Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43699

子どもが虐待されている音がします..

by A 
from バンクーバー
 2024-08-22 22:26:48 CA

住んでいるアパートの隣から頻繁に泣き叫ぶ声と
気になって壁に耳をあててしまい
おそらく暴行しているかも‥音が聞こえてきます。
泣き叫ぶ声で、言語が何語かわかりません。
おそらく男の子?で中東系か南米のような言語。

昼間に何回か、夜に連日。
これって調べると出てくるchild abuseの番号へ通報などしたほうがいいのですか?
でも隣だし変なトラブルにはなりたくないというのもあります。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 22:45:41 CA

それだけ叫んでいるなら、他所のユニットからも聞こえているはずです。だから通報してもバレないと思います。

通報して欲しいです。

私も虐待サバイバーですが、誰に助けて欲しかったです。読んでいるだけで胸が痛いです。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-22 23:03:59 CA

誰がレポートしたかは分からない様にもちろんなってます、今すぐレポートしてください。


Res.3

by A
from バンクーバー 2024-08-22 23:12:55 CA

バルコニーのドアをあけて叫び声を確認しようとすると
上の住人が聞こえてるよーみたいな返答を物音で返していました‥
今日はドアをあけると急に静かになったりしました。。

はぁ。通報も心が重いです。がんばって通報します。


Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-22 23:36:30 CA

アパートには住み込みのマネージャーは居ないのでしょうか?
居ればその人に相談してみるのも手かもしれません。

少し違いますが、以前住んでいたアパートの向かいの部屋に家族が住んでいて、子ども3人のうち、一番上のティーンの男の子が自閉症でした。
大きな音や驚くようなことがあると混乱して叫び声をあげるらしく、良く外にまで聞こえていましたが、私たちは知っていたし親御さんも苦しいだろうと思い聞こえないふりをしていました。

一度、いつものように泣き声のような叫び声が聞こえていた時に駐車場に出ると、通りがかりの夫婦が立ち止まり、私に話しかけてきました。虐待の可能性があるから警察に通報しようか迷ってるとのこと。彼は自閉症で少しのことでパニックになっているだけで心配ないと伝えると安心して去ってゆきました。

彼が自閉症だということは、アパートのマネージャーから聞きました。聞いていなかったら私も心配したかもしれません。トピ主さんの場合も、もしかしたら私の以前のお向かいさんのように何らかの理由がある可能性もあるので、事情を知っている可能性のある人がいれば一度聞いてみるのも良いかもしれません。

その結果、本当に虐待なら通報するべきだと思います。


Res.5

by ヤバイな
from 日本 2024-08-22 23:37:50 JP

パコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコパコ

あ〜ん。ダメッ。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。




とかは大丈夫?


Res.6

by ヤバイな
from 日本 2024-08-22 23:40:59 JP

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。


Res.7

by A
from バンクーバー 2024-08-22 23:44:42 CA

ありがとうございます!
もしかしたら何かの精神疾患か自閉症はありえそうです。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-23 03:59:32 CA

精神的な障害で叫んだりする子供はドアの空いた音とか、聞こえてますよって言われて泣きやめませんよ。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-23 07:24:11 CA

カナダでは子供や若者が虐待やネグレクトを受けていると思われる場合は、
それを児童保護担当者に報告する法的義務があります。
いつでも 1-800-663-9122 に電話してください。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/public-safety/protecting-children/reporting-child-abuse

もしかしたら、他の方がおっしゃるように自閉症などかもしれませんが、
もし、虐待だった場合、リスクが高すぎます。

8さんのご意見も、なるほどです。どうか、児童保護に相談してみてください。


Res.10

by A
from バンクーバー 2024-08-23 11:31:27 CA

引き続き、翌日ですが
午前中からすごく騒がしい‥わめきがすごいです。
姿もみたことがないので子どもではないパターンもあるのかもしれません。

わめき声がすごいなと初めに思ったのがもう半年くらい前になりそうです。

ここまで来ると騒音で通報したいレベルにもなります。。


新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?