Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43704

子会社に出向

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-24 13:04:55 CA

人手不足で3ヶ月の約束で子会社に出向中です。
しかし伸ばし伸ばしで4ヶ月に延長になりました。

今までは仕事の少ない時期に勉強したり、繁忙期に使えそうな事を学んだりする時間に当てていました。

HRはいつも電話で延長を連絡してくるので、電話の内容をメールで書面として送ってくれるように依頼しました。その途端、確定してから連絡する、とまた先延ばしにされました。

これはもしかして、私にやめてほしいからなのでしょうか?私の勘ぐりすぎでしょうか?

Indeedを見ると確かに求人かけてて、最近採用も決まったそうです。

かなりストレスが溜まってきていて、メンタル的にきついです。

今の仕事でやってみたいことがあったのですが、別に他の会社でもできることなので、転職したほうがいいのかなと考えはじめています。

直属の上司はとても仕事のできる人で働きやすいです。今までそんな上司がいなかったので、それだけが転職を迷う理由なのです…

どうしたらいいんでしょう…

Res.1

by
from 無回答 2024-08-24 13:23:32 CA

転職するとして良い紹介状を3人ぐらいから貰えますか?貰えるのなら転職先を現在の職を辞める前に探したらいかがですか?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 13:36:33 CA

やめて欲しいなら、普通に辞めさせると思うから
本当に人手不足で困ってるんだと思いますよ
ストレス溜め込んでまで働くほど給料貰ってないなら、さっさと転職するか、上司に文句言うかした方が良いでしょうね。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 14:49:47 CA

>やめて欲しいなら、普通に辞めさせると思うから本当に人手不足で困ってるんだと思いますよ

同意です。

>かなりストレスが溜まってきていて、メンタル的にきついです。

それなら上司に伝えた方がいいです。直属上司と良い関係を築けているのですよね。
相談してくれたら対処できたのにというパターンで勝手にバーンアウトして辞められるのは会社は望んでないと思います。

私も一度私にとっては左遷と言う印象の移動を言い渡されたことがあります。
もう決定したという通知でしたが、私に選択肢が無いならマネージャー陣の意思に従うけれど、もし意思を汲み取ってくれるなら今の部署に残りたい。と伝えたらあっさりその移動が消えました。

通るかどうかはわからなくても、一応、ご自身の希望は伝えるべきだと思います。

でも、転職が頭によぎったのなら、そういう運命なのかもと捉えて転職活動をしてみるのもいいと思います。その上で、やっぱり今の職場に残りたいとか、もっとよい職場に出会えたりするかもしれません。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 11:09:51 CA

まずは転職した場合に貰えそうなサラリーや、必要な推薦状の数などを調べてみてはどうですか?もしも賃金アップでしかも居心地が良い仕事があるならその方が良くないですか?

ただ、他の方がおっしゃっているように、あなたにやめてほしいと考えてるなどは勘違いかも知れないですけど、ストレスを感じてしまっているなら早速新しい仕事を探してみてはいかがでしょうか?

頑張って下さい〜


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 11:24:30 US

>かなりストレスが溜まってきていて、メンタル的にきついです。

ストレスが溜まってメンタル的にキツイ仕事はやらない方が良いですよ!
パートナーが居たらパートナーにも影響があるので、離婚する確率が高くなりますよ。
私だったら履歴書をアップデートして、他の仕事にアプライしますね。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 07:32:22 CA

>その途端、確定してから連絡する、とまた先延ばしにされました。

忙しくて書面に起こすのが面倒なだけでは。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 10:19:45 CA

書面に起こすと言っても、電話だけだと言った言わないになるから、電話の内容をメールしてくれっていうことですよね。多分。

「期間延長いつまで」だけの内容のメールを忙しくて面倒でできないにしても、期限の約束を確定したくないからあやふやにしているにしても、社員の不安を煽る対応でHRとしてはかなりダメでは。


  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?