Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43707

エレベーターやエスカレーターの故障

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-25 00:12:48 CA

カナダに来て思うのが、よくエレベーターやエスカレーターが故障して使えなくなっていることです。
特にスカイトレインの駅なんかは年がら年中修理している様な気がします。
何故こんなに頻繁に故障するのか?機械関係の仕事している方の話を聞きたいです。

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 20:18:30 CA

買い物をする日ってたいてい決まっているので、月曜日は避けるかもしれませんね。

階段ではなくてスロープというか傾斜のきつい坂なんです。そこをカートを押して上がる。そういえばエレベーターがあればいいんですけど近くにあるかどうか。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 21:56:29 CA

止まってても文句言う人が少ないから設置者もギリギリまで修理を粘る
日本だと無理。
だからどこの国も日本の鉄道システムを真似できない。
日本のサービスは従業員の手で作られたものじゃない。客が作り上げだモノ。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 01:31:55 CA

キングスウェイとキングエドワードのセーブオンフーズ、地下駐車場に行く電動のスロープ?
アレが動いてるの見たこと無い。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 09:15:20 CA


そう言うのは安全上の問題が見つかったパターンもあるから、金輪際見かける事がない可能性もあり。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 09:35:02 CA

キングスウェイとキングエドワードのセーブオンフーズ、実際あそこは滑り止めのカーペットが敷かれている。動くことは無さそう。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-08-27 11:11:03 CA

昨日チャイナタウン駅の近くのインターナショナル・ビレッジに行ったんだけど、下りのエスカレーターが全く無かった。あそこの2階ってかなり高いのに、あの高さを階段使えってのは、かなり問題有ると思ったけど、文句でないのだろうか?

上りのエスカレーターからエレベーターまでもかなり距離があるし、あれは脚の悪い人には無理な設計だ。


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-08-27 14:00:14 CA

MetrotownのT&Tもよくエスカレーターが止まってる。
中国人、嫌われてるから修理してもらえないのかと思ったよ...


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-27 15:58:42 CA

カナダは基本的に国土が広くて、中心地を除けば、お店なんかでも2階がなかったりするから、エレベーターやエスカレーター産業があまり発達してないのかもね。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-08-27 16:48:19 CA

21さん、T&Tの少し手前の上下両方あるエスカレーターですよね。あれもよく止まってますね。地下から2階まで片方が止まっているので、2階まで行きたいときはすごく大変。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-08-28 10:15:39 CA

確かにエスカレーターが止まってるの良く見るね。
こっちは、どちらかというとエレベーターが重要な気がする。
日本に比べて日常的に車椅子で移動してる人が多いからか、エスカレーターが少々止まっても大して誰も気にしないけど、エレベーターが止まったら割と問題視されると思う。


 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?