けを呼んだのに1時間以上出られなかったそうです。(古いハイライズです)


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 16:46:46 CA

やっぱりアメリカ製とか中華製なんか使ってるんだろうか?ブランド気にしたこと無かったけど。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 16:50:31 CA

エレベーターの中に1時間ってキツそう!夏だったら大変だ!


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 18:57:08 CA

メトロタウンのモールも月曜日だったか平日がメンテの日みたいです。スーパーストアに行くときに地下からカートを押して上がらないといけないのでそれがきつい。私でもきついんですけど、お年寄りだと絶対無理。たまにセキュリティーの人が押して上がってあげてるけど、それは親切な人でふつうはしていない。どうしたらいいのでしょうね。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 19:43:02 US

ウチの旦那は車椅子ですが、出掛ける前にエレベーターが使えるかどうかチェックします…メインテナンスその他で使えないことも多いので。
お年寄りも階段が使えない人は電話確認してるんじゃないでしょうかね。


 古い4件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?