Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.43692

次の自民党総裁選!!!!!

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-20 10:14:19 CA

自民党総裁選の動きから目が離せませんが、皆さんがそれぞれ思う支援したい“この人”は誰ですか?
理由なども教えてほしいです!次の日本の未来を背負う立場のなる人なので少しでも良い人を選びたい!

Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 12:25:42 CA

50の最重要政策は何か書いてほしい(そしてその対策を取れる首相候補は誰なのか、その理由も添えて)

ちな48の自分は居ない、理由は前述


Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 12:33:46 CA

高市さん一択。

日本と日本人のための政治をしてくれるのはこの人しかいない。


Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 13:36:26 CA

高市さんは、いざ責任ある地位についてしまったら、米国や財界などとのしがらみで中韓にさほど強くは出られなくなるのでは? でも安倍さんレベルで上出来とするなら、国交断絶を望んでいるような人たちも、なんだかんだ言って、高市さんが軟化しても満足するのかも。安倍さんは習近平を国賓で迎えようとしてコロナで中止になったけど、個人的には安倍さんの策士ぶりに感心していました。


Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 13:43:12 CA

それはいいんだけど、質問に対して一切回答がないね。他者に具体的な政策である「夫婦別姓は最重要政策ではない」と書いておきながら、50が考える優先政策を明示していないのは、単純な攻撃だけの書き込み。

「日本と日本人のための政治」は正直政策ではなく、スローガンだよ。

個人的に高市氏は所謂保守派であり、改憲を希望、その改憲草案として2017年の草案を支持しているように見える。

https://jinf.jp/weekly/archives/38504

これを見るとわかるけど「高市氏」の重視する政策って基本憲法とかそっち系なんだよね。今「日本人の抱える問題」って自分は「経済的な苦境」や「将来の不安」が主であまりイデオロギー的なものを重視してないと思うんだよ(もちろん重視している人も居るけど、いわゆる国民の主流的な考えではない)

だから選択的別姓とかが枝葉って意見はうなづける部分はあるんだけど、じゃあそれに対する解として「憲法改正すれば、国民が豊かになって、人口減少が止まり、将来の不安が取り除かれる」か?って言うと正直関係ないなーと思うんだけど。そういう片鱗みたいな政策が高市氏にあるの?


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 14:12:47 CA

進次郎はいい人そうだけど、バカすぎる。
ブロック太郎はパワハラもひどいし。

誰が首相になっても変わらないとか言ってる人、改善はそんなにしないかもしれないけど、改悪する恐れがあるのも考えてます?


移民に慎重な人希望。
ヨーロッパのように破壊されるよ。


Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 14:59:22 US

こちらに移民してきた人が日本が移民を受け入れるのに難色を示すのはどうなんだろうと思うけど、残念ながら自分も日本の移民受け入れにはあまりいい感情を持てない。
なぜだろう?


Res.57

by ふじ  Email 
from 日本 2024-08-21 15:15:24 JP

自民党である限り変わらないんじゃない。組織事態が腐ってるから、一人トップが変わっても重鎮や族議員が邪魔するでしょ。これまでと変わらん。既存政党ではどこがやっても一緒。


Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 15:44:44 CA

↑それはそうだと思うけど、首相を選ぶ権利がないからこそ思う存分言いたいことが言える。誰でも同じかもしれないけど、あなたなら誰を選ぶ?私は皆さんの意見を読んで揺れに揺れてる。


Res.59

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 16:04:27 CA

河野さんが嫌われる理由がわからないという意見がありますが、私も以前の総裁選では河野さんが良いと思っていましたが、その後、疑問を感じだしました。実行力を見せるために強権をふるう傾向があるのと、中国企業のロゴ問題で説明を避けたのと、反原発の主張を都合によって使い分けるなどの点です。

河野さんと同じように、同じ立場の方々から林芳正さんもかなり嫌われていますが、むしろそっちのほうが理由がよくわかりません。日中友好議連だったから?中国に通じているのは、対中戦略にむしろ有利なのでは?少なくとも、中国に弱腰という証拠にはならないけど、ほかに何かあるのでしょうか?勉強不足なので、私が知らないだけかもしれません。知りたいです。


Res.60

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 16:27:56 CA

自民党がダメだからーで民主党を勝たせたら、
まぁ悪夢の始まりだった過去もあり。

いつも消去法ですね。


Res.61

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 17:28:37 CA

↑ そうそう、それ私。後悔しました。


Res.62

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 17:44:38 CA

Res.59> 河野さんの中国企業のロゴ問題は末端の問題すぎて関係なかったと思う。もちろんもっと説明できただろうけど、自分のせいじゃない事で説明責任問われて時間の無駄ってことで切り捨てたと思ってる。国民感情的には良くないムーブだったけど、太郎的効率は良かったんじゃない?


林芳正さんは親中っていうか習近平の側近と交友関係があって、中国へのコメントがめちゃくちゃ忖度されまくってるから、今のところは対中戦略に有利というよりは向こうに有利に使われてる。
キャバクラに公用車で行っちゃったのも、嫌われてる理由かも。公用車じゃなきゃ別にいいけどね笑


Res.63

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 17:49:19 CA

河野太郎は、部下を怒鳴る、平気で嘘を言う、矛盾を指摘されるとはぐらかす、Twitterもすぐに相手をブロックする、親中、親戚企業が中国と深い関わり

昔はTwitterですぐにリプしたり面白いことを言ったりと親しみやすい印象でしたが、良く知ると幻滅しました。


Res.64

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 18:08:20 CA

参政党推した人たちは最後まで推そうよ、日本人(ネトウヨ)は飽きっぽいんだよ


Res.65

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 18:08:24 CA

河野さん、個人的にはツイッターはくそつまんないけど、仕事はできるからいいと思う。
パワハラは確かに嫌だけど、虐め系のパワハラじゃなくて仕事進めるための圧だから、絶対に一緒に働きたくないけど政治家としてなら別に良い。親中は良い距離間保ってるから今のところ問題ない。
ツイッターで気に入らない人間をすぐブロックするのは首相の器じゃないってのは分かる


Res.66

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 18:31:37 CA

太郎、仕事できるって何したの?

防衛大臣の時は中国のスパイ気球を「問題ない」で片付けてたよね?

今もマイナンバーカードで色々不備があっても納得できる説明なし、自身の責任はぐらかす、何もいいイメージない。


Res.67

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 21:10:22 JP

Res.66>今もマイナンバーカードで色々不備があっても納得できる説明なし

納得できる説明がない点では、高市さんも同じだね。
総務相時代の放送免許に関する発言は、放送法との齟齬があったが、いまだに説明をしていない。

ところで、
岸田さんや河野さんに関して実績を問う書き込みがあるけど、高市さんに関しては同様の質問が無いね。
高市さんには、どんな実績があるの?
「対外的な発言や姿勢」を問うているのではなく、「実績」を問うている点に留意されたい。


Res.68

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 21:12:45 JP

そうそう、
「マイナンバーカードで色々不備があっても納得できる説明なし」との点も、
高市さんとて、担当相であったにもかかわらず、説明なしではないかな?


Res.69

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 21:15:36 CA

JPキチは支那と朝鮮の工作員だから河野太郎が好きで仕方がない老害。昔からアカやってただけあるバリコミュニスト。気持ち悪い。


Res.70

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 21:27:09 CA

河野はマイナンバーカードの不備の後始末を自治体に丸投げして逃げたよね。


Res.71

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 21:29:13 CA

河野はワクチンを絶対安全だと言い張り非難されると僕ちんただ運んだだけダヨと逃げるクシャ顔の人殺し。


Res.72

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 21:32:55 JP

69がいつも通りやけを起こしてる。
おそらく過去に69が繰り返し言ってきたであろう「火病をおこしている」という状態になっている。

実績がない・まともな説明をしない、という理由で河野さんを不適格としながら、
同じように実績がなくまともな説明をしない高市さんを推すのはなぜなんだろう?と思うのは当然だよね。

でも、その当然の問いや指摘には対応できずRes.69のごとき書き込みになってしまうところがいつも通りだな、と思う。

結局、異見の者をアカだのと短絡してるだけなんだよ。
そういうご自身を69はどう思ってるんだろう?
.






Res.73

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 21:36:07 CA

> JPキチは支那と朝鮮の工作員だから河野太郎が好きで仕方がない老害。昔からアカやってただけあるバリコミュニスト。気持ち悪い。

これが事実だから癇癪を起こしてるjpキチw
火病はお前と違って日本神はしないんよw

どこがどう違うか説明できないってことは本当だからw


Res.74

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 21:37:22 JP

Res.70>河野はマイナンバーカードの不備の後始末を自治体に丸投げして逃げたよね。

ここで言われている「不備」が何を指しているかは不明だけど、
マイナカードの発行と。マイナカードと保険証等との関連付けは、自治体の業務だね。


Res.75

by 無回答
from 無回答 2024-08-21 21:40:08 CA

73

> 同じように実績がなくまともな説明をしない高市さんを推すのはなぜなんだろう?と思うのは当然だよね。

先に河野太郎の実績を示してから言うべきではないですか?

それとも河野太郎に実績がないと認めてると言うことですか?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?